▼鳩視点

2011年03月30日(水)  おおう

結構前から日記手付かずやな…。

なんというか、新しい恋の始まりのときにここへ来ることが多い。
本能的に、恋=誰にも言えない秘密 と感じているのかも…。



2011年03月29日(火)  30日の日記より後の

日記なんですね。
さっき書いてから思いついて書き足し。
そして書き換え面倒なので前日分に書く。

唐突ですが、こないだ告白されまして。
でもそれが仕事関係の人で、それが二週間くらいの間で三人。
ぜんぶ相手が得意先… …… …   ふぅ。
異動の多い時期だから、重なったんですね。

すごくすごく大切な相手ばかりで、無碍に断ることもできなくて。
それでも全員断ったんですよ。
自慢に聞こえそうだし、得意先がらみだから誰にも相談できず、
ただただ苦しかった。

私はいま好きな人がいないし、良いと思ったら連絡くらいしても良いだろうけど、それでもピンと来なかった。だからゴメンナサイ。

だけど、三人中どうしても気になる人がいた。
その人は、去年告白したけど振られた人に雰囲気が似ている。
そして、突然電話番号を渡されて、「返事なくてもいいので」と言われた。

以前告白したとき、情けないことに相手から返事ももらえなかったんですよ。「返事考えるからちょっと待って欲しい」って言われて、

『もしかしたら付き合えるかも』って浮かれて三日、ちょっと遅くない?と疑う。

『ちょうど先週の木曜だったな』一週間、かなり疑う。

『あきらめよう』一ヶ月。

生まれて初めての告白が返事なし。
さすがにヘコんだ。そして、自分をすごく恥ずかしいと思った。



好きだった人に似た雰囲気の彼に、そんな思いをさせたくないって、

そう思った。


それって間違いなのかもしれないけど、どうしてもそう思った。


…告白されて二週間以上過ぎたのに、声、かけちゃった。

告白されたときに初めて話しただけだけど、ちょっと気になる。
思ったより似てなかったけど(笑)でも良い人だった。

電話番号、まだ返事できてないけど。





誰か後押ししてくれないかな…。



2010年03月07日(日)  どうしよう。

いま、たぶん。

人生の岐路に立っている。

誰のせいにもできない。


むぅ。



2010年01月06日(水)  あーあ

うっかり告り、しっかり撃沈。
これ以上何も言えない…。

しかもタイミングよく、職場の先輩に告白されるというオマケつき。

さて。

どうしよう。



2009年11月03日(火)  会って来ました〜

日曜じゃなく月曜ですが。
そして長い。


日曜午後。
プルルルルルルルルルルルr……


『食あたりで点滴打ってきました。』


えーーー!大丈夫なん!?
一昨年、わたしが生牡蠣にあたったときは三日三晩苦しみましたけど。


『明日は予定空いてる?』


えーーー!二重に驚き。おいおい。
『わたしは空いてますけど、体調が心配なので延期でいいです。』と返事しましたが、やっぱり翌日の月曜に会うことに。
ただ、飲みではなくごはんにしようということで、パスタのお店へ。
県内では割と有名なデートスポットのお店でした。おいしかったし。

あまり細かく書いてもわたしがうっとおしいだけなので書きませんが、随所随所に優しさが見えて嬉しかったです。
あと、向こうも体調不良の割りにがっつり食べてて安心できました笑


だがしかし。
・○○さんみたいな人と結婚したら幸せになりそう。○○さん二号いないかなぁ(○○さんは料理が得意で、彼はあまりしないという話のあとに)
・△△さん本当に目の保養です(ガテン系の体格の人。彼は細身)

…etc

とりあえずの禁句をダラダラと並べ立ててしまうわたし。アホすぎる。
そういえばmixiのコラムで「相手に恋愛感情がないと知らせる12のサイン」みたいな特集をやっていたのですが、わたしはコレに該当するサインを既に8個やっちゃってるのです…。立ち直れない。



あ、とりあえず次回も会ってみまーす。
というよりも、教えてもらったアドレスの誕生日からすると、一緒にお祝いするには次決めるしか…。



2009年10月28日(水)  出勤前ですが

サンシャイン牧場(mixi)の鶏がもうすぐ卵を生産しそう。
あーー、ちょっと遅刻しそうです(笑)



2009年10月27日(火)  日曜に

会って来ます。

これで一区切りつけようかな、と思ってます。

友達思いなのも分かる。優しいのも、今すごく忙しいのも。
ただとても寂しい。だって連絡くれないんだもん。

付き合ってからもこんな調子なら、きっと辛くなる。

だから、日曜に決めます。これからどうするか。
楽しみだなーーー。






過去/未来


目録


自宅