Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2018年09月22日(土)  お気に入りのダンスパーティー

今日は男2名女3名で最寄りの泉ヶ丘駅から初芝駅まで行き歩いて5分の日置荘西部会館の月1回のダンスパーティに行った。

4月に初めて行ってから毎回行っている。

何が気に入ってるかというと
(薫狼い良く上手な女性が多い。
家から近く50分ぐらいで行ける。
参加費が安い(交通費含めて1000円を少し越えるだけ)

´↓3つとも条件を満たすパーティはあまりない。
これからも毎回いくつもりだ。


2018年09月20日(木)  シダックスでカラオケとダンスの会

2ヶ月に一回私が世話役でダンス教室の仲間でシダックスに行きカラオケとダンスの会をしているが今日は前回より7名も少なく11名だけ。

シダックス赤字で他のカラオケ業者にカラオケ部門を売りわたしたので色々サービスが悪くなった。

今まで私が持っている法人カードで参加者全員ビールサービスだったけどなくなった。

9月誕生日の人2人いたので大きなケーキ2つサービスされたがこのサービスも今回で終わり。

今まで5時間ほどカラオケとダンスをして食事をしてビールを飲んで1400円ほどというのが安すぎたんでビールはないけどドリンクバー付きで1600円弱
なので安いほうだと思いますが。

他のカラオケ店を探すにしてもダンスが踊れる広い部屋があるカラオケ店少ないし困りました。


2018年09月17日(月)  音楽とダンスの祭典

ピースボートのダンスで知り合った神戸の女性から誘われて音楽とダンスの祭典2018に行ってきた。

650ペア1300人のパーティでこんなにたくさんの参加者のパーティは初めてだ。彼女の知り合いの女性何名かと踊ったが、みんな上手な方ばかり。

会場を4等分してのふれあいで何名かと踊ったがみんな上手。4時間休まず踊りました。

2015,2016年日本ダンススポーツランキング1位のオレクシーグザー・太田吏圭子組の素晴らしいデモも観ることが出来たし大満足。

来年も行きたい。


2018年09月01日(土)  8月に観た映画

8月は2日だけ映画館に行き3本と2本の5本の映画を観ました。
どれも見ごたえのある映画でしたが話題の「カメラを止めるな!」は300万円という低予算で知らない俳優ばかりなのに脚本の素晴らしさで本当に楽しめた作品でした。

観た順に
○二重螺旋の恋人
◎ヒトラーを欺いた黄色い星
◎ウインド・リバー
◎マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー
◎カメラを止めるな!


2018年08月24日(金)  乗鞍岳登山

22日大学同級生Yさんの車に乗せてもらって乗鞍に行くつもりだったが高速道路が渋滞で予定していた登山バスに間に合わなかったので上高地に行きました。上高地は何回も来ているがこんなに暑い上高地は初めてだ。以前と違い外国の方が多い。時間がなくて明神池まで梓川の両岸を歩いただけです。 宿舎ジョイフル朴の木はYさんは何回か泊っているそうだが私は初めてだ。客は我々二人とあと1名のみ。
大きな風呂で露天風呂も満足。食事も良かったしとにかく宿泊費が安い。ビール飲んで1万円でお釣りが来ました。


23日宿舎前から朝6時55分発のバスで畳平へ。晴れているが風が非常に強い。今までの登山でこんなに風が強かった経験がない。40人ほどの高校生の団体も頂上は無理と引き返した。乗鞍頂上で風よけをしていた祠ごと吹き飛ばされるんじゃないかと怖かった。途中引き返そうかと何度も思ったけど頂上剣が峰に行けて良かった。これで日本の3000m以上の山21のうち残すは立山と聖岳の二つだけになりました。今回風が強すぎたが晴れていて素晴らしい山々の景色を楽しむことが出来ました。


2018年08月17日(金)  ほぼ1年ぶりのローダイダンスパーティー

毎月第3金曜日のローダイ(老人大学)ダンスパーティーはダンスレッスンが金曜日になったのでもう1年近く行ってなかったが今日はダンスレッスンがなかったので参加した。

同じ教室の女性が来ていてビックリ、彼女もビックリしていた。
もう一人パーティで良く踊る女性も来ていてお互いビックリ。
顔なじみが多くて楽しく踊れるパーティでした。

また参加したいけど男性が少ないレッスン休めないので次はいつになることだろう。


2018年07月31日(火)  7月に観た映画

7月は3回映画館に行き3本、2本、3本の計8本。どれも観ごたえのある映画でした。空飛ぶタイヤの主題歌サザンオールスターの「闘う戦士に愛をこめて」を歌いたくてyoutube何回も聞いているが今日カラオケ行ったら全然ダメだった。

◎空飛ぶタイヤ
◎ワンダー君は太陽
◎焼肉ドラゴン
◎ゲッベルスと私
◎ブリグズビー・ベア
◎ジュラシック・ワールド/炎の王国
◎子供が教えてくれたこと
◎フジコ・ヘミングの時間


2018年07月25日(水)  weblio

ボケ防止に役立つと思い毎日1時間ほどweblioで英単語の語彙力テストをしている。段々正解率が上がってきている。
英検準1級で90%1級で60%、toefl総合70%、toeic総合80%
そして大学入試総合で25問すべて正解でつぎのようなコメントをもらった。


大学入試「入試語彙力総合模試」の語彙力診断テスト


診断結果

2次試験語彙の推定カバー率
100%
ランク
S+ランク
語彙力偏差値
75
回答時間
1分47秒
コメント
語彙力については、超難関国立大学、有名私立大学など含め、ほぼ全ての過去問の英単語を理解しています。
あなたにお勧めの大学・学部
東京大学・理科三類、ハーバード大学など海外の大学への入学


2018年07月24日(火)  熱中症に気を付けてテニス

毎月2回ほど市営の荒山テニスコートで5,6歳年下のIさんとシングルスの試合をしている。
今日は11時から2時間一番暑い時だ。
熱中症対策のためコートチェンジのたびに水分補給でスポーツドリンクを飲んだ。
休みすぎたためか今日は2試合だけでしかも2試合目5−4の時点で時間切れ。

まだ一度も負けたことがないけど最近は今日は負けるかもしれないと思う試合が多くなってしまった。


もし熱中症になってしまったら年寄りが暑い中テニスなんかするからだと
非難を受けるはずだから絶対に熱中症にはならないと2人で声を掛け合いながら休憩水分補給をこまめにしたのが良かったようだ。次回は8月8日9時からだが少しは涼しくなっているかな?


2018年07月10日(火)  後期高齢者2年目の誕生日

本日は私の後期高齢者2年目の誕生日でした。facebookのたくさんの友達から誕生日おめでとうのお言葉頂き嬉しかったです。

さて本日はダンスレッスンの日でないしテニスの予定もなかったので一人で金剛山の筒城谷を登るつもりで朝7時に家を出ました。

山道に入る手前で写真のようなビラを見つけました。
カトラは前回苦労して上ったし、筒城谷は何回も行っているので滑落多発でも大丈夫と思いましたがもし誕生日に怪我でもしたらと思い3番目の松の木尾根を登りました。

この道は登り口が分かりにくいからか登る人がほとんどいない道で私の好きな道です。他の道と合流するまでの40分ほどは誰にも会わなかった。

 < 過去  INDEX  


imasen [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加