2003年01月23日(木) |
樹上から滑空か 鳥に最も近い恐竜化石、中国で発見 |
24日にかけ、太平洋側を中心に大荒れの見込み 国内7頭目のBSE感染牛を確認 北海道・網走で飼育 遺伝子組み換え、違反に罰則 生物規制法案概要 音楽ソフト、4年連続で前年割れ CD生産11%減 髪の毛そっくり未知のウニ、和名はチャパツガンガゼに リポート盗作と割り出し、米で学生と大学がハイテク攻防 ハンバーガー食べ肥満は自分の責任、米でマック勝訴 #アメリカは恐ろしい国だ。
* * *
午前中にAさんの様子を聞いたがいきなり入院などという状況ではなさそう。ちょっと安心。先週ランチ難民になった教訓を胸に、先にお昼を食べてから電車に乗って犬話などしつつ本社へ。
午後、会議。大きな問題がいくつかあるが大丈夫だろうか。自分でできることはやったからあとは他人様にお任せしよう。
帰りもAさんと2人で帰ろうと思ったのに、切れ者Fさんと直属上司が一緒に帰ろうというので嫌々同行。(でも一緒に帰ろうと言うからには、楽しい会話を心がけるのが筋だと思うわけ>上司。) で、現在の切れ者Fさん(の会社)との契約は「3枚のお札」状態(1日幾らのフィーであと何日か分の契約とか)と聞いて大切に使おうとAさんと誓い合う。
帰社後、残業。上司が最終退出者になりそうだったので「私もう帰りますけど鍵の閉め方ご存知ですか?」と聞くと「いや全然」 ・・・・・。 「ではお教えしますから一緒にやりましょう。」と指導して帰った。
帰りに「私鉄に乗り換えようか、でもスポーツクラブも辞めたし運動、運動。歩こう。」と思ってJRの駅を降りたら私鉄は全線不通になっていた。もともと歩くつもりじゃなかったら凄いショックだったと思う。にこにこ。
そして今日の夕飯はイカと小松菜の和風スパゲッティ。美味かった。にこにこ。
|