USJに行ってきた。 GWにフレンドパスを買ってからもう4回目。 今回初めてレインコートを持参した。
「 今度レインコート持って来たときに乗ろな 」 ととっておいたアトラクション。 ジュラシックパークとスヌーピーとウォーターワールドの水かぶり席。今回はそこがメインだった。
持参したのは本格的なレインコートで。 まあこはえんじ色で瑞穂は赤、茜は緑で亮輔だけおじいちゃんちで借りた白の半透明の。
アトラクションに並んでいるとき、ゴソゴソとバッグの中から取り出されるレインコート。 うちみたいな本格的なものを持ってきてる人など滅多にいない。 だいたいがコンビニで売っているような600円か700円の白いものばかり。
けれどその中にこんな特製レインコートも・・・
あるお母さんが透明のビニール袋らしきものを茜くらいの少年の頭からズボッと被せた。 頭が出るべきところにはある程度の穴があいていたが、どうもその少年の頭を通すには 小さすぎたようで、お母さんが両手で引っ張って口を広げている様子。
そして少年がスッポリ被ったそのレインコート?には ○○クリーニング の文字(^-^; ハンガーにつるした洋服の上から被せる、あのビニールカバーだったのだ。
それを見て子供達とクスクス笑っていると。 その数メートル後ろでは
また別のお母さんがやはり透明のビニール袋らしきものを瑞穂くらいの少女の頭にズボッと被せた。 けれどこの袋には穴が開いていなかった。 なのでお母さん、両手でビニールを引っ張って 大きな穴を開けていた。
そして少女がスッポリ被ったそのレインコート?には・・・ ん〜なにやら書いてあるんだけれど、どうやら文字が逆さまで・・・ 読みにくいなぁ・・
なになに??
和泉市 ペットボトル専用袋
「 生ゴミ専用袋 」でなくて良かった
と見ている他人の私でさえもなんだか少し救われた気分だった・・・
|