| 2006年11月11日(土) |
ハノイで伝説のカメ出現 WTO、APECを祝福? |
- 共同通信 温暖化で古都の紅葉危うし お寺やきもき - 共同通信
* * *
保育園のバザー準備。朝は雷雨で心配してたけど、出かける時間にはとりあえずぱらぱら程度におさまってくれて助かった。 明日の天候が危ぶまれるので屋内開催も念頭に段ボールで会場養生。あれこれ準備は結構楽しいんだけれど、時間を食うのが人の集まらない理由かな。(あと素人集団のため段取りが悪いのも一因か。) 先日裾に折り返しっぽく花柄布を足したデニムパンツをケロに着せていったら、やっぱり前より可愛くなってて遠目にも○。自己満足。
その後、家人に頼まれていたカーズのDVDを買いに行った。私はラストが気に入らなくてどうかと思う話なんだが、家人がケロと一緒に見たいらしい。へーほー。
本屋さんで新し目の縫い縫いの本を見たり、買い物中にも歩く人々の服装をチェック。自分で作るんだったらどういう服がいいか等々。白いシンプルなシャツにカーディガンとか、黒いニットにおしゃれなスカートとかいうきりっとした格好に目がいくわ。(いや実際は着心地重視でだらだらした格好が大好きなんだけど。)子ども用には前に切込みが入ってヨークで切り替えてギャザーを寄せたチュニックとかがかわいいなぁ。1歳代で着せてたプチバトーのテントラインのワンピースに似た奴をまた着せたい。
帰宅後、ケロにgoogle君で拾った色々な画像を見せて、ケロの履きたいスカートは花柄の2段フリル、ケロの欲しいリュックはピンクと紫でフタがある形(クレイアニメのミッフィーと同じ型)、優先順位はリュックが先と判明。ふう、便利だPC。
|