今日大阪の厚生年金病院まで行って来た。
なんの病気で? どうしてわざわざそんな遠くの病院に?
答えは
主婦湿疹で。 湿疹が出始めてから13年あちこちの病院を渡り歩いたが、結局ここのお薬しか効かなかったから。
始まりは結婚してすぐ。 それはそれはひどかった。
その時駆け込んだ病院では 「 こんなにひどい症状は初めて診る 」 と先生に言われ 注射を打たれて、両手の全ての指に包帯を巻かれて帰ったほど。
結局それでは治らず、あちこちの 「 名医 」 と呼ばれる皮膚科を回ってみたものの全て無駄足 だった。
その上、なぜか皮膚科って個性的な先生が多く。 嫌な思いもしたし、誤診もされた・・・
そんなこんなで見つけた 「 大阪厚生年金病院皮膚科 」
ここでもらったお薬は全然きつくないのに、どれほどひどい症状の時も2度ほど塗っただけで つるつるになる!
で、その後数週間〜数ヶ月間つるつるの手でいられるのだ!
私にとってこれはまさしく、手放すことのできない 「 魔法の薬 」 !
それでも遠いわ、時間かかるわ、でお薬が無くなってからもなかなか行けずにいたのだが。
今日やっとその 「 魔法の薬 」 を手にすることができた。
これで今夜から 「 かいかい! 」 で夜中目が覚めることもなくなるだろう(^^)
|