++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

サイトのリニューアルについて

こちらの日記では、約2年以上の間が空きました。
更新しないにも程があり……申し訳ありません。


この度、題名にもあります通り、
サイトのリニューアルを行おうと考えております。

閉鎖というわけではありませんし
サイトURLの変更もありませんが
大きな事項として、ジャンルの変更の可能性があります。


今現在、当サイトは夢小説中心ということで
メインはハリポタ、指輪、テイルズとなっておりましたが
こちらのジャンルをメインから外そうと考えております。

理由として、更新する時間がとれなくなったことが一つ。
そして、昔のような情熱が薄くなったことが一つです。

決してキャラや作品への愛がなくなったわけではありません。
ただ、連載などを始めてみたはいいものの
どれも中途半端な状態のまま数年が過ぎてしまい
最後まで書き切る意欲が大きく削がれてしまいました。

亀の歩みを覚悟で始めたものですから
どんなに時間がかかっても!という思いがありましたが
いざ書こうとしても、文が出てこないのは致命的でした。

拍手やコメントを頂く度「もう少し」と留まってみましたが
一度見切りをつける時期が来ているのではないか、
という考えに至り、今回のリニューアルを決意致しました。


今後の予定についてですが
リニューアル時期についてはまだ未定です。

ただ決定しているのは、
今書いている連載はすべて打切りとなります。
そのため、次のリニューアルしたサイトでは
おそらくお目見えすることはないと思われます。
読み切りのもの、単品で読めるものに関しては
いくつか過去作品で残す可能性はありますが
どの作品を残すか、削除するかはまったく決まっておりません。

合同企画の夢台詞に100のお題に関しては
相方の如月さんがすでにサイト閉鎖となっております。
こちらも継続させるかどうかは未定ですが
ちゃんと話をして、どうするかを決めたいと思います。

また、リニューアル後のジャンルは
俗に「生モノ」というデリケートなものとなりますので
読み手、書き手も注意を払って頂くこととなります。
おそらくパスワード制限をかけると思われますし
リンクについても今より条件が加わることとなります。

そのため、今リンクを貼って下さっている方に関しては
お手数ですが、リニューアル後のジャンルなどを確認し
リンクを継続するか否かをご判断頂きたいと思います。

また身内でリンクを貼って下さっている方には
何かしらの形で、リンクのお願いをすると思います。
その連絡が来た時は、どうぞ対応をお願い致します。

最後に、今残っているリクエストで
企画参加の正解者の方へのリクエストがございます。
こちらに関しては、リニューアル後も継続して
作成するように努力させて頂きます。
長期間お待ち頂くこととなって申し訳ありませんが
何卒、よろしくお願い致します。
もしすでに不要となっていた場合は
拍手コメなどでご一報頂ければ対応させて頂きます。


サイト閉鎖についても正直考えたのですが
やはり、なんだかんだで夢小説はやめられませんし
どうしても書きたい話もあったり沸いたりしてきます。

まだまだ私の中で、書いてくれ!という子たちがいるので
まずはその子たちを形に出来るように頑張りたいと思います。


今回の件で何かございましたら
出来ればメールでご連絡をお願い致します。



2010年10月28日(木)