金田一少年の家計簿

2003年11月30日(日) ドクターKC

久々に笑点にケーシー高峰が出た。

でも、杖なんかついちゃって
足もすごく細くなっちゃって
相変わらず話は面白くて笑えるんだけど
それと同時に一抹の淋しさも覚えてしまう今日この頃。

今年も残り1ヶ月だよ。
なんか毎年言ってるような気もするけど
時が流れるのって速いわな。


 今日の出費:126円



2003年11月29日(土) おとなも見よう、こどもニュース

週刊こどもニュースは面白い。

子供が疑問に思った事柄を
分かりやすいように噛み砕いて教えてくれる
ありがちっちゃ〜ありがちな番組なんですが
自分がいかに"知ったか"で生きてきたかを知る番組でもあります。

ニュースに出てくる知らない言葉や単語を流しながら
見聞きしている見栄っ張りな大人の方々に是非見て頂きたい。

自分に欠けている教養を
補完しないまま通り過ぎていくことの愚かしさを知ることでしょう。

今日のことわざ
『知るは一時の恥、知らぬは一生の恥』


 今日の出費:136円



2003年11月28日(金) 一先ず様子見か?

たまに食べるモスのオニオンリングは
この上なく美味しいんですが
もう少し量を減らしてもいいから
安くして頂けないものかと願う今日この頃なんですが
PSXの発売日が12月13日に決定しましたね。

なんか、思っていたよりもあっさりと発売になって
ちょっと拍子抜けな感じ。

7:3で買わないだろうなと思いつつ
まだ、ちょっと悩んでいたりしていたのですが
ネットや口コミで評判を聞いてからでも全然遅くないかな。

PSXの発売で他社のHDDプレイヤー製品が
値下がりするかもしれんしな。


 今日の出費:735円
  ライスバーガーハヤシ、オニオンリング
  フライドポテト、雑誌



2003年11月27日(木) PSOepIIIよ、お前もか!!

セガダイレクトからPSOepIIIが届いた。

そういや、今日が発売日だったね。

数ヶ月前、若気の至りに似た勢いで予約したものの
トライアルを経てテンションは下がり、いまのところ全くやる気なし。

べつにこれはPSOに限った話じゃなくて
ゲーム自体やらなくなったからなぁ。

そんな現状を打破すべく
来週発売予定のバテン・カイトスは是非プレイしていきたい。

あと1週間、この気持ちが萎えないようにと思いつつ
この辺でごきげんよう、さようなら。


 今日の出費:120円



2003年11月26日(水) むかつく髭、汚い髭

たかが水泳の世界選手権で
世界新記録のタイムで金メダルを獲得したというだけで多くのCMに出演し
その憎々しい演技で人々を不愉快にさせている水泳の北島康介の如く
現在、顎髭をたくわえています。

なぜ、例えが北島なのか?
何度見てもムカつくCMをいま見たからです。
(すき焼きを食べるやつね)

しかし、伸びるのは早いくせに
ある一定の長さになると
パタッと成長が止まってしまうという特徴の髭を持つ身ゆえ
不精髭の延長のようで見た目がよろしくありません。

というか、自分で言うのもなんだが汚らしいと思います(笑)

せめて1cmでも伸びてくれたなら
素敵な髭ライフを送れたろうになぁと思う今日この頃です。


 今日の出費:459円



2003年11月25日(火) 逆にまだ出してないの?という…

雨で気温がぐっと低くなって
俺様の生命活動レベルも大幅に下がった1日だった。

ただでさえ低体温症気味の身
いくら北国でないとはいえ
もうそろそろ暖房器具が必要であろう。


 今日の出費:なし



2003年11月24日(月) そばかすがショートバージョンってのはどうなのよ?

JAMのビデオクリップ集が入荷したんだけど
"オールクリップ"と銘打ってながらPV全部入ってねぇ〜〜〜!!

正確にいえば全てのPVが入ってるには入ってるのだが
1/3ほどは極端に短いバージョンなの。

…詐欺だ。


 今日の出費:3360円
  DVD(JUDY AND MARY ALL CLIPS)
  パン


 < 昨日  INDEX  


ろれしあ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加