別世界日誌4

2017年01月13日(金) イツメン(いつもの面子のこと)

通勤で,挨拶はしないものの,いつもの面子で顔馴染みになってしまうことあるのだが,
今日はその中でもムカツクことをw

いつもスレ違う自転車のオバサン@きっと独身が居る。
間に合わない?のか,いつも自転車をすっとばしている。
しかも,車通りの少ない信号は無視して行くのだ。

先日も右折待ちの自動車やらウジャウジャ止まっているところを
ドワーッと信号無視してスリ抜けてきた(−−;

勿論,自動車の運転手は驚いただろう。
遠くに居ても,絶対ブレーキは踏むだろうし。
毎回そんな感じだもん。
何度も見てきて,こちらもヒヤリとするのだ。
(先日は飛び上がったワ)

失礼ではあるが,アジア系ではあるが日本人っぽくない顔をしている。
民度が低いのであろうと思ってしまう。


本人が事故するのは勝手だが,ソレに巻き込まれる自動車運転手が気の毒だ。
運転者の立場で非常に迷惑だと思っている。
それこそ朝からドキッとするわけだから。


一度文句を言ってやりたいが,凄いスピードで走り去っていくから無理(−−;
ぶつかってやろうかしら・・・

朝から誰も気分悪くしたくないよな



2017年01月11日(水) 麻雀

どこだかの市長と副市長の賭け麻雀の件で結局辞職になったね。
言ってることは凄く判るのだけど,
・平日昼間であったり
・面子に発注関係がある人間が居たり
・賭け金は許される程度ってどの程度?
ってことを口にしてしまったから,
殆どの人はセーフだと思いながらもアウトになったのかもね。
不適切な発言・・・でねw

個人的には,セーフで,何も辞職することもなかろうにと思うのだ。
減給とか対応はあるだろうし,次の選挙でどうなるか?で良いのでは?と。

ただ,ネット社会というのもあって,外野が五月蝿いのだろうね。
ま,潔く・・・と言えばそれまでだけど,
麻雀できなくなるやん(−−;

そもそも賭け麻雀は違法なのかもしれないけど,
やっぱり許される程度問題だよなぁ・・・

カジノ法が通っても,賭け麻雀が許されるわけでもなく。
ちょいと複雑です。


とまぁ,支店長から麻雀のお誘いがあった。
賭けるわけぢゃない,協会面子の親善麻雀。

残念ながら予定が入ってました。

ちょっと昔までは,懇意にしてもらってる客先から麻雀のお誘いがあったんだよな。
その実力も認められていたので,重宝がられていました。
でも,そのメインの人が亡くなってしまったから,お誘いもなくなりました。
あの人と麻雀するのは面白かった。
そう,麻雀をして面白い人って居るんだよな。
性格出るからね(^^

楽しい麻雀をしたいもんです。



2017年01月06日(金) 謹賀新年

今年の飛騨は雪がありませんでした。
暖かい正月でした。
それでも家の前の除雪水避けシートは設置してきました。

例によって糖尿病を忘れたかのように食べ,
思いっきり太ってしまいました。
お腹が出てるし,首廻りも太くなった(汗

主に大好物の餅がアウトなんでしょうね。
沢山食べました(汗

それに沢山酒も飲んだし。
今年はワインでは失敗しませんでしたケドw


ちょいと後悔モードだっちゅーのに,ラーメンが恋しくなってる(滝汗


今年もボチボチと健康第一で頑張ります。



2016年12月26日(月) ゲッツ!

有馬記念は想定通りズバリ!で久しぶりにゲット。
なんせ1・2・3番人気で決まったから(汗
当然,配当は安かったケド
それでも本線だったわけで,3連複・3連単と当り,
なんとか東京大賞典が可能です(笑

年末予定は29日から飛騨に帰省。
雪があったら30日はスキーにでもと思ったけど,
どうやら無理っぽいし。
なんとかこの週末にタイヤ替えたけどね。

2日にはこっちに戻る予定。

5日から出勤予定<休んでも良いだろうけど(汗
いわゆるカレンダー通りってやつ。

いくらでも休みがあるのだけど,気がかりな件もあるしね。

あとは釣り(^^;
ブリが廻ってきてる・・・
行こうと思ったけど辞めた日曜日。
ブリがどこかに行ったとのこと。
行ってれば完全スカだった(笑

ドタバタするけど,良い年を!



2016年12月20日(火) もうすぐ有馬記念

気がつけば今週末は有馬記念。
今月はドタバタと出張が続くので,落ち着いていられないのだが,
どこまで速報を出せば良いのだろう?
関西物件でハンドルしていないので,頭が痛いところである。

さて,有馬記念。
今年は関西に結構行ったわけで,何年ぶりかで有馬温泉にも浸かってきた。
よって有馬記念はゲットできる!法則である(ぷ


でも,キタサンで決まりのような気がする。
結構スケールの大きい馬だ。
これを勝って名馬の仲間入り確実になるだろうと思われる。

しかし,馬券的な妙味が無い。

ってことで,毎年,ヒモを買い捲って,結局当たっても大勝していないのだ。
寧ろ,好きな馬を買うもんだから,当たらないことの方が多いのだ。

だから,オトコの1点買い!
キタサンブラック−サトノダイアモンドの1点で良いのでは?

・・・・まず,そんな買い方をしないσ(・・ )
色絡みの馬名が来るような・・・
となるとゴールドアクターもw

黒,ダイアモンド,金・・・あると思います。

なぬ?ダイアモンドは色ぢゃない?
色と言えば色なんだよ=3


デニムアンドルビー?
なんだか2色あるような感じだからパスw



ま,枠番決定まであるし,もうちょいあれこれコジツケを考えようw



2016年12月06日(火) 今年の麺活を振り返る

もう10大ニュースの季節になってきました。
スタッドレスにしなきゃ・・・と思いつつ延び延びですw


12月になってから関西物件が幾つか来てドタバタ。
その息抜きで麺活を振り返ってみます。


やっぱり【はなび】系のまぜそばが好みで群を抜いてます。
でも,台湾まぜそばぢゃなく普通のタイプが好み。
肉をトッピングするのが常ですw
各地で店舗が増えたから気安くなったかもしれない。
冷えた店舗って濃厚坦々麺系なんだよね。
今年は錦で食べました。


東京出張で五反田や高田馬場で麺活してますね。
特筆するような店は無いにせよ,カップラーメンとして売られるような有名店
【いし井】とか【凪】とかで食べることができると嬉くなります。
東京駅で【六厘舎】も食しました。
えぇ,田舎者丸出しですな@おのぼりさん


静岡出張もあり,島田でオキニの【燕】には何度でも行きたいですわ。
好みってだけで,他に美味しい店はあるのですけどね。
ココでは有名店の【奏心】なんかも美味しかったです。。
朝ラーがあるから朝から梯子してたりしてw


今年は秋田にも行ったわけで,懲りずに【吾作】にも顔出してます。
美味いというよりソウルフードですな。
秋田はやっぱり稲庭饂飩の方が上だと思うしw


関西も鶴橋近辺は攻めました。
特筆するような店は無いのですが,なぜか食べログの点数は馬鹿高いんですよね。
関西だから???


今年は豊田で仕事することがあり,坦々麺ならココ!の【虎玄】に何度か行けました。
汁無し坦々も食べましたが,どちらも美味しい♪


岐阜も結構行ったから,【岐阜タンメン】も食べました。
名古屋の【タンメン若葉】も負けてないくらい大差無いけど,
こればっかりはタンメン好きかどうか?ですな。



やっぱり【ぎんや】のストロングつけ麺は好みで揺るがず。
更に【如水2】【一番軒】は名古屋の王道ラーメンで間違いないです。



今年は高浜の【玉響】にお世話になりました。
ほぼ全メニュー制覇できたかな?
ラーメン屋ではないような雰囲気の店です。


今年,名古屋では駅毎に【歌志軒】が出来たのではないか?と思うくらい凄い勢い。
でも,行ってません(^^;
昔,油そばを食べた時はハズレだったから,今も尾を引いてるんだろうね。
まぜそばは大好きなのに油そばだとおよび腰ですからw


駅麺横丁がリニューアルされたようですが,まだ未訪です。
そのうち行くとは思いますが,あそこってトッピング必要だからなぁ・・・


こうやって振り返ると,三重方面に全然行ってませんね(汗
せいぜい桑名までで,弥富の行列ラーメンに行くのが関の山。
やっぱり渋滞が嫌だからだと思われますw



記録上は52軒に訪問してます。
勿論,何度も行っている店もありますし。
逆に【丸源】【横綱】のようなチェーン店に顔を出していません。
ラーメン好きってわけではないのですね(笑
単に,いろいろ行ってみたいだけ???(爆ぅ



そうそう,ラーメンではありませんが,今年のヒットは【梅林】の梅林やきそば!
横浜中華街本店ですので,全国にそれなりにチェーン店としてあるはず。
TVで見てはいたのだけど,片面焼きやきそばって感じ。
外は卵で堅焼きにしていて,中は柔らかい中華やきそば。
量も十二分で,完全に好みでした。


島田市の【藪蕎麦宮本】で超絶手挽き蕎麦を食べました。
いわゆる神田藪の系列で日本で5本の指に入る名店。
これでもか!と量が少なく,お高い蕎麦でした(^^;



来年もちょこっとずつ行ってみたい店を潰していくのでしょうね。
でも,美味い店は行列。
並ぶのは面倒・・・
ま,そんなもんですわw



2016年11月28日(月) 結果にコミット

接待報告・・・

有名焼鳥店だったけど,特に美味しいとは思わなかった
一番高いコース(4500円)だったけど,
量が多いだけ・・・って感じるのが歳なんだろうなw

変わり串があったわけでもなく,
きっと総合的に質が良いからそう思ったのでしょう。

やっぱり焼き鳥はカウンターだね。
(焼き鳥に限らず・・・かもだけど)


気安い客先だったから,結構きわどいハナシをするのだけど,
こちら支店長以下3名全て先方より年上(^^;
でも給料は向こうが上だったりしてw

いつぞや3ヶ月くらい開けて客先を訪問した際に。
担当@40歳独身が激痩せしていた。
きっと精神を病んで胃でも切ったのだろうと思い,聞けないでいた。
でも,その真相が聞けました。

20kg以上痩せたということ。
100kg近くあったのが,現在70kg台・・・
って70kgもあるのかよ!ってくらいなんだけど。

どうしたのかといえば,
【ラ○ザップ】
だったそうな。

今はコツを知って,それなりに自分でヤってはいるものの,
すぐに太ってしまうと言っていました。

同僚は吐き捨てるように「100万円もかけているんですよ!」
とな。

チョンガーだからできることなんやろうけど,
健康診断で引っ掛かったから始めたらしい。
病気を考えたら安いってさ。
ま,考えようだけどね。

それにしても,噂に聞いてたラ○ザップ
馬鹿みたいに高いとも,途中で挫折する人も多いと聞いていたが,
こうして目の当たりにすると,
しっかり結果にコミットするもんだなと思ったわ

そのエッセンスを聞いてみたんだけどさ
「糖質管理」だそうな。

ま,おらっちはありえないね。
米とか麺類無しとかは無理!!!

糖尿で棺桶に片足突っ込んでいるようなもんだけど,
それでもそれ無しだったら人生楽しめない(−−;

なんて言っていられるうちがハナだね


ちなみに2次会はタクシー2台で別の店へ
高齢ママさんひとりでヤってる会員制の店だけど
なぜか名士が沢山集まる店。
この日も作家さんが来ていましたが,
そんなの全然楽しくない(涙
若いねぇちゃんの胸の谷間でも見ていたかったよ(><)

ま,久しぶりにヘネシー飲んだってことでヨシとします。


ってことで接待報告でした


 < 過去  INDEX  


さるぼぼ [MAIL]

My追加