Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2017年04月22日(土)  久しぶりの堂島舞踏会

Facebookで友達になっているダンスのK先生主催の堂島舞踏会に数か月ぶりに行ってきた。

毎月1回のパーティにぜひ来てくださいとfacebookでお誘いがあるのだが
500円のパーティで満足している私は2500円の値打ちがあるのかなと思い
毎回パスしていました。

顔なじみがお久しぶりですねと言ってくれたり、ジルバは今日踊った人の中では一番上手でしたと言ってもらえ嬉しかった。

この会に参加した時はいつも会場の電気倶楽部の向かいの居酒屋での飲み会に
参加するのだが今日もN先生やネットのダンス仲間の元警察署長のUさんなどと楽しく飲むことが出来ました。


2017年04月08日(土)  金剛山の二輪草を観る会

facebookの非公開グループ「ピースボート86回」につぎのような案内文を載せた。早速船で同室だった人から参加のコメントいただいた。
何人くらい集まるのだろうか。6,7人はあつまってほしい。


PB86近畿の会でお知らせしましたが
金剛山の二輪草を観る会のお知らせです。
5月5日(金、祝)9時 南海高野線河内長野駅改札前集合
    9時15分発のバスに乗ります
降水確率50%以上の場合中止。判断迷う場合当日電話ください。
持ち物 弁当、飲み物(改札前にコンビニあり)雨具

金剛山で人気のあるカトラ谷コースを2〜3時間かけてゆっくり登ります。
3時過ぎから河内長野で反省会(飲み会)をします。
南海各駅で発売の金剛山ハイキング切符を購入すれば電車バス約2割引き。
駅前のコンビニでバスのフリー切符850円もお得です。

難波8:24発3番線林間田園都市行急行が8:53に着きます。
参加希望者はここにコメントを書くか090-7112-8590に電話を


2017年04月01日(土)  阿倍野体育館で久しぶりのダンスパーティ参加

阿倍野体育館のダンスパーティに知り合いと一緒に男2名女2名で行きました。

前に行ったのは5,6年前。
今日は120名ほどだがいつもの土曜日は150名ほどの参加者があるらしい。
3時間みっちり踊りました。
上手な女性が多かった。

これだけ楽しめてたった600円だからダンスやっててよかったと思います。


2017年03月31日(金)  3月に観た映画

洋画6本、邦画1本。観ごたえのある映画が多かった。
ラ・ラ・ランドとチア☆ダンが今月の同点一番です。

観た順に
◎ラ・ラ・ランド
○海は燃えている
◎TheNET 網に囚われた男
◎チア☆ダン
◎私はダニエル・ブレイク
○家族の肖像
○雨の日は会えない晴れた日は君を想う


2017年03月28日(火)  ダンスサークル「ウイーヴ」解散

設立以来12年、私が加入してから10年になるダンスサークル「ウイーブ」が
練習会場の勤労者体育館が3月31日をもって閉館になるため今日で解散。

私より古くからいた人が次々やめて私が3番目の古株になっていた。
多い時は10数名もいた会員も次々減っていき最後まで残ったのはたった7名。

私と同年の女の先生が丁寧に教えてくれてダンスの楽しさが分かりパーティでも気持ちよく踊れるようになったし今の会員とも仲良く楽しく付き合えたのに
残念なことだ。

同じ先生が他の会場で教えてられるので私を含め何人かはそちらにお世話になる。


2017年03月13日(月)  ピースボート86回親睦会

11日土曜日3時パナソニック保養所集合でピ―スボ―ト86回関西親睦会が開催され関西以外からも多数参加があり45名で宴会の後もカラオケ等で盛り上がり明くる日万博公園での昼食のあとの解散まで大いに楽しむ事が出来ました。たまたま12日は無料開放日だったので船で同室だった人と二人で日本庭園や民族学博物館を見学しました。

2年前の3月6日に地球一周の船旅から帰国してから4回目の
関西親睦会で宿泊親睦会は3回目。来年も3月に同じパナソニックリゾートで開催とのことで次の代表幹事も決まりました。


2017年02月28日(火)  2月に観た映画

3本ずつ3日で9本観ました。
見ごたえのある良い映画が多かった。

◎沈黙 サイレンス
◎郵便配達は二度ベルを鳴らす
◎天使にショパンの歌声を
◎スノーデン
◎ニュートンナイト 自由の旗を掲げた男
◎ショコラ 君がいて、僕がいる
◎揺れる大地
◎マリアンヌ
〇たかが世界の終わり


2017年02月05日(日)  「嘘八百」エキストラ

娘が共同でオリジナル脚本を書いて堺市で撮影が行われている「嘘八百」の
エキストラに出ないかと娘に言われ堺駅近くの居酒屋に朝9時に行く。

今まで撮影現場に行ったことがなかったので、色々勉強になることが多かった。娘は脚本を書いて終わりというのでなく堺のことを、よく知っているので
映画制作の手助けでエキストラ集めもしているらしい。
昨日まで3日ほど現場にいて昨日東京に帰ったらしい。

1時間ほど待ったが。今井さんのお父さん出番ですよの声がかかり「近所のおちゃんの役」一回歩いただけで、すぐ本番。撮影はほんの2,3分。
編集段階でカットされて映画では登場しないかもしれないが良い経験をした
。これも娘のおかげだ。感謝。


2017年02月01日(水)  1月に観た映画

1月は2日梅田のテアトルとシネリーブルで3本、3本。映画の日は朝から1本、
シダックスで食事とカラオケの後2本。
ここ2、3年は1日3本観ることが多くなった。
1年で200本ほど観る東京のKさんと何回か会ったこともある静岡のRさんの映画評を参考に観る映画を決めています。

観た順に
◎ヒトラーの忘れ物
◎こころに剣士を
◎ヒッチコック/トリュフォー
◎若者のすべて
◎アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男
△皆さま、ごきげんよう


2017年01月01日(日)  金剛山からの初日の出


例年大晦日は金剛山の宿泊施設「香楠荘」に泊まり初日の出を見ることにしている。

31日バスの終点ロープウエー前に着いたのが2時過ぎ。
登山道入り口で数名の若者が何やら話している。
どうも中国語らしい。日本語で話しかけるとたどたどしい
がはっきりとした日本語で話す女性がいて今から金剛山に登るのだがどの道を行くのかわからないという。靴も普通の運動靴だし予定していた登山道は無理なのでコンクリート道であまり好きでない伏見峠までの道を案内することにした。男性2名女性4名で中国人4名カンボジア人2名で日本への留学生ということだった。途中で英国人とも会ったし日本人より外国人のほうが多かった。

さて元日、暖かく樹氷もなし雪もなしだったけど初日の出を拝むことが出来た。



元画像を表示

 < 過去  INDEX  


imasen [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加