*黎明ノォト*

2013年09月25日(水) 値の張るおしゃれとTPO



すこし値の張るものを買っても、ダメにしてしまうことは結構ある。

今思い付くのは、ナチュラルブラウンのショートブーツとナラ・カミーチェの白いドレスシャツ。

ブーツはカビてシミだらけに、シャツは過去最高に痩せていた時に買ったのでそのうち着れなくなり今や黄ばんだまま保存されている。

先日は二年ぶりにパーティドレスを洗った。そのうちのひとつはカビがリボンにてんてんとついていてヒヤッとしたが、なんとかシミにならずに済んだ。

着なくても定期的なメンテナンスは必要だ。なんせクロゼットはやけに湿気高くて、Qのお気に入りの革鞄もあっと言う間にカビがふわーっと生えてくるほどだから。

いや、靴箱もそうだから定期的にチェックしなければ。

妊娠・出産・子育ての間に、着れない服・履かない靴を放置していたので忘れた頃にもっと大変なことになっていそうだ…

せっかくの散財の甲斐もない。いっそ数少なくヘビーユーズすべきだと感じる。TPOに合わせることとの兼ね合いが難しいが…

(靴は履き替えればいいが服は面倒だ。白衣を着ているとはいえ、ひらひらドレスで実験室に出入りするわけにもいくまい)


 < 過去  INDEX  未来 >


那音 [MAIL]

My追加