いいことあった
おさがしものはこちらから

2006年08月13日(日)

朝7時半に迎えが来て、家人の友人I君とご子息T君と釣りに行った。(T君の下のY君も来る予定だったが椅子から落ちて腕を折り不参加。)

ケロとT君は用意のライフジャケットを着て、釣り場を2箇所ハシゴ。今回はT君に初めての釣りを体験させてあげるというのがメインだったので、ケロは持参の砂場セットで遊んだり、びくを水に沈めて「おあかなーっ、きてー」と魚に叫んだり、浅瀬を長靴で歩いたり、川遊びに終始。

T君はブルーギルを沢山釣り上げた後、最後の最後にヘラブナを釣って「僕が一番上手い」と若者ならではの大胆さで言い放っていた。

私は胃痛で空腹満腹にかかわらずきりきりきり。帰宅後に胃薬を飲むも、飲んで15分くらいしか効果が続かず。


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります