| 2004年03月18日(木) |
忙しいがな!(>_<) |
今日は亮輔が郊外学習とやらで街に出る。 コースは「神戸市立博物館」さえ入れていればあとは班ごとで自由に計画して良い。 亮輔の班は博物館のあと異人館を見学し花時計付近でお弁当を食べる。
今日はハーバーランドに行かなあかんし、ついでに元町辺りうろうろしよかな。 亮輔に会ったら面白いやん。でも嫌がられるやろか。
変な格好で写真写してるとこ友達に見られたら 「お前のおかん怪しいのぉ」とか言われるかも知れんし…
などと考えていたら瑞穂が「お母さん今日忙しい?」と訊いてきた。 「今日は旅行の券取りに行かなあかんやん」言うと 「こんなんあるねん」と1枚の手紙を出してきた。 それは英語の授業参観のお知らせだった。
正式な参観ではなく「良ければ見にきませんか?」みたいなお誘い。
英語の授業といっても外から先生を招いてする特別授業で 今年はこれが2回目らしい。
「なんで今朝になって手紙出すんよ。いつもらったん?」 「昨日」 まあ、いつ渡されようが状況は同じやけど。
参観は全クラスあるわけではなく12クラス中の5クラスだけだった。 瑞穂のクラスは2時半からか… 「ハーバー行ってから行くわ」そう言ってからもう一度手紙をよく見てみたら
3年1組 11時40分から
おいおい!茜のクラスもかいっ! しかも昼前と昼からに別れてるしさ!勘弁してよぉ。
そんなん。茜見てからハーバーランド行って、それからまた瑞穂見に行くしかないやん! お父さんは「無理や。どっちか一人にしとけ!」言うけど。 そんなことしたら見に行けへん子がかわいそうやん!少しでも見たらんと。
てことで茜見に行った。英語の授業すごく良かった。 ほんでそのまま電車乗ってハーバーに…思てたらあまりに寒すぎ。 凍えて風邪ひきそうやったから着替えるために駅はるかに通り越していったん帰宅。 ほんで今J○B。
はよして!(>_<)
|