てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2018年07月28日(土) ミュージカル『エビータ』(東急シアターオーブ)〈予告〉

こうしてみると、7月はけっこうてくてくを抑えてましたなあ。さすがぼくの繁忙期。



んで、

Ramin△!!!

(訳:ラミン(・カリムルー)さんかっけー!!!)

言いたいことは以上です。

まあ、気が向いたらまた続きを書きますが。


2018年07月18日(水) ゴールデンボンバー全国ツアー2018『ロボヒップ』(さいたまスーパーアリーナ)〈予告〉

本当のファイナルです。

ぼくにとっては最初で最後の『ロボヒップ』でありました。

初見がファイナルならではのおまけてんこもりだったので、大盛りすぎて消化しきれてません(公演終了後のニコ生も、帰宅しながら可能な限り観たので)

ここへきて、本格的に年齢を感じ始めたぞ(今頃?)

うん。立ってるのがツラい。(おいおいおい/悲)

後日発売されるDVDでゆっくり復習しようと思う。

とりあえず、新譜は買うから心配すんな。

え?写真集つき?・・・どうしよっかなあ(えっ?)

だって、ケツギャじゃないし、ぼく(その前に「ギャ」でもないよね←)

迷うところだ。けっこう研二のすっぴんは好みだしなあ。

まあ、9月までに決めとこう。



続きはDVD発売後に(こらっ)


2018年07月17日(火) ゴールデンボンバー全国ツアー2018特別版『キラーチューンしかやらねえよ』(さいたまスーパーアリーナ)〈予告〉

久しぶりに金爆モードにならねばならんのに、『キラーチューンしかねえよ』発売以来一回も聴いてないまま当日が来てしまった!(まじかよ)

大変。     (おい)

で、でも、1月に豊洲PITで聴いたじゃん(聴いたんです。実は)

あれ、かすかに()覚えてる。

だ、だから、大丈夫だよ、うん(大汗)










何とかなった。(まじで?)

さすが金爆。(?)

詳しいことは・・・後日・・・(また?)


2018年07月16日(月) 宝塚歌劇団星組公演『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』(東京宝塚劇場)〈予告〉

はい、みなさんご一緒に!

「キミがぁ望むならぁ〜♪」

まことぉっ!q(≧∇≦)p←←←



今公演、これにつきます。










お願い、あきれた目で見ないで。←



他の件については、またまたまたいつか。


2018年07月02日(月) 宝塚歌劇団月組 ミュージカル『雨に唄えば』(赤坂ACTシアター)

嘘です。 またかよ



そうです。本当は昨日(7月1日)です。

ま、ざっくり言って、組事情キャスティングの奇妙さが前面に出てました。

ミヤ様(美弥るりか)をリナ・ラモントにできなかったもんかのう。

え?意外性がなくてつまらない?

あ、そうですか(不機嫌)

そもそもたまきち(珠城りょう)が、ドン役似合ってねえし(毒吐きまくり)

キャシーの(美園)さくらちゃんは、まあ、過不足のない優等生な役のこなし。歌は普通に上手だし、何より「グッド・モーニング」のダンスが三人中一番キレッキレだったという(おいっ!)

“歌の娘(こ)”かと思ってたらダンスもうまいんやね、てか、ぼくが好きなタイプの踊りっぷり(シャキシャキ踊る)だった。



ところで、リナを演った(輝月)ゆうまちゃん。はんぱないデカさ(177センチ!!!)なんですが、やっぱリナ役にはそういうのを求めるのかしら?リナって別にドラァグクイーンじゃないんですけど。なんかイットク先生(仲村一徳)この役に対して勘違いしてないか?と不満。

リナの悪声も、初演でまとぶん(真飛聖)がやった発声を踏襲してるんですが、別にこれじゃなくても良い気が。まとぶんがお手柄すぎたせいなのかね?それともこれはイットク先生の案なの?

と、文句ばっかですみません。全体的には面白かったんですが、それは単純に、作品自体が面白いからなんじゃないかと。

この座組ならではのすばらしさはあまり感じられなかった。





まあ一言で言うと、いつまで経ってもあっさり「こぶだし味」だなあ、たまきちって。

そういう感想でした。


2018年07月01日(日) 『石川禅 4th ソロコンサート』(イイノホール)〈予告〉

嘘です。 な、何が?(汗)



日付が嘘です。 そ、そうか(ホッ)

本当は昨日(6月30日)でした。

明治座からハシゴしたわけですが、気持ちがとっちらかると思いきや、とても充実した土曜日になり満足しました。

禅ちゃん、やっぱ素晴らしい。

ことに、ぼくの泣きツボを確実に押してくる業師(オイ)ぶりが憎たらしい。

コンサート前半だっちゅうのに「もしも私が鍛冶屋なら」で、いきなりておどる号泣。

なんでいきなり泣かせるの〜〜〜(T△T)

ほんと、自分でもびっくりしました。

これは今年の『MA』、絶対に行かねば!

と、思ってたら、なんとキャスト変更だとおっ?!!!!(ておどるさんおこ)

え? シュガー君(佐藤隆紀)とはらゆー(原田優一)?

・・・そんなら行こうかな(←ゲンキン)



もっともっと書きたいことはいっぱいだが、今日はここまで。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言