こんなに暖かくなると 街に人が多くなったと感じる。 寒くて家にこもっていた人が 出てきているのか、 会社の帰り道も まだ明るいし。
昼休憩も 暖かいから、のんびりできるように なってきた。 寒くても、彼といるときは のんびりしていたけれど。
今日も3人の休憩。 私があとから合流。 私が去るまで、2人とも待っていてくれた。
仕事の話をしていて それぞれの意見交換。 彼の考え方は、私はとても好きだな。 仕事に対して 甘い所もあるけれど、でも誠実で。
今日は歓迎会をするらしい、彼の課。 はなさんも来る? と、来ないとわかっていて声をかける彼。 だから私も 行ってもいいの? と返す。
花見の話で、 どこか行った?と聞かれて ああ、この間 ○住宅前を通ったよ と会社の近所を言う。 彼は、 去年一緒に桜をみた、あの通りを 一週回ってきたという。 仕事中に行ったのか、帰りにいったのか 休みにいったのか、それは分からないけれど。
そこ、去年連れて行ってくれたね。 と。 私もこの間、帰りに行ってみたよ。 と。 とても言いたかったのに なぜか恥ずかしくていえなかった。
変わりに ああ。あそこはとっても綺麗だね。 なんて答えていて。 彼がかりに覚えていても、私はわすれているんだから みたいな。
そんな事で素直にならないなんて なんのメリットもないのに。 おかしな所で強がっている。
就業時間後、彼が来る。 彼の声なんて、聞いただけで分かるのに でも あまりの忙しさに適当に返事をしてしまう。
そんな事、彼は気にしないんだけど。 気にして欲しいんだろうなあ、私って。 嫌なおんなです。
彼と話ができたのに いい事も、悪い事もなかった日だな、 なんて帰り際思う。 話が出来ない日に比べたら それはもう、とてもいい日なのに。
じゃあ。 なにがあればいい日なんだろうね。
|