Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2022年11月01日(火)  10月に観た映画など

10月も
9月と同じような生活でした。金剛山一人登山2回。テニスは10日ほど。ダンスレッスン週1回。ダンスパーティは堺市内の2か所にダンスレッスンの仲間の女性2人と行きました。堂島舞踏会の鎌田先生の鳳舞踏会は参加者男性5名女性8名のうち12名が借り切りのカラオケ店で持ち込みの飲食物で宴会、カラオケで夜8時まで楽しめました。
映画は5本で5本とも◎で楽しめました。
◎ひみつのもりの、その向こう
◎3つの鍵
◎スペンサー ダイアナの決意
◎七人の秘書
◎キユーリー夫人天才かがくしゃの愛と情熱


2022年10月13日(木)  束の間の一花

17日深夜24時59分から日本テレビで「束の間の一花」
関西では23日深夜多分25時ごろから読売テレビで第一回が放送されます。

娘今井雅子が脚本を書いています。10回続きます。
余命宣告をされた二人の束の間の恋の物語
京本大我 藤原さくら 主演です。
夜遅いですので録画してみていただければ嬉しいです。


2022年10月02日(日)  9月に観た映画など

今日桃山学院教育大のテニスコートに行くと
たくさんの人から「ミヤコが京都にやって来た」第1弾と第2弾も見てます。楽しんでますと言われた。テニスの会員約100名に会長が10月のコート使用日を知らせるメールに娘脚本のテレビドラマのことを書いてくださったのです。
9月もテニス、ダンス(週1回のレッスンと月1回のパーティ)金剛山などほぼコロナ前と同じ生活でした。
映画は4本、4本とも邦画というのは珍しい。どれもよかった。日本の映画界頑張ってると思います。

異動辞令は音楽隊
百花
沈黙のパレード
さかなのこ


2022年08月31日(水)  8月のおわり。見た映画など

8月も今日が最終日。コロナ感染者がこんなに多くてもテニスコート閉鎖とかなかったので10日以上テニス、金剛山2回、一人カラオケ2回、ダンスパーティ1回、飲み会1回などコロナ前とほぼ変わらない生活でした。

映画は1日だけシネリーブル梅田で2本見ました。
LAコールドケース◎ ノンフィクション作品で警察の闇とか     
          考えさせられる映画でした。
ロッキーvsドラゴン◎ ロッキー4再編集作品で迫力満点


2022年05月01日(日)  4月に観た映画など

コロナ禍で2年ほど行ってなかったダンスパーティに3月に続いて行きました。やっぱりレッスンと違ってパーティは良いですね。映画は1日に3本見ることが多かったが体力的に3本はきつくなり2本が3日で計6本でした。余命10年と親愛なる同志たちへが特によかった。

〇ちょっと思い出しただけ
〇偶然と想像
◎SINGシング ネクストステージ
◎余命10年
◎親愛なる同志たちへ
◎ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密


2022年03月31日(木)  3月に観た映画など

コロナまん延防止法が解除になりテニスが月の半分、金剛山月2回とコロナ前と変わらない生活ですが映画は3月は2本だけでした。今年は、まだ7本だけです。

ドリームプランとナイル殺人事件のどちらも見てよかったです。以前は1日3本見ることが多かったですが体力的にも最近は1日2本が多いです。往復2時間歩いて映画館に行ってます。


2022年02月28日(月)  2月に観た映画

月は1日だけしか映画館に行けなかった。

ウエストサイドストーリーとスパイダーマンの2本を見ました。

どちらも見てよかったと満足のいく作品でした。



2022年01月31日(月)  1月に観た映画など

早いもので今日で1月も終わり。毎日のように2か所でテニスをしていたが土日利用していた桃山学院教育大のコートが
コロナのため利用できなくなったのはつらい。

映画は1日だけ大阪で3本続けて観ました。
どれも見ごたえのある映画でコロナでうっぷんがたまっていたのが見事爽快な気分になりました。
◎ハウス・オブ・グッチ
◎コーダあいのうた
◎コンデンスマンJP英雄編


2021年12月06日(月)  青山高原ハイキング

昨日は近鉄全線乗車券を頂いたのを使って青山高原へハイキングに行ってきた。家を8時に出て西青山駅に着いたのが11時。下車したのは私だけ。
東海自然歩道は道標も整備されていて快適な5時間のハイキングでした。
上り金剛山と感じが良く似ていた。よく歩いた。33000歩。
ハイキングの人に会ったのは数名のみでした。


2021年11月30日(火)  11月に観た映画など

テニス、ダンスレッスン、金剛山、映画、カラオケ・・
飲み会とダンスパーティ以外はコロナ前の生活にもどりました。カラオケは1人か2人で行きますが今バーチャルカラオケに凝っています。画面上の美女とヂュエットするんです。
さて映画ですが観客が少ない。コロナ対策十分ですので映画館に行ってほしいものです。11月はいろんな事情もあり11本も見ました。特別料金だったボストン市庁舎2500円以外は株主優待で無料。
11本のうち特におすすめの5本だけ紹介します。

◎そしてバトンは渡された
◎マスカレード・ナイト
◎ファイター・北からの挑戦者
◎ボストン市庁舎  
◎老後の資金はありません

 < 過去  INDEX  


imasen [MAIL]

My追加