ヒロの日記

生き辛さ・・・個性だと思って、

2005年02月03日(木) 愛しのピピちゃんvv

もうピピちゃんが可愛くて仕方ありません。

食べちゃいたいくらいです。



籠の戸を開けるとちょんちょん飛び跳ねて寄って来る。

トンと指に飛び移ってくる。

外に出すと腕を伝って肩に登る。

襟首のあたりで羽を伸ばしたりピチピチ鳴いたりする。

そのうち糞をしちゃう(笑

でも可愛いから許す。

たまにバタバタ飛んでいってしまう。

カーテンに留まっておよよと落っこちそうになる。

そっと捕まえるとまた肩によじ登る。

籠に戻す時が一苦労だ。

なかなか入りたがらないからむりやり押し込んじゃうんだな。

------

今日からまた日記をちゃんと更新しようと思った。

せっかく毎月通信料込みで利用料4200円も払っているんだからNETしないとな。

お気に入りの人の日記もまめに読もうと思う。

------

部屋にケーブル引いてテレビ観られるようにしようかどうか悩み中。

電機屋に頼んだら幾らくらいかかるんだおろう。

一階のテレビデコーダーをアナログからデジタルに代えたら、

何故か神奈川テレビが映らなくなってしまった。

大好きな『sakusaku』が観られなくて悲しい。

ジゴロウのマニアックなギャグと木村カエラちゃんの笑顔が懐かしいな〜。

随分と観ていないなぁ……

今はどんなネタ(コーナー)が出来たんだろう。

昔は毎日の様にBBSにお邪魔していたもんだ。

まだあいちゃんの頃だったっけかな。

プレゼントの量産ザク仕様のワゴンRは果してあいちゃんに届いたのだろうか。

------

先週末、息子と二人で松戸の『バンダイミュージアム』へ行った。

以前行った時には無かった映画館が出来ていた。

『1年戦争秘録--第1話〜第3話』というフルCGアニメを上映していた。

おいらCGアニメ観ると目が疲れちゃうからやめといた。

なんでセルアニメにしてくれなかったんだよぅ。

なんとかレンジャーのショウをやっていた。

息子はもう小学四年なので興味無いみたいだった。

最上階に行くとガンプラとかコスチュームを売っていた。

電車マニアの息子には退屈極まりないらしく、

おいらはじっくり見ることも出来ずに早々に出てしまった。

それから8年前まで住んでいた新松戸へ行った。

懐かしい流山電鉄にもプチ乗りした。

限定販売のジグソーパズルとペーパークラフト付き入場券を買って、

息子はほくほく顔だ。

10分ほど歩いて昔借りていたコーポに行ってみた。

昔と全然変わっていなかった。

歩いて1分のコンビニが不動産屋に代わっていたのに驚いた。

目抜き通りを歩いて良く通ったダイエーに行った。

隣接のドムドムがウェンディーズに代わっていた。

それから空き地だった所に立派な経済大学が建っていた。

妻が良く通っていた手芸品店はカーテン専門店になっていた。

息子は所々覚えている様子だった。

帰りにケンタキーの6ピースセットを土産に買った。

臼井に戻るともう夕方。

妻が駅前のジャスコまで迎えに着てくれた。

三人でチキンのサイドメニューになりそうな惣菜を選んで買った。

アパートに帰って久しぶりに親子三人で夕食を共にした。

この日はとても幸せでわくわくしてなかなか寝付けなかった。

また近いうちに息子と秋葉原の鉄道博物館に行こうと思う。

ついでに息子が欲しがっているゲームソフトを探そう…



     * カンボジアの事はまだ妻に内緒


 < 過去  目次  未来 >





My追加