* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2006年10月22日(日) いろいろと。

■忙しすぎ。 特に7月〜現在進行形で仕事。 余裕で残業○時間。 でも、ようやく落ち着いてきたかな? プログラムにシステム改変が重なって大変だったー!(>_<)

いい加減、会社でキレたら有名な焼肉店に連れて行ってもらえることになった。 普段温和な奴なので、効果があったらしい(←実際そう言われた) でも今週行くのは勘弁して欲しかったです、社長。 アスコレの原稿があぁぁ!! アスランのBDが! まだ何もやってないよ! 前回のデスラバも時間なくて4日で仕上たけど、今回はそんな体力も残ってないよ。。。

■そんな時に秋アニメ、見たいもの多すぎ! なんで、こんな一気にやるんだ!! 追いつかないので見逃し続出! そんな秋アニメの話題は、また今度。。。

それにしても、ずいぶん日記書いてなかったんだな私。。。(ノ−−;

■親指、骨には異常ナシでした(ほっ) 友達に話したところ「それは筋を痛めたんだよ」と言われ。 どうやらその通りのようで、長いこと鉛筆持ってると痛みが走ります。 なので、会社で文字書く時は、あえてシャーペンをヘンな持ち方してます。 肝心な時に悪化すると困るからね〜(笑)



2006年06月04日(日) 親指の付け根の骨って。

■ぽこっと出ているものなのでしょうか。。。??
今、何気なく左右両手の親指を並べてみたら左は下に向かってすっとして、むしろ凹んでいるのに、右は下に向かって寸胴で、ぽこっと骨が出ているのです。。。

前からこんなだったっけーーー??!! ちょっとまだ怖くて、下の関節動かせないのですが、とりあえず生活に支障はないと思うので(←親指も使って重いもの持つとか親指で強く押すという行為は痛くてまだ出来ないけど)大丈夫とは思うのですが。。。見た目が怖っっ!!!

そのうち引っ込むのかな〜、これ。。。

■先週土日は遊び歩いていて、久々に買い物とかもしてきましたv 一番の目的だったはずのスカートはこれといったものがなかったのですが、サンダルで可愛いのがあってひと目惚れして買ったりv ワンポイントに大きな蝶が付いていて本当に可愛いのです〜vv 土曜日に買ってさっそく日曜日に履いてった(笑) 東京へはこれで行くのだv

あと、ピアスでキラの瞳の色(紫)の蝶を買ったv 他にもあまり他では見たことないデザインの可愛い王冠とか、リースみたいなピアスとかv

昨年〜今年の流行は私の好みにドンピシャ☆(なんつー表現;)なので、服とか買うのが楽しいvv 自分の好みに合ってないと、たとえ流行ってると言っても買う気になれないB型な奴です。 フリルとか可愛いの大好きvv 似合う似合わないはおいておいてねv(爆)



2006年05月27日(土) 思いっきり。

深夜(日曜日になろうかという頃)お風呂入るときに右手親指をぶつけました、というか反らしながら突いた状態? 突き指のような状態で外側に向かって「ぐきっ!!」と。 声にならない悲鳴を上げました;

一応動かせるので骨折はしてないと思うのですが、しばらく庇わないといけないようです。。。痛いから(爆) 物をつかむことが出来ない。 なにより絵を描くことが出来ない!! なにやってんだかなー、もう(ノ−−;



2006年05月18日(木) お誕生日おめでとう!

■今日はキラ(&カガリ)の誕生日なので、会社帰りに前から目をつけていたケーキ屋さんに行ってケーキ4個GET☆(でも今日食べたのは2個)

Hちゃんが「キラはショートケーキのイメージがある」と言っていたので「なら、アスランはチョコかな?」と単純に考えていたわけですが、ショーケースに並ぶケーキの中に“エンジェルショート”と言う名のケーキ発見!! これはキラだろ!と即GET決定☆

隣に(本当に隣だった)ガトーショコラ(オリジナル名あったけど忘れた;)の銀箔乗せ発見! “金箔”じゃなくて“銀箔”なあたりもアスランらしいvvとこれもGET決定! あとは普通にチーズケーキとチョコシフォンをGET。

他に“桜のフィナンシェ”というのがあって「桜ときたら、買うしかないじゃないか!」のノリで2個購入(だってアスキラだから!) 明日食べるのだ〜vv

■ところでキラは何歳になったのでしょうか。。。? ケーキ食べる時にふと「19?20??」と悩んでしまったですよ。 う〜ん、まぁいっか! とにかくお誕生日おめでとう、キラ! “エンジェルショート”美味しく頂きましたですよv スポンジが白くて「あぁ、それで“エンジェル”ね!」と納得しました(卵白スポンジ?) アスランも美味しかった〜v キラ誕祝できて美味しくて、幸せ者ですvv サイト更新は出来なかったけどね;(爆)

■にしても、最近の気候はどうなんでしょうね。 おかげで治りかけのはずの風邪が完治しない。。。そしてネムネムの病(ひたすら眠い)も完治?しない。 絵日記、描こうと思ったのに、な。。Zzz。。。



2006年05月14日(日) 今見ているアニメとか。

■日記の放置もいい加減にしないとな!と思います。

原稿中の方が日記書く確立が高いって一体?と思うのですが、パソ部屋で原稿やるので必然的にそうなるという。 しかも新刊出した後はぼ〜っと過ごしてしまうので、余計に。 頂いてるバトンも明日あたりから消化を始めようと思います。

■今日は春アニメの話でも。

その前に。 「舞-乙HiME」「クラスターエッジ」共に最終回見逃しました(涙) 「舞乙」は曜日変更で、アスキラオンリーがあった日(4/2)が最終回で「クラスター」はビデオ取り損ねた。。。「舞乙」に関してはオンリー後に行った秋葉原のメイトで最終回ビデオを放送していたのを少し見たので(関東は名古屋より早く終わっていたから)それが救いです。「クラスター」は。。。友達に借りるか(爆)

さてさて、今見ているアニメ(曜日順)

リアルタイムで見てるのは「銀魂」「BLEACH]「NARUTO」(←時間的にたまに見逃すけど)「NANA」「BLOOD+」ビデオに録って見てるのは「桜蘭高校ホスト部」「獣王星」「ひぐらしのなく頃に」の3つ。

■特に楽しみにしてるのは「ホスト部」と「BLOOD+」かな。 「ホスト部」ハルヒが可愛くて殿が素敵で大好きですv 単行本も3巻まで買って来ましたv というか品切れで本屋2件で集めた次第。 すごい人気だね。 OPも可愛くって大好き〜vv 「桜キッス」ってタイトルも可愛いよねvv でも「桜」と聞くと反射的にアスキラが出て来るんだよな〜、本当、条件反射で(笑)

「BLOOD+」はだんだん話が面白くなってきて、目が離せなくなってきました。 ハジサヤ本欲しいな〜!(本気) OP・EDもいいしね。 今のOPを歌っている「UVERworld」、「BLEACH」のOP(買った!)の時から好きで今回の曲もすっごい好きv 「just Melody」(FM ○ICHIの1月のパワープレイでしたv)とかなんて、アスキラいけるなぁとか思って聞いてたり(^^ゞ ベストが出たら絶対欲しいですvv カラオケも盛り上がる! 「D-tecnoLife」やっとちゃんと歌えるようになって自己満足だけど嬉しい(笑)

「ひぐらし」はまだ2話が終わったところ。 これからどんな展開になっていくのか。 絵は可愛いけどホラーなんだよね。 主人公?の声が保志さんでちょっと嬉しいv けど怖い。

そんなところかな。 あまり書くのもなんなので(既に長い;)今日はここまでとします。


 < 過去  INDEX  


MAIL