INDEX OLD NEW



:::2010年09月24日(金)
:::ただいま!




フロリダのオーランド・ウォルトディズニーワールドから帰ってきました!
16時間の空の旅で関節がおかしくなりながら重い重いスーツケースを引きずって帰ってまいりました!さっきお風呂でむくみ取りマッサージを頑張って、荷を解いてお土産の行き先を振り分けて、遅い夕食(ひさしぶりのきつねうどん!)を食べて落ち着いたところです。


ディズニーマジックからまだ解けない、ハイな状況で日記を書いています。多分飛行機で睡眠をとりすぎたのと時差ボケで元気です。
旅行、ほんとうにほんとうにほんとうに楽しかったです!いつかまた行けたらいいなと心から思います。そこまでディズニー好きじゃなかったのだけど、ディズニーの雰囲気やそこに世界中からバカンスに来ている人たちとのふれあい、キャストの人たちのホスピタリティが醸し出すウキウキな空気にすっかり私もディズニー大好きになってしまいました。
旅行では7日間滞在して、5.5日間はディズニー、0.5日はショッピング、1日はユニバーサルスタジオに遊びに行きました。ユニバーサルはできたばかりのハリーポッターの街が再現されたゾーンがあって私的にはそれメインで楽しんできました。


日本と違って5分待ちとか、max待っても出来立てのトイストーリー(3D映像に自分が参加して4Dになる射的みたいなアトラクション、とっても楽しい!)が待ち時間60分程度という感じで、1日にいくつもいくつも楽しむことができました。
あとは向こうは暑いけどカラッとしているので、全身ずぶ濡れになるような沢下り的な乗り物に乗って服が絞れるレベルに濡れても歩いているうちに乾いちゃったりいい感じ。
笑って叫んで朝から深夜まで体力の限界までちからいっぱい楽しみました。


旅行日記はおいおい過去日記として日付に対応する形で書きたいと思います。
写真もつけたいのだけど、体験したアトラクションは自分が写ってるものがほとんどなので省きます。一緒に行った友達や、現地のキャストの人が撮ってくれた写真を合わせたら1000枚はありそうな感じなので残念です。
ミッキーをはじめキャラクターや、プリンセス達ともたくさん一緒に写真をとったりサインをもらったりすることができました。日本ではチップorデールを遠巻きに発見したことしかなかったのでびっくり。枚数ありすぎなので現像する写真とデジタルフォトスタンドに入れるものを選ぶのが大変そう。


帰ってきたら秋の気候になっていて、旅行が終わったなあと感慨深いです。
明日明後日は時差ボケを直しつつ写真の整理をして、たまった洗濯物をたくさん洗って、冷蔵庫の中身を補充して、という感じで過ごそうと思います。


とりあえず、帰ってきて現時点の後悔はGHIRARDELLI(ギラデリ)というところのチョコレートを試食したらとてもおいしくて「パンプキンスパイスキャラメル」というスクエアのチョコを買ってきたのですが、日本では取り扱ってるお店がないみたいな所。。
もっとたくさん買ってくればよかったです。もしアメリカに行く方がいたらぜひお店に足を運んでみてください。サンフランシスコに本店があるチョコレートやさんです。そして国内で扱っているお店や通販があったらぜひ教えてください。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加