Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2021年01月19日(火)  テニス

今年になってからテニスの調子が良い日が続き5連勝の日が2日など19勝7敗と

大きく勝ち越していたがメッキが剥げてきたのか先日の土日では1勝5敗と大き

く負け越しました。それでも今までの貯金があり今年になって20勝12敗です。


2020年12月31日(木)  12月に観た映画

一年の終わりはやっぱり金剛山。今までに他人と会った記憶ほとんどない道を歩く。足跡がついていない雪道に足跡を付けるのは楽しい。きょうも樹氷がきれいでした。

12月は洋画2本邦画4本観ました。どれも見ごたえがありました。
1年で60数本で昨年とほぼ同じ。

◎シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい
〇ヒトラーに盗られたうさぎ
◎ドクター・デスの遺産
〇サイレント・トーキョ
◎天外者(てんがらもの)
◎新解釈・三国志


2020年11月30日(月)  11月に観た映画

映画館も座席の間隔空けていたのを全座席使用になったと思ったらコロナ感染者急増でまた一つおきの座席になった。
11月は4本でいつもより少なかった。4本とも邦画。1本も洋画見なかったとはめずらしい。

◎罪の声
◎鬼滅の刃
〇おらおらでひとりいぐも
〇ホテルローヤル

観て損をしたと思う作品はなかった。
罪の声が一番良かった。
鬼滅の刃は漫画も見たことがなかったがさすがに迫力があり観客動員がすごいことも納得。
ホテルローヤルは娘脚本の嘘八百の武正晴監督作品なので見ました。


2020年11月18日(水)  近鉄おでかけきっぷ

大阪府・奈良県・京都府の近鉄電車一日乗り放題1000円のおでかけきっぷ利用して吉野と信貴山に行きました。

信貴山からケ−ブルの廃線のハイキングコースを歩き信貴山下駅から生駒までの近鉄生駒線初めて乗りました。
生駒からケ−ブルで山頂まで行き営業時間が過ぎて誰もいない遊園地を一人で30分ほど散歩。

いっぱい電車、ケ−ブル乗ったのにたった1000円。


2020年10月31日(土)  10月に観た映画

コロナが収まりませんが映画は観客が戻ってきたようです。
座席も間隔を空けずに全て使用の映画館が増えてきました。
換気がよくコロナの心配もないようです。10月は1日3本が3回で計9本も観ました。どれも見ごたえのある映画で満足のいく映画でした。最後の3本は最近封切だし上映が終わっている映画もDVDなど出ましたらご覧ください。邦画がんばっている。邦画6本のうち「望み」「スパイの妻」「朝が来る」特に良かった。

◎ソニア ナチスの女スパイ
〇ミッドナイトスワン
◎浅田家!
◎望み
〇82年生まれキム・ジョン
〇喜劇 愛妻物語
◎博士と狂人
◎スパイの妻
◎朝が来る


2020年09月30日(水)  9月に観た映画など

9月はテニスが13日。金剛山が4日。一人カラオケ2日。映画2日(6本)などダンスを除いてほぼコロナ前にもどりました。映画館も金剛山も最近は人数が増えてきました。予定が
ない日は2時間ほど遊歩道散歩です。

映画は見た順に
◎赤い闇 スターリンの冷たい大地
〇2分の1の魔法
〇宇宙でいちばんあかるい星
〇ミッドウエー
◎TENNETテネット
〇行き止まりの世界に生まれて

実話物が好きな私は赤い闇が一番良かった。
TENNETもよかったが少し理解できなかったところがあったのでもう一度見たい。


2020年08月31日(月)  カラオケと8月に観た映画

コロナ感染拡大で一番感染が心配なカラオケですが8月は3回一人でカラオケボックスに行きました。多人数なら感染率大ですが一人なら大丈夫でしょう。多人数でのカラオケはもちろん楽しいですが一人でのカラオケも同じ曲を何回も練習できるので楽しいです。生ビール代520円で部屋代2時間無料。おまけにポテトチップスも無料。

映画は6本見ました。4本は見たい映画でしたが最後の2本は優待券が残っていたのと時間が合ったので見ました。思い、思われ、・・観客のほとんどが若い女性。こんなおじんがなぜいるんだろうと思わたことでしょう。
糸は満席でした。(座席は1つ飛びなので定員の半分ですが)平成元年生まれで13歳で恋に落ちた2人が色々あって平成の終わりにハッピーエンド。頑張った2人とくに女性の生き方に見終わって温かい気持ちになりました。

◎パブリック 図書館の奇跡
〇ぶあいそうな手紙
◎グレース・オブ・ゴッド告発の時
◎糸
◎弱虫ペダル
〇思い、思われ、ふり、ふられ


2020年08月21日(金)  炎天下のテニス

毎週金曜日は荒山コートでテニス。
8〜11時までの3時間が多いが今日は6名で少なかったので
9〜11時までの2時間だけ。

暑かった。2時間で十分だ。


2020年07月31日(金)  7月に観た映画

7月末までの映画優待券がコロナで映画館が閉館していた期間がありたくさん残っていたので7月は1日3本見たのが3回で計9本の映画を観ました。
長澤まさみがでMOTHERマザーで実の子に祖父母殺しをさせる母親を演じコンフィデンスマンでは詐欺師として偽の母親役。実母でも少しの同情もできずあまりのひどさについていけませんでした。後者は詐欺で大金を得るための偽母親ですが楽しませてもらいました。

◎ドクター・ドリトル
◎一度も弾ってない
〇その手に触れるまで
◎もののけ姫
◎千と千尋の神隠し
〇MOTHERマザー
◎コンフィデンスマンJPプリンセス編
◎ソニック・ザ・ムービー
〇透明人間


2020年06月30日(火)  6月に観た映画

休館していた映画館が営業再開したので2日で5本の映画を観た。どれも私には満足できる映画であった。観客はどれも10人ほど。検温あり、マスク着用してないと入場できない。手の消毒などコロナ対策も十分だと思いました。こんなに観客が少ないと営業再開しても赤字続きだと思います。皆さん映画館助けてあげてください。5本のどれを見ても見て損はないですよ。

◎ルース・エドガー(シネ・リーブル)
◎コリーニ事件  (シネ・リーブル) 
◎ストーリー・オブ・マイライフ 若草物語(アポロ)
◎ブラック・パンサー(アポロ)
◎ランボー ラスト・ブラッド(アポロ)

 < 過去  INDEX  


imasen [MAIL]

My追加