2003年12月08日(月)  母はとっても幸せです

  一昨日・昨日と丸二日間風邪で寝込んでおりました。

 熱はなかったんやけど ( これが何度計っても35.14程度 (爆) 頭がふらふらするのと喉が痛い
 のとで。

 昨日はもともと大掃除と模様替えをする予定やった。
 といってもうちは毎月模様替えやってるから とりたてて特別な日でもなんでもないのよね (-。-)ボソ

 私は寝込んでたから もちろんお手伝いしなくてよ〜し!
 確か前回の模様替えのときも寝込んでてお手伝いしなくてよ〜し! やったけ (^m^ )
 ( 監視してなかったから無断で食器棚真っ二つに切断されてもたけど・・ )

 昨日はほ〜んとなんにもしなかった。
 お掃除とお洗濯はみんなでしてくれたし
 お父さんと茜がおかず買いに行ってくれたから、お買い物もご飯の支度もしなくてすんだし。
 食器洗いもぜ〜んぶ亮輔がやってくれたもんね♪

 亮輔曰く 「 朝から何回も洗い物してたら手がかゆくなってきた (-"-;) 」

 あはは (^_^;) お母さんの辛さ分かってくれた?

 で、あとは布団に入って寝るだけの状態やったのに、みんなで夜遅くにシュークリーム食べた
 洗い物までまたしてくれてありがとね (^^)


 そんなみんなの優しさのおかげで今朝は元気に復活した母なのですが
 いかんせんお父さん昨日の買い物でお弁当のおかずまで気が回らなかったようで
 今朝はお弁当が作れませんでした・・・

 ていうより夕べ 「 明日はお弁当作られへんから、お弁当券で学校でお弁当買って食べてな 」
 って亮輔に言ったら 「 いいよ 」 って言うたはずやのに
 なぜか朝食後自分でおにぎりを握り出す亮輔・・・
 どうも学校で買うお弁当はあまり好きやないみたい。

 「 おにぎりだけでいいから 」 って自分で握ろうとするのを止めて
 おにぎりを二つ ( 時間なかったもので・・ ) 作り、卵焼きとハムとリンゴだけ詰めて
 「 こんなんしかできひんでごめんな 」 って渡したら

 「 僕が帰って来るまで洗い物置いときや! 今日も全部僕が洗ったるから! 」 って ( ; _ q )

 君はなんて優しいの・・・ 

 あぁ。 こんな優しい子供たちに囲まれて母はとっても幸せです。
 今夜はおいしいもん作ってあげななぁ (^^)

 

 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ