とどのお昼寝

2007年04月23日(月) 風邪

風邪が治らないよー!!!

早くよくなってくれないと困るんだよーーー。


天気良ければ金曜日大山です。


筋肉痛に注意せねば!



2007年02月25日(日) まだ書けるんだ!

まだ日記かけるんだね。
ちょっとびっくり!

この日記にはいろいろな思い出が詰まってる。
たまに書き込みしてみようかな。


そうそう金曜日から網走です。
冬の道東ははじめてなのだ!



2006年05月09日(火) 勘違いするな新庄

気分悪いから言いたい方題しますのでみなさんスルーしてください。
























とくに日ハムファン、新庄ファンは読まないように!
































日本ハムの新庄・・・はっきり言って野球をなめているとしか思えない。実力的にも一流半・・・人気があるのと実力があるのとを勘違いしてるんじゃないか?3割もホームラン30本も一度も無い。記録よりも記憶になんて言ってるがそれは周りが言う事で現役の時は記録にこだわるのがプロとして当たり前のことである。しかも記憶にしてもプレーではなくプレー以外の記憶って???彼には華があるかもしれないが感動は無い。必死に野球をやってる選手に対して失礼なやつだ。見ていて気分が悪くなる。マスコミもばかだ!あいつらにも信念はないんじゃないか。視聴率さえとれれば、新聞さえ売れれば何でもいいと思ってる気がする。新庄自体はセンスもあるし身体能力も高い・・・それだけに残念でならない。彼が必死に野球に専念してたら3割30本は打てていただろう。あえて言ううなら彼には努力する才能が無かったって事かもしれない。
今年の得点圏打率1割6分・・・情けない数字だな。

新庄の成績1
http://www.japaneseballplayers.com/jp/player.php?id=shinjo

新庄の成績2
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=db&id=10876

この成績では選手として・・・だな。
一から野村の下で鍛えなおしてもらったらいい選手になるかもね。



2006年02月12日(日) 着ぐるみ冒険家

いま着ぐるみを着て日本一周にチャレンジしてる冒険家がいる。
理由や意味はあまり問題ではない、歩いてることがすべてなのだと思う。
今は山陰を九州に向けて歩いてる。
九州‐沖縄‐四国‐本州北上!ゴールの函館はいつになるのか?
もし見かけたら一声かけて応援してあげてください。
全国にサポーターの輪が広がればと思います。



2006年01月22日(日) 借金

国と地方の借金が一千兆円を超えたそうだ。国民ひとりあたり八百万円以上!たとえば5人家族なら四千万円!いま自己破産するボーダーラインが150万円から200万円らしいからその四倍の借金を日本人はしてる事になる。利息が違うから実質は倍位の感覚なのかもしれないけどね。一体どうやって返すんだろう?返す気あるなら早く返して欲しい。○泉氏はパフォーマンス優先で地味で大切な部分はほったらかし。困るのは我々から後の世代なのだろう。自分がよければ、今がよければいいのだろうか?
ラグビーの早稲田が強くなったのは土台作りをしっかりやったからだそうだ。しっかりした土台、基本プレーをしっかりやる。あたりまえだけどなかなかできてない。今の日本は不安定な土台の上でいろいろやっている。まさに砂上の楼閣なんだと思う。土台作りは目立たなくて地味な作業の連続だろう。でもそこをしっかりしないと本当の意味で先に進む事はないのではないかと思う。○泉氏は9月になれば問題を解決する事なくやめていく。無責任だなと思う。日本のトップがこんな事だからどうしようもない。まっそんな人を選んでる国民が一番問題なんだけどね。



2005年08月08日(月) なんだかなぁ〜

どちらが表でどちらが裏って事は人それぞれですが
物事には表と裏があるんですよね。

同じ事を考えるにしてもどちら側から見るかで答えも
おのずと変わってきます。

正解なんてなくてどう考えるかは人それぞれです。


田舎の立場で考えるか都会の立場で考えるか・・・。

企業が儲かる都会中心なのは仕方のないことです。
だって儲からなければ潰れてしまいますから。

でもこれが国や自治体となると話は違います。
儲からなくても必要ならやらなければ困るんです。
都会のことばかり考えてもらっても困ります。
ただ過ぎた行政サービスは不要ですが。

最近の国会を見ていて思うのは本当に田舎のことをわかっているのか?
そんな事をすごく感じます。

このままでは某後者は数年後には赤字になるとことです。
だから民営化・・・???

JRを見ればわかるのですが赤字路線は廃止、駅は無人駅、一日数本の電車
でも儲かる都会は過密ダイヤ・・・。

民営化すれば同じような事になるのは目に見えてます。

都会はさらに便利に、田舎はさらに不便に。


で否決されたら選挙!

なに考えてるんですかね?
やらなきゃいけないことは山ほどあるのに・・・。



2005年06月27日(月) 北の旅人

久しぶりに北海道を旅してみて感じたのは
北の旅人も変わったなって事でした。

それがいいとか悪いとかではなくて
南を旅してるような旅人が多かった気がします。



ただちょっとさみしいな。


 < 過去  INDEX  


LLS [MAIL]

My追加