2003年03月28日(金)  使ってみなけりゃ分からない

   皆さんももうご存じの通り、私は1月の末だったかにドコモからauに携帯を変えました。


 それが・・・



 料金が安くつくってことでauに変えることはもうすでに決心していたのだが
 どの機種にすればよいのやらショップでかなり悩みに悩んだ。
 やっぱり値段の問題は大きいし、でもいいのが欲しいし・・・

 それでも今まで使っていた携帯より落ちるのは嫌だった。

 とりあえずカメラ。 今までのは17万画素だったんだけど、見てみるとauのは11万画素の上は
 31万画素。 なら31万画素買うっきゃないでしょ。 それより上はお値段が(^^;)

 
 でもねぇ。 なんでも使ってみないと分からないものだよねぇ。

 17万画素と31万画素。明らかに31万の方が上やん?! そやのに・・
 実際写してみたら17万画素やった前の携帯の方が遙かに画質がええんよ!綺麗なんよ!

 どういうこと(ー'`ー;)

 結局さぁ。 画素数の問題やないんよね。 前使ってたのはカメラの設定もいろいろとできたし
 写した後も修正が細かくできたんよ。
 でも今のは明るさ補正のみ。 修正なんて全くできない。 ぼけぼけ(ー'`ー;)


 
 それともう一つ! 電池切れが早すぎ!

 そりゃ私はかなりメールを打ちますよ。 でもね。でもね。

 一晩中充電してて朝満タン状態の電池がそれぞれ10通ずつもメールのやりとりしてへんのに
 お昼には電池切れってなんでよ!

 買ってまもない頃auショップに持って行って尋ねてみたら。

 「 auの携帯は全てそうなんですよ。購入されましたらしばらくは空になるまで使ってから充電して
 そしてまた空になるまで使ってから充電してを繰り返して頂きたいんです。 そうしましたら長持ち
 するようになりますので 」 とのことだった。

 「 そうなんや・・・しゃあないなあ 」ってことで言われた通りにしてみた。

 なのに・・・ 1ヶ月経っても同じやん! 5.6回したらよくなるって言ってはったのに! (>_<)

 ってことで再び違うauショップに持ち込んだ。

 「 こうこうこうで1ヶ月同じ状態なんですが 」

 「 携帯見せて頂きますか 」 と手に取る店員さん。 そして

 「 ああ、○芝さんのですね。 ○芝さんのは電池の消耗激しいんですよ 」

 「 え? 」

 「 ・・・・・ 」

 それで終わり?

 
 だそうです(ー'`ー;)




 「 節約モードになさったら少しは違うかと 」 と言われ照明を節約モードに設定してみたところ

 真っ暗やん! 画面真っ暗! 節約とかいう問題やなく照明全くついてないやん!

 どうやってメール読めっていうのよ! (>_<) 極端やなぁ・・・


 こうして私はその日から通勤カバンの中に充電器を入れるようになった。
 仕事が終わってから更衣室で着替えてる間だけでも充電しようというのだ。

 なんでそこまでしなあかんかなぁ・・・


 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ