Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2020年07月31日(金)  7月に観た映画

7月末までの映画優待券がコロナで映画館が閉館していた期間がありたくさん残っていたので7月は1日3本見たのが3回で計9本の映画を観ました。
長澤まさみがでMOTHERマザーで実の子に祖父母殺しをさせる母親を演じコンフィデンスマンでは詐欺師として偽の母親役。実母でも少しの同情もできずあまりのひどさについていけませんでした。後者は詐欺で大金を得るための偽母親ですが楽しませてもらいました。

◎ドクター・ドリトル
◎一度も弾ってない
〇その手に触れるまで
◎もののけ姫
◎千と千尋の神隠し
〇MOTHERマザー
◎コンフィデンスマンJPプリンセス編
◎ソニック・ザ・ムービー
〇透明人間


2020年06月30日(火)  6月に観た映画

休館していた映画館が営業再開したので2日で5本の映画を観た。どれも私には満足できる映画であった。観客はどれも10人ほど。検温あり、マスク着用してないと入場できない。手の消毒などコロナ対策も十分だと思いました。こんなに観客が少ないと営業再開しても赤字続きだと思います。皆さん映画館助けてあげてください。5本のどれを見ても見て損はないですよ。

◎ルース・エドガー(シネ・リーブル)
◎コリーニ事件  (シネ・リーブル) 
◎ストーリー・オブ・マイライフ 若草物語(アポロ)
◎ブラック・パンサー(アポロ)
◎ランボー ラスト・ブラッド(アポロ)


2020年06月28日(日)  卒業生との楽しい集い

1時から4時まで堂島のうどん店(ひろひろ堂島2丁目店)を借りていろんな美味し

いものを手分けして買って来ての夕陽丘高校32期生のミニ同窓会に声がかかつた

ので参加した。

今までに4回ほどここで開催しているらしい。

先日金剛山に登った者をふくめ10数名。

ラインでアメリカ在住の女性2人や奈良の女性も参加で楽しい会だつた。


2020年05月31日(日)  5月に観た映画

外出自粛で毎日2時間の遊歩道の散歩で14000歩ほど歩く以外は家の中。映画館も再開されたので5月の最終日の今日梅田シネリーブルで1本天王寺アポロで2本観ました。
コロナ対策でマスクしてないと入場できません。体温検査あり。座席も隣の人と2つの空席を作り定員の3分の1。

◎娘は戦場で生まれた  
    ドキュメンタリー映画は好きです      
    何の罪のない人々が殺される戦争
    女性ジャーナリストの素晴らしい記録映画
〇三島由紀夫vs東大全共闘
    ドキュメンタリー映画は好きだけどあまりにも
    レベルの高い議論についていけず
◎弥生、三月・君を愛した30年
    これは良かった。お勧めです。


2020年05月14日(木)  緑道散歩

外出自粛中だけど毎日2時間ほどの散歩。

泉ヶ丘地区の○○台など8住区の緑道すべて歩き隣の栂地区4住区さらに離れた光

明池地区の4住区の合計16住区の緑道全て隅から隅まで歩きつくしたので自粛解

除でテニスやダンス出来るようになつてほしい。


2020年04月30日(木)  4月に観た映画

コロナウイルス拡大で映画館はすべて営業停止。外出自粛要請で毎日1、2時間の散歩以外は家でおとなしくしています。皆さんはどんな生活でしょうか。

緊急事態宣言が出る前の日の6日に梅田のシネリーブルとテアトル梅田で3本観ました。実話物好きそして女優のんが好きな私には3本とも良かったです。

◎ビッグ・リトルファーム 理想の暮らしのつくり方
  夫婦で愛しい動物や植物たちと未来への希望に満ちた美しいくしい農場を作り上げていくドキュメント映画

◎世界で一番貧しい大統領 愛と闘争の男ホセ・ムヒカ
  収入の9割を貧しい人々のため寄付し大統領として国民に愛された南米ウルグアイの第40代大統領の実話。

◎星屑の町
  そこに、歌と仲間と夢があればじんせいはいつだって輝ける。のん最高。
早くコロナウイルスなくなり映画館で映画が見られますように。




2020年04月29日(水)  金剛山の二輪草



外出自粛要請が出ているが人と接触を避けるため一人で朝早くから金剛山の二輪草を観にいく。バスは登山客4名だけ。穴熊コースを上り頂上から二輪草群生地まで下った。二輪草あと少しで満開かな。コロナの影響できれいな二輪草見ている人数人だけ。カトラ谷を下って降りたがあれていた道の以前より歩きやすくなっていた。


2020年03月31日(火)  3月に観た映画

3月はコロナが心配で1回だけアベノアポロで映画を観ました(1日に3本です)3本とも見ごたえのある映画でしたがすいていました。
◎Fukushima50
 福島第一原発事故の際メルトダウン阻止に命懸けで頑張った社員の実話。感動したが原発はなくさねば又おなじようなことが起こるかもしれないと改めて思った。世界から原発がなくりますように。

◎初恋
 PG12指定だから淡い初恋の話だけではないと思って見に行ったが暴力団、麻薬そして10名ほど撃ち合いで死ぬという映画。でも題名に偽りはなかった。観て良かった。

◎ジュディ 虹の彼方に
 47歳で亡くなった女優ジュディ・ガーランドの最後のステージを取り上げた実話。実話者好きな私は満足。


2020年03月24日(火)  久しぶりの金剛山

1ヶ月以上も登ってない金剛山に行きました。
ハ−ドコ−スを登るつもりだったけど通行止めの大きな看板が立てられてから一度も登ってない寺谷コ−スを沢山の人が登って行くので私も予定変更で寺谷コ−スを数カ月ぶりに登りました。
下りはハ−ドコ−ス。
コロナの影響か金剛山までのバスも数人しか乗ってなかつた。


2020年03月01日(日)  2月に観た映画

2月は1日と29日に3本ずつなど計7本、洋画5本邦画2本でした。
コロナの影響か29日は土曜なのに3本とも観客は少なかった。
早くコロナウイルス収束してほしいものだ。
7本とも見ごたえのある映画でした。

◎嘘八百京町ロワイヤル
◎ナイブドアウト
◎リチャードジュエル
◎1917命をかけた伝令
◎カイジ ファイナルゲーム
◎野生の呼び声
〇キャッツ

 < 過去  INDEX  


imasen [MAIL]

My追加