まりんと私のシニア倶楽部
もくじ過去未来homepage


2019年03月30日(土) 帰ってきた日記帳

エンピツ日記を始めて3ケ月が経ったころ、エラー画面が出て書き込みが出来なくなった。

マニュアル通り対処法を試してみるに、解決に至らない。メール、電話、FAXは、冷徹に私をシャットアウト。警察、消費者センターまで電話して解決の糸口を探そうとしたが、ケンモホロロ。ただただ恥を掻いただけ。

とうとう私はストーカーもどきの探偵をきどり、最後は裁判沙汰にしてしまうぞと脅迫状まで出しかねないところまできた。(気持ちだけ)

丁重なお手紙を出したのが功を奏し、やっと復旧にたどり着いたというわけ。半年ぶりである。

その事の顛末を他のブログで書いていた。「エンピツ」にこだわって意地を張るのも疲れるもんだ。ブログも慣れたら悪くない。

ところが如何せん、スマホで見るとキモい広告がデカ過ぎて私は我慢ならない。無料だから仕方がないが。

プロバイダーが提供する無料ブログも試してみた。まりんの画像を使って自画自賛のトップ画面ができた。これもスマホで見ると広告が邪魔してとても見にくいし、まりんの画像は表示されずガッカリだ。

有料という選択肢。これも如何せん、少ない年金生活者は、とどのつまり格安一括払いの「エンピツ」に落ち着いた。

半永久版なのでいつ終了されても文句は言えないが・・・。




ハムのいる家+わん

My追加