へい太の日記

2008年11月03日(月) どうぶつ

ひらがなが読めるようになった娘がつぶやく

ペットボトルの中を 鳥がのぞくんだって

ゴミの収集日程表に

ペットボトルのキャップ・ラベルは取り除く としてあった


さいが逃げたんだって 早く捕まえてくださいって

道路わきの標語に

道路にゴミを捨てないでください としてあった


かにを食べてくださいって

病院の待合室に

衣服をゆるめて静かにおまちください としてあった


動物からひろがる夢の世界
サンタクロースを信じるおまえには
いてほしいけど

私の年は27よ と真顔で娘に説く おまえのママはどうなの

4年生になっても
「私にはお兄さんがいるの だから4人家族」って言ってたときにも
まさか
「うちの犬はね 前は人間だったの それがね
嘘ばっかりつくものだから 尻尾が生えてきてね」



 ← 昔々あるところに・・・  ここはどこ?わたしはだれ?  いつまでもいつまでも・・・ →


へい太 [おてがみ] [へい太のほむぺ]

My追加