| 2002年04月12日(金) |
1健康診断 2歓送迎会 |
健康診断をおこなった。 たいしたことやるわけでもなく、 胸のレントゲン、尿、聴力、視力、血圧、問診だけだった。 年齢によって、心電図、採血があるようだが。
・「タニタ体脂肪計」で測定結果 性別 男性 年齢 25歳 身長 167.4cm 体重 55.0kg 体脂肪率 14.9% BMI 19.6 標準体重 61.7kg
ひとつの計測器でこれだけわかるのか。 性別、年齢まで。。(それはないか。) 身長伸びた!いままで166cm代だったのに。 体重増えた。2kgくらい。 ところでBMIってなに?
・血圧 最高血圧 137mmHg 最低血圧 81mmHg 脈拍数 102bpm はかるといつもこのくらい。 ちょっと高い。 脈も速い。
問診は、あらかじめ分けられていた調査表を見てやるのだけど、体調や症状とかチェックしておいたけど、ほとんど聞かれず意味無し。 毎年そう。 「酒はやらない?たばこやらない?女は?」; ̄ロ ̄)!! 二年連続で同じ事聞かれた覚えが。。 去年は倒れたすぐ後だったから、ちょっと話したけど、 今年は相談したいことあったけど、できずじまい。 まあ、産婦人科やってるような産業医に、話したところでなんにも変わらないか。(笑)
仕事終わってから、歓送迎会があった。 3月と4月で組間移動した人が数人いたからやっただけだけど。 もちろんウーロン茶と、今日はオレンジジュースも飲んだ。 その移動してきた中に職場唯一の後輩がいた。4つ下。 とにかく、ボクとは正反対の良く喋るやつです。 実はなんと、高校の後輩でもある。 唯一の直接の先輩ということなのか、いろいろと気を使ってくるし、 先輩を立てるすべを知っているというか、、いかにも若いけど、 大人だ。。。ボクよりはるかに大人。 ひたすら話しかけてくるので、退屈しないですんだ。 ちょっとうるさいんだけど。 で、その後輩と組持ちさんと3人で、2次会、3次会まで連れて行かれた。 ひさしぶりに。。
そういえば、HPを持っていることを知った彼は、 絶対探し出すと言っていた。見つかるだろうか? 見られるとかなりやばいな。 って、こんな日記書いてりゃバレバレかな。
いつも思うけど、ウーロン茶飲むと、トイレ近くなる。 次の日まで。 牛乳がぶ飲みしてもならないのにな。
|