別世界日誌4

2017年05月11日(木) ヘルニア

YOSHIKIさんの頚椎損傷手術のニュースを受けて,
同じ頚椎ヘルニア持ちとして痛いほど判るわけですわ。

痛いというか痺れるというか,感覚が無いというか,
そんな状態がずっと続くわけで,
そんな中で紅白だのカーネギーだので演奏していたんですな。

そりゃ・・・危ないわw

できるだけ安静にして炎症を抑えないとどうにもならない病気だし,
削っても治れば良いのだけど・・・
ってYOSHIKIさんは既に一度削ったはず。

まぁ,あの動きだし,さもありなんですな。
なんちゅーか,ストイックな人です。
だからこそ,長くあの位置に居られるのでしょうけど。


頚椎や脊髄は手術するにしても難しい部位。
手術の成功&治癒を祈ります。


そんなおらっちも,今回は腰だと思うのだけど,左脚が痺れてマス。
半ギックリ腰をやってから治りません。
えぇ,神経病みの痛さです。
だから,痺れて痛い部位をさすっても,シップを貼っても関係無いんですね。
どこかで神経を圧迫しているのでしょう。

一生懸命腰を回したりしていますが,治りません。
↑腰の運動したいケド,シテないし・・・(−−;
まぁ,クビの時ほどではないのですが。

ま・・・まさかクビからきている?
左腕がなんともないから,そうは思わないけどね。


早く自分も治って欲しいっす。



2017年05月01日(月) 高山屋台23台総曳き揃え

高山祭りの屋台曳き揃えを観てきました。
良かったっすw
長々と観るのもアレなので,提灯つけた夜だけにしたんですけどね。


飛騨は予想よりも春の訪れが遅かったようです。
アズキナ@山菜採りに行くも,まだまだ少なかったです。
この時期だったら大きくなってアブラムシにやられている位なのに。


それにしても春12台と秋11台で合計23台が総曳き揃え。
動く陽明門も,ここまで揃うと圧巻でした。
というか,酔ってしまう感じ。

春の祭りに秋の屋台が桜を背負って並ぶなんて凄いことです。
それぞれの祭りの担当が同時にハッピ着てるってのは経験無いことだろうしさ。
↑地元目線ですw


23台全て写真に収めたのですが,薄暗い夕方から暗くなって提灯が映えるまで,
結構時間が経ちました。
できれば,ずらっと提灯つけて整列したところを見たかったのですが,
屋台が多すぎて無理なんですよね(笑


屋台が通る場所の信号機をグルっと回して当たらないようにするんですわ。
場所によっては細かな配慮が必要なんです。
なんせ,通常の祭りとは違うので,通る場所も違うからでしょう。
いつもの場所は既に電線地中化されていますしね。

うん,信号機は縦型です@雪のため


この調子だったら,ネマガリ笹竹も1Wは遅い感じだろうな。
採りに行くかは仕事次第です。




2017年04月27日(木) GW前半予定

健康診断を前にして・・・
便秘になりました。

検便がぁぁぁ

下痢症のおらっちが便秘って


やっぱり禁酒が効いているのだろう。
水分不足かな?


そんなわけで,ようやく明日で切れます。
まずは昼飯にラーメンだね。

駅前のどこのラーメン屋にするかなぁ?

って,朝一@8時から検診なので遅くても10時には終わるだろう

となると開店の11時までスルことがない。
ドトールにでも行く?
まぁ,本屋とか新しくできたJRタワービルとか見るかな?
飲食街はどっちにしろヤってないんだけどさ。



そして,夜からは飛騨に帰省予定。
目的は明後日からの高山祭りの屋台が勢揃い!ってイベント
ユネスコ登録のお祝いとして,春秋の屋台が全部並ぶらしい。
幸い天気も持ちそうな感じだし,ジモティでも見たいイベントなのだ。

そんなわけでGW前半は帰省します。
後半は予定は無いけど釣りを考えてます。

しっかり会社にも出る予定。
GW明けはいきなり夜勤予定だしね。

良いGWを!



2017年04月17日(月) ダメドラ

金曜日,公式サイトを見ていたら,まだチケットがあるってさ。
ん?ユニフォーム貰える昇竜戦なのに?

3年前からレプリカユニフォームの企画を始めていて,
3年前は赤,2年前は青,昨年は紺白。
残念ながら初年の赤はチケットが取れなかったけど,青・紺とユニフォームゲットしております。
今年もゲットしなきゃね。
ってことで,まだあるなら!とポチしました。

ん?そういえば・・・
本日,送別会で飲み会だったのだ。
だから行く気がなかったのに,ポチしちゃった。


定時で会社を出て,ドームへ。
しっかりユニフォーム貰ってプレーボール。
1回表だけ見て,飲み会に行きました。

ってことで,翌日がほんちゃん。
先週のDeNa戦に続き虚人戦にも行ったわけでw

クソ弱いのに既に3回目の観戦です。
1勝1負1分です(ぷ


市長選みたいです。
河村さんなんだろうなとは思うのだけどね。

観戦からの帰り道,そんな河村さんが街頭演説をしている前を通りまして・・・
すると昇竜ユニフォーム着たおらっちを見て,マイク越しに河村さんが声を掛けてきました。
「ドラゴンズはどうだった?」
「負けました」
・・・ったく,演説中だった河村さんと会話したよ(笑


そんわけで28日の健康診断まで禁酒・禁麺中です。



2017年04月06日(木) 4月スタート

4月です。
開幕して5戦。
未だ勝利無しのダメドラ。
まぁ,期待なんてしていませんが,酷いっす。
オープン戦も観に行ったけど,おらっちの今期初戦は今週末です。
来週末の虚人戦も行きますけどね。


ひょいとハウステンボスに行ってきました。
長崎に行きながら長崎市には行かない・・・
しゃーないです,おらっち主導ではないのでw


今村復興相をブチ切れさせた記者とのやりとりをニュースで見ていまして・・・
アノ記者にムカついた。
なんちゅー記者だ!と思ったのだが,
その後の解説者は,帰宅したくてもできない人も居るのだから,
大臣はもっと地元のことを思って慎重に発言してもらいたいものです・・・と述べていた。

あちゃっ,おらっちも似たような感性で非難されてもおかしくないか・・・と反省。

しかし,どうにも腑に落ちない。
おらっちもムカついたのだ。
決して大臣だけが悪いわけではないような。

メディアがメディアを擁護した発言をしているのではないか?とも感じたわけだ。


ちょっとしてからネットのニュースを拾い読み。
やはり,メディアがメディアを擁護しているというのもあるようだ。
でも総じて,この記者はクソだ!という意見も多かった。
そう,わざと大臣からの失言を煽っているのだ。
ノってしまった大臣も悪いのだろうが,
大臣は70歳のじじぃだぜ。
よくやってると思うけど・・・
って書くと,別の問題も出てくるのだが(笑

あまり触れてはいけないのだろうが,避難先での生活に慣れて甘えてしまっている高齢者も多いらしい。
そう,帰れないわけではなくても帰らない人が居るという。
そんな個々の問題まで言えないだろうし,あの場で論じろというのも無理な話だ。

まぁ,激高してしまったことは反省しなきゃいけないだろうけど,
あー言えばこー言うディベートの練習までしなきゃやっていけないなんて辛いわ。
そんな感じの記者だったもんね。


桜が満開になりそうなんですが,雨で花見ができなそう。
今年は楽しめないかもしれません。



2017年03月28日(火) 安物買いの顛末

てるみくらぶが倒産ということで,あぁ,可哀想と言うしかないのであるが・・・

実はこの会社を知っていました。
海外旅行するために,あれやこれや探していた頃,この会社にぶちあたりました。

基本,格安ツアー会社。
しかも劣悪(笑
チケットが来ない等が普通にあるという,ネットでも評判の会社。
それでも潰れないのは
「私は問題ありませんでした」
という情報。

おらっちが感じたことは,幹線は比較的問題無さそうだけど,
ちょっとレアな路線だとアウトだったりする。
そんな感じ。

まぁ,おらっちが行こうと思うような場所は幹線ではなかったわけで,
かなり危ないと感じ,安いということに後ろ髪を引かれながら,ココからの購入は断念しました。


そんなのもあって,久しぶりにこの会社の名前を聞いてニヤリとしたのですが,
その倒産も早かったこと。


でもねぇ,恐らく,そういう危険も判っていて,ココから購入した人も多いはず。
だって,そういう会社なんだから・・・

この会社を使って,既に海外に行かれた人の無事帰国を祈るばかりです。



2017年03月17日(金) そのてのシーズン

小学生の卒業式に袴姿の人が増えたらしい。
昨日,おらっちも目撃してしまった。
公立小学校は私服が多いから,どんな格好をしても構わないのだろうな。
華美になるから・・・ということは考えないらしい。
そりゃ一生に一度だとは思うが,どんなもんだろう。

もっとも,岐阜県は教育県らしく,愛知よりしっかりしている気がする。
というか,あれやこれや文句を言う人が少ないのか?
まぁ,絶対数が少ないのだろうけど(ぷ

今,岐阜で仕事をしているのだが,小学生は皆黄色い帽子をかぶっている。
下手すると全員ヘルメット・・・なんて小学校もあるようだ。
愛知(うちの近所)なんて黄色い帽子をかぶるのは1年生だけぢゃないか?


思えば小学校の卒業式は中学の制服(学生服)だった。
中学になると全員ボウズ!
これが岐阜県教育委員会が決めたことなんだろう。
没個性ではあるものの,その方が良いと思っている。

学生服やセーラー服を着たくないという人も居るに決まってる。
でも中学生くらいはソレで良いと思う。


森友学園問題が上がっている今だから,余計学校のありかたを考えてしまう。
中身はともあれ,アレを見て,ほぼ軍国主義を感じた人も多かろう。

まぁ,言い出せばキリがないが,整列するってことが既にそういう体制だと思うのだけどね。
これを不思議だと思わないことだって思想に染められているわけだし。

電車の整列乗車もあるもんなぁ。
関西ではコレは少ないらしいけど<おらっちは未確認だけど


月末まで岐阜の仕事が続き,月末に東京。
月明けに長崎。

ドタバタするのも期末だから,いつものことか。


(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
有給消化釣行はどうなってるのだ?
今年はナサゲだw


 < 過去  INDEX  


さるぼぼ [MAIL]

My追加