別世界日誌4

2017年07月04日(火) 重大発表?

近頃,TVを見ているとJアラートのCMが入ります。
物騒な時代になったと感じてしまいます。

平和ボケしていると言われればそれまでだけど,
生きていくことも,そう簡単ではありません。


貧しい人に募金を!という時に,
借金だらけの自分が居たりして,
冗談ぢゃ無い!と思ったりもするわけだ。


北朝鮮で重大発表があるそうな。



台風3号みたいに素早く通りすぎてくれいっ



2017年07月03日(月) 50歳過ぎた中間管理職

本日脱力につき定時退社。


ホント馬鹿な部下達に自分の時間を取られるのが情けなかった。

その1
勤務状況申告

日曜日の14時に出勤して21時に退社
ただし,業務外の調べものをしていたので30分だけ業務をしました

は?

そんなのを出勤と認めると思ってるのか?
寧ろ電気代を使用した赤字だわw

しかも,休日出勤命令なんかしてないし


近年の労務管理の厳しさで,タイムカードを尊重する体があるものだから
打刻している以上,申請せねばならないのだが・・・

パワハラと言われようが認められないわ=3


そんなつまんないチェックに時間を取られ(部下は出張中)
それが3年生くらいなら許せるが,もう40歳を超える平社員<そりゃ平からあげる理由が無い
とはいえ,大学院卒だったりするわけだ@アスペルだ



さて,もう一人

秋に学会発表する予定の部下。
論文書きで休日出勤@問題ないっす

部長に何で出勤したのか書いておけと言われ,
学会名を書いた名前が間違ってる(−−;

お前,自分が発表する学会名を知らないのか????
提出物にすらチェックが及ばない部下。

ほんと,堪忍してほしい。


ま,その程度の会社なんだから
自分を含め,その程度だってのは判ってるけどさ



そんなわけで,この夏は沖縄に仕事に行きそうです

沖縄レポートをしてみたいっす



2017年06月28日(水) 落選!ばかり

大相撲名古屋場所・・・
今年はチケット取れなかった。
それもあって豊田の巡業場所を観に行く予定ではあるのだが

オールスターも名古屋ドームだ。
これまた先行ハズレまくり。
落選!の案内ばかりで萎えてしまう。

こうなったらぴあに並ぶ?(汗<店頭購入経験無し


まぁ,大相撲は椅子席@当日券なら観戦可能だけどね。
大人2900円,子供200円。
朝730県体育館で売り出し。
千秋楽とかだと凄く早い時間から並んでて整理券も配られる。
なんせジジババは朝が早いからね。
200席くらいだっけ?だしね。
今年は超人気だから,平日でも行列かも(汗

そこまでヤってみるか悩んでマス。



2017年06月21日(水) 梅雨

久しぶりの雨に青物は喜んでいるだろうなぁ。
空梅雨か?って感じだし,恵みの雨でしょう。
といいつつ,雨災害があるとそうでもないようなことを言うものです。



先日のAKB総選挙には驚かされました。
結婚???

まゆゆの引退なんて,そんなもんだろ・・・的になってしまうくらい。


恋愛禁止どころか結婚って・・・

20歳で結婚することが悪いとは思わないけど,
きっとAKBに入るために,親もかなり協力的だっただろうに。
それを判っていないのでは?と思ったりする。

ま,自分の人生なんだから好きにすれば良いけど,
そういうのって,後に引きずるからね。



あーゆー世界は(知らないけど)視野も狭いのだろうね。
でも,彼らも頑張ってるのだろうし,ファンだって投資しているんだし。


握手できる距離だと言いながら,一度も握手したことないや・・・
行きたいとは思っていたんだけどなぁ。
もう10年(笑



2017年06月09日(金) マイブーム?

6月になってもう9日だ。
入梅もした。

週初めは東京に行ってきて,有名ラーメンも食べてきた。
ミシュランブックにも載るくらいで,思いの他有名だったから後で驚いた。
でも,ラーメンそのものは好みではなかった。
濃いスープは嫌いではないのだが,塩分を多く感じると駄目なようだ。
塩分には敏感になってるからだろう。

仕事もドタバタしている。
来週も現場ありーの出張ありーのでドタバタとなる。


そんな中,ちょっとハマっているのが毛抜き(笑
昔,アゴの毛を抜くことをよくやってた時期があったし,
親分もやってた姿を思い出す。

それがおらっちは耳毛抜きにハマっているのだ。
いつもニョロっと生えるのだ。
決して黒子から生えているわけではないのだが,
硬めの毛が生えてくる。
思い出したようにそれを抜く。
短いからなかなか抜けない。

しかし,思い出さないと結構伸びる。
それを抜く。

実は耳毛ぢゃないおでこに生えてくる場所がある。
そこの毛も抜く。
ま,ちょっとおかしな話だが,ヤっちゃうのだわw


と,そんな毛抜きのハナシ



2017年05月11日(木) ヘルニア

YOSHIKIさんの頚椎損傷手術のニュースを受けて,
同じ頚椎ヘルニア持ちとして痛いほど判るわけですわ。

痛いというか痺れるというか,感覚が無いというか,
そんな状態がずっと続くわけで,
そんな中で紅白だのカーネギーだので演奏していたんですな。

そりゃ・・・危ないわw

できるだけ安静にして炎症を抑えないとどうにもならない病気だし,
削っても治れば良いのだけど・・・
ってYOSHIKIさんは既に一度削ったはず。

まぁ,あの動きだし,さもありなんですな。
なんちゅーか,ストイックな人です。
だからこそ,長くあの位置に居られるのでしょうけど。


頚椎や脊髄は手術するにしても難しい部位。
手術の成功&治癒を祈ります。


そんなおらっちも,今回は腰だと思うのだけど,左脚が痺れてマス。
半ギックリ腰をやってから治りません。
えぇ,神経病みの痛さです。
だから,痺れて痛い部位をさすっても,シップを貼っても関係無いんですね。
どこかで神経を圧迫しているのでしょう。

一生懸命腰を回したりしていますが,治りません。
↑腰の運動したいケド,シテないし・・・(−−;
まぁ,クビの時ほどではないのですが。

ま・・・まさかクビからきている?
左腕がなんともないから,そうは思わないけどね。


早く自分も治って欲しいっす。



2017年05月01日(月) 高山屋台23台総曳き揃え

高山祭りの屋台曳き揃えを観てきました。
良かったっすw
長々と観るのもアレなので,提灯つけた夜だけにしたんですけどね。


飛騨は予想よりも春の訪れが遅かったようです。
アズキナ@山菜採りに行くも,まだまだ少なかったです。
この時期だったら大きくなってアブラムシにやられている位なのに。


それにしても春12台と秋11台で合計23台が総曳き揃え。
動く陽明門も,ここまで揃うと圧巻でした。
というか,酔ってしまう感じ。

春の祭りに秋の屋台が桜を背負って並ぶなんて凄いことです。
それぞれの祭りの担当が同時にハッピ着てるってのは経験無いことだろうしさ。
↑地元目線ですw


23台全て写真に収めたのですが,薄暗い夕方から暗くなって提灯が映えるまで,
結構時間が経ちました。
できれば,ずらっと提灯つけて整列したところを見たかったのですが,
屋台が多すぎて無理なんですよね(笑


屋台が通る場所の信号機をグルっと回して当たらないようにするんですわ。
場所によっては細かな配慮が必要なんです。
なんせ,通常の祭りとは違うので,通る場所も違うからでしょう。
いつもの場所は既に電線地中化されていますしね。

うん,信号機は縦型です@雪のため


この調子だったら,ネマガリ笹竹も1Wは遅い感じだろうな。
採りに行くかは仕事次第です。



 < 過去  INDEX  


さるぼぼ [MAIL]

My追加