2002年11月13日(水)  怪我


 昨日仕事から帰ると、玄関先に小学校の有田先生と
 右手首から小指にかけて包帯をぐるぐる巻きにした亮輔が立っていた。

 「 どうしたん! 」

 先生がおっしゃるには・・・


 放課後 「 班長会議 」 を和室ですることになっていたのだが
 
 始まるまで時間があったので亮輔は、畳の上でごろごろしていたらしく・・・

 そしたら。横を通ったお友達の体が積み上げてあった机に当たってしまい


 ごんっ!


 机は・・・ 亮輔の右手小指を直撃したのだった!


 亮輔があまりに痛がったので、先生は慌てて亮輔を病院に連れて行ってくださった。

 レントゲンを撮った結果。骨には異常なし。


 のはずだったのだが・・・



 今日午前中もう一度病院に連れて行ってみたところ

 「 骨は大丈夫なんですが、どうも軟骨に傷がついたようですねぇ。 1、2週間は板で固定して
  おかないと 」


 だそうです ウーン・・・

 しあさっての土曜日。 音楽会があるんだけど。 リコーダー・・・ 吹けるんだろうか・・・


 病院を出て亮輔について学校に。先生とお話するためだ。

 校内での怪我なので治療費は学校健康センターが支払ってくれる。なのでその用紙をいただ
 いた。

 先生  「 ではこの用紙を・・・ 」

 まあこ 「 あっ、分かりますから。 これいただくのもう3回目なので アセアセ 」


 1度目は登校時にタクシーに当て逃げされて。

 2度目は友達にプロレス技をかけられて首を痛めて。

 そして今回が3度目。


 もっとさかのぼれば

 幼稚園で年下の女の子が腕にぶら下がってきて腕が抜けたこともあったし。

 スイミングスクールで友達に腕を引っ張られて腕が抜けたこともあった。

 
 どれもこれも先生やコーチが車を走らせてくれている。

 
 そういえば。放課後友達に押されて遊具に頭をぶつけ、頭から血を流しながら帰って来たことも
 あった。 あれだって本当なら・・・


 「 男の子だから多少の怪我は 」 と言いたいところだが、どれもこれも誰かにやられた怪我ばかり。


 中学に入ってからは大丈夫なんだろうか・・・
 
 

 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ