別世界日誌4

2018年02月09日(金) 逃避行動

ラーメン祭りが栄でやってる模様。
寒いので行きませんけどw


そんな折,全国ラーメン食べログランキングを見たよ。
20位までのラーメンをどれだけ食べているのか?と。

まぁ,東京モノぢゃないから,関東圏が占めるだろう上位ランキングだろうから,
1食も食べてないかも・・・ですが。



なんと,第4位の「和 dining 清乃 (セイノ)」を食べていました!
えぇ,和歌山なのですけどね(o__)o
現場行った時に食べました(笑


7位の「煮干鰮らーめん 圓 (エン)」は名古屋店で食べてます。

20位の「町田汁場 しおらーめん 進化 (町田汁場)」は昨年食べました@出張で(ぷ


ってことで3食も食べていました。


ただ,有名店なので沢山カップラーメンが出ており,幾つも食べていたけどね。
やっぱり店は違うからなぁ。



惜しくも21位に「紫陽花」でした。

やっぱり有名店は行列するから,気力が無いと駄目だからなぁ。



ちなみに全国蕎麦食べログランキングでは
第2位の「薮蕎麦 宮本」で食べています。
これも出張先の島田ね(笑


下呂の「仲左」@4位や「胡蝶庵 仙波」@11位にも行ってません(−−;



食べログの評価は自分と合わないことも多いけど,
とりあえず店探しのひとつです。



とまぁ,仕事が忙しいと逃避行動に出ますからなぁ(笑



2018年01月25日(木) 気がつけば1月もおわりそう

誕生月なのに,忙しくて何もデキてませんw


草津白根火山の噴火はびっくりぃですな。
少しは兆候があると言われていたんだけど,
アソコぢゃないわけで・・・


こんなのが続くと,噴火予知や地震予知は全く無力,税金の無駄!って言われてしまうよね。
科学の追及は必要なことだと思うけど,なかなかね・・・

しかも,コノテの研究者も減ってるのもあると思う。

先生が居ないのもあるのだろうけど,高校で地学を学ばない人も多いそうだ。
当然,先生も居なくなるわなぁ。

金にならないし,潰しがきかないから難しい分野だよな。

全国の火山近辺の素人学者が増えたら良いのに・・・なんて思います。


それにしても,文明の発達のせいか,ドライブレコーダー等も含む動画を目にすることが増えました。
体験共有のような感触があります。


でも,おらっちはスマホもドライブレコーダーもまだですけどね=3



2017年12月25日(月) 今年も惨敗

今年も有馬は惨敗だった。
ホント相性が悪いレースだ。

勿論,キタサンからイっているのだが,2着馬が居ない。
1−3−4着さ=3

2着馬はいつも泣かされる外国人騎手。
抑えておけよ!と自分に言い聞かせたいのだが,
このコンビで今まで3着にも来てないのだ。

しかし,引退レースでもあった(−−;

引退馬の1・2フィニッシュぢゃん。


どうにも後味が悪い。
↑毎年そうなんだが


今年は28日にもJRAがやるようなので,大井ぢゃなくても楽しめそうではあるものの・・・
巻き返し!なんて思ってもダメなんだろうな。



2017年12月15日(金) また持っていかれた

え”


巨人にゲレーロ?(−−;


ま,なんも言えないけどw


だったら村田貰う?(笑



仕事もちょっと結果がヤバい。
上手く行かない結果だけど,
ヤってることは間違いないと思うのだけどな・・・・(滝汗


明日はミネラルフェスタに行ってみようかと
仕事ほったらかしてもイイよね?土曜日は休みなんだし



2017年12月14日(木) 年の瀬

大相撲の傷害事件がニュースを賑わしていたが,相撲は大好きだけど自分に影響無し。

ようやくインフルエンザの予防注射を打った。
今年もワクチンが足りないとかで,随分先の予約で待たされた。
打ったばかりなのに風邪ひいてまんねん(汗
咳・鼻水ねw

相棒である種の発達障害の話をやっていた。
最近,このテの話を学習している。

というのも,自分の近くにソレだろうという人間が何人か居るのだ。
ホント普通に見えるんだけどね。
知的障害ではないからさ。

子供に対して当てはめるコトバだと思っていたけど,大人にもあるのだ。

医学的には脳機能障害の一種というが,コミュニケーションがとれなかったり,ルールを守れなかったり,様々な症例があるようだ。
どうしてそうなったのかは判らないのだろうけどさ。

ま,近くの人間は臨機応変ができないタイプかな。
そして,時間感覚の欠如。
遅刻が多いのだ。

なんでも,集合時間が判っていても,そこまでにかかる時間の割合を組み立てられない障害があるそうな。
だから遅刻してしまうと・・・
病気なんだからしゃーないと思いつつ,大事な場面では任せられないわ。

一番酷いのは,直前にならないと認識しないという障害。
おかしーなとは思っていたんだけど,いつも提出物は直前にやる。
そうなるまでは全く手をつけないのだ。

そんなのもあって,受験願書に間に合わず,1年を棒に振るということを「何度も」やらかしているのだ。

ここは寛大な心を持って接したいところだが,なかなかね・・・


新人採用でもやらかしている。
どう見てもソレだろ!と言いたいのだが,お決まりの面接は上手にこなしたようだ。
客先に出せない人間を雇ってどうする?
サービス業ならなおさらなのだ。

そうやって枠を潜り抜けてきた奴ほど会社に残る。
使えない奴がわんさかだ・・・

オワリだなこりゃ。



そうこう言っているうちに年の瀬だ。
今年の漢字は【並】

なんか特にコレということもなく1年が過ぎてしまった。
嵐の前の静けさ・・・
来年は転勤も覚悟しなくてはならないかもだ。



2017年11月15日(水) 前回記事から空いて左目出血

怒涛の忙しさ。
誰も居ないのに,物件を請け負うハメになってしまい,渋々おらっちが担当。
しかし,これがとんでもない物件。

役所担当がせっかちで細かい。
不慣れな部下にやらせていたのだが,これまた初歩的なミスばかりで担当者が呆れる。
部下を外しておらっちが主導せよと・・・
いや,別物件でそれどころではないし(−−;

頭を下げ下げやっていたのだが,今度は役所がポカして1ヶ月の遅延。
段取り等が全てパーになり,大損害。
延期でも実施できるのか?状態。

役所は簡単に考えているのが下請け状況。
期間確保していた下請けがズレてしまうとどうなるのか判っていない。
そりゃ金は変わらないわけだが・・・

ま,えてしてそういうものだ。

全てが悪循環。

そんな中,朝,左目の出血にびっくり・・・
眼科には行って問題無いことは確認したけど,
いまいち視力が出ない。
関係無い場所の出血なのにね。
でも,白内障もぼちぼち手術も考えないとね・・・という状況。
右目は既にヤってて,経験者だから,暇になったら考えるか。



2017年10月02日(月) 脳溢血=アタル

釣りに行って,ちょっとびっくりなことがありました。

駐車場でウロウロしていたら,変な道に突っ込んで止まっている車が居ました。
同じ釣宿に来たのだと思われるじぃさん。

ちょっと見たのですが,ナビもついてるし,ナニしてるんだろう?どうしてこんなとこに?という感じ。
迷って変な道に突っ込んだ感じでした。

その後,その車は船宿受付の前に変な向きで止まっていました。
船宿の女将さんが気がついて,●●さん,こちに止めてもいいよ
ってな感じで言うのですが,車は斜め。


そんなこんなしているうちにおらっちは乗船していたんだけど,
救急車が到着(@@)
どうやら,そのじぃさんはアタったようでした。
運転席から出るのにも苦労してました。
釣りを予定していた,知り合い(船宿での知り合い程度だと思われるが)が,
準備していた釣りを中止して付き添ったようです。

早く気がつかないと・・・という話ではありますが,
おらっちが最初に見てから30分はかかっていたと思います。
よく,受付の前まで車を走らせることができたなぁと思うのが本心。

というか,どこでそうなったのか判らないけど,事故を起こさず辿り着いた@凄い
調子が悪くなったからといって止まって電話もできないもんね。
きっと呂律も回らないし,電話もかけれなかったのでは。
船宿に着くことが最善だと思ったのでしょう。


早朝のことだし,体調もいろいろあるだろうけどさ・・・
釣りって結構年齢がイってる人も多いし。


でも・・・おかしいと思っても何もしなかった自分がどうよ?と思ったさ。
ちょっとくらい声をかければ良いのに・・・とね。

それも難しいことなんだけどさ

おかしい,違和感がある・・・

そう思っても流してしまうこと多いもんな


下船後,やっぱり脳出血してたらしいと聞きました。
深くは突っ込みませんでした


 < 過去  INDEX  


さるぼぼ [MAIL]

My追加