道標≪過去を見つめて


2007年02月10日(土) 保存保存

一応こっちも動かしとかないとログ消されてしまうので保守。


2006年09月21日(木)

ご無沙汰してます。
実際引越したとはいえ、えにっき画像に制限があるので
未だに試験的ですが、こっちにも書いてます。

http://d.hatena.ne.jp/kanedakokemomo/

ラクではいいんだ。


2006年09月05日(火) 引越し

はてなダイアリーに引越ししています。
流行の波にのまれまいと思っていましたが
あっちの方がラクチンなのよね・・・。
近日中に引越し完了させます。


2006年08月26日(土) 見上げてご覧



会社の組合キャンプに行って来ました。殆どタダみたいな値段で
キャンプ場にテント張って寝るのです。
食事も出さなくていいわ、昼間から酒呑み放題だわ、
殿様みたいに何もしないでいい優雅なひと時でした。

キャンプ場は月山。
夜空を見上げると、文字通り満天の星空です。

コンタクトを外していた私の瞳にはただの汚いゴミみたいに
しか見えなかったので、友達のメガネを借りて
星明りの元、女4人でエロ話などをしました。


2006年08月23日(水) 「あなたがたの14歳を下さいッ!!」



サンボマスターお好きですか。
サンドマスターではありません、
サンボマスターです。

zeppでのライブ、残り少ない有給使って、友人O嬢と共に
大変客層の濃いライブ会場へと足を踏み入れました。
番号が2ケタ台だったため、なんといきなり最前列ですよ皆さんッ!
ボーカルのサイドは既に人がてんこもりだったのですが、近藤先生の
ベースサイドのどまん前に陣取り。狂いっ放しのパフォーマンスを
生で見て正直ビビりました。
アンプ吹っ飛ばすわスタンドひっくり返すわ首絞めるわ!

サンボマスターへの賛辞は、至る所に書かれているので、
私の拙い言葉で今更表現するのは控えます。
ただ、あの寿命を縮めんばかりに声を震わす山口隆のまじりけの無い
ストレートな言葉に、私は恥かしながら泣いてしまったのでした。

あなたとッ!わたしッ!
おれとッ!あんたッ!!


もうふたりぼっちの世界のまんまなんですよ。
爆音と喧騒と興奮のるつぼの中で、心の底から3人に恋をして来ました。
すごく楽しかった。

「あんたがたをッ!誰にもッ!誰にも殺させるもんかーッ!!」

も う 大 好 き !

歳も考えずに若者気取りではしゃぎまくって踊り狂ったため、
2、3日は使い物にならない体になりました…。
首がまわらない…。

★おまけ★
あらゆる曲をサンボマスター調にしたいんですよ!

あなたがたはですね!毎日毎日、もう毎日毎日、鉄板の上でですね、
焼かれて嫌になっているわけですよ!!
だけどそんな皆さんにもね、朝が、朝が来るわけですよ!
そして、美しい朝が来て、店の叔父さんを裏切って、
いさかいを起こして、
あなたがたは海へと、

海へと、

海へと逃げ込むわけですよ!!!!


↑『およげ!たいやきくん』もこうなると訳がわからない…。
個人的には『一休さん』聞きたい。


2006年08月14日(月) 魔界村



※音が出ますので注意!

セルフパロディ自虐の極み。いちごパンツが泣かせます。
ちなみに私は1面までしかクリアできませんでした。
あの赤いやつが素早いんだよ!!

家電屋に言ってプリンタ購入してきた。スキャナ内蔵なので
これからもっと便利になるわ。うっほほーい。
ケーズデンキ大好き。ごんごんに値引きしてくれました。


2006年08月07日(月) マウスいかれる

マウスが突然動かなくなるのが続く。
なくたってパソコンは起動できるし、パッドもあるから
動かせるのはいんだけど、すごくイライラする。
明日買ってこないとな。


2006年07月29日(土) 8月多忙にて夏休み無し



依頼を受けるからには頑張るぞ!

8月はなんだかんだと忙しいので、土日の予定をダーリンと
調整しようとしたらことごとく休みが合わない事が判明。
夏なんか嫌いだ。早く過ぎないかな。

姉夫婦が帰省しているので、甥っ子を交えたにぎやかな
日々が続く。


2006年07月18日(火) 二人の新居



東京から、大学の友人クドンくんが来た。
これまた大学の友人夫妻のおうちに泊まりに来たので、
彼の待ち合わせ時間まで私と遊んでくれることに。

二人で喫茶店デートや蔵王散策、何世紀も前のピンホールゲームに
やたら小銭を消耗したり、まるで恋するハニカミデート

きゃっきゃと山を降りて、夫妻が待つアパートに出かけた。

「あがっていってよ」

と、家主が言うので恥ずかしながらおうちにお邪魔したら
何このラブい空気
結婚一年目の落ち着きと、二人の生活感がしっとり定着して
いるにも関わらず、ほのぼのしたラブさ。
奥さんの隣りの定位置にいる友人の違和感の無さ。
あー、夫婦になったんだな、と当たり前のことを今更
感じさせてくれる、とてもステキなおうちでした。

思わず二人で「結婚ていいよね…」と
ハモってしまった…。


2006年07月17日(月) 社会の窓 理科の窓



丈の長い服を着る時にやりがちなこと。
ファスナーぱっかぱかでやんの。


金田こけもも |MAILHomePage