2003年11月05日(水)  お母さんは悪くないもん!(>_<)

  11月3日総合運動公園の陸上競技場で 「 陸上記録会 」 なるものが行われた。

 神戸市の全ての(?)小学校から各々代表者が集まり各種目の記録を競い合うというもの。
 瑞穂はソフトボール投げに出場したのだが。


 数日前に瑞穂が一枚の手紙を差し出した
 「 ゼッケンお母さんに作ってもらわなあかんねんて。 これ見本やから 」

 
 その手紙には大きく 「 711 」 という番号が書かれており。 その下には
 仮に瑞穂が通う小学校の名前を 「 須磨小学校 」 だとすれば

 須磨 清美  と書いてあった。

 はは〜ん。よく銀行や郵便局に見本として書いてある

 大阪 太郎    神戸 花子  なんかと同じことやな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ってことはうちの場合は ( 仮に名字を田中とすると )
 
 田中 瑞穂  と書けばええんや。


 ところがここで瑞穂が口をはさんだ。

 「 違う!そこには 須磨 田中 って書くねん 」

 「 えーっ! 絶対にちゃうて! 田中 瑞穂 やて。 もう一回先生によぉ訊いといで 」



 そして次の日学校から帰るなり

 「 分かった! 須磨 田中瑞穂 って書くねん! 」  ときたもんだ。


 ほんまかいな・・・ なんか信用でけへんねやけど・・・
 そう思いながらも瑞穂の言うとおり 須磨 田中瑞穂 と書いておいた。

 前日夜中の3時から布を切り始めて、鉛筆で下書きをしてマジックで番号と名前を書き
 体操服の前と後に縫いつけるのに1時間以上かかった (^_^;)

 完璧やん!むっちゃ綺麗に書けてるし!( ̄^ ̄) エッヘン!



 そして陸上記録会当日。競技場には何千人という小学生が集まったのだが。

 悲しいかなみんなの背中には

 「 711 吉田 遥香 」 「 711 野田 武 」 「 711 山本 祐子 」・・・・


  (゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... 瑞穂さんよぉ

 どこにもおらんがな 須磨 田中瑞穂 なんて書いてる子 (-"-;)

 何千人もいる小学生の中でたった1人瑞穂だけ・・・ むっちゃかっこ悪いんとちゃうん? (-"-;)


 どんくさい母親やと思われてるんやろな。。。 くぅ〜! (T^T)



 そして競技会も無事終了し帰宅した瑞穂が一言

 「 今日すっごい楽しかったわ! 私来年も出るからこのゼッケンおいといてな 」


 そんなん! 来年もまた恥かくやんか! (>_<)

 意外と本人は気にしてないのね (-_-)  


 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ