さゆきのひとりごと

2020年11月28日(土) リップルキッズパークの体験レッスンをしました

芽美が英語に興味を持っているので、英会話を習わせたいと思っていました。
グループレッスンは恥ずかしがるのと、これ以上お教室へ行くのは大変なので、オンライン英会話を探していました。

探していた中で気軽にできそうだなと思ったのが、リップルキッズパークでした。
とりあえず会員登録をして体験レッスンをいつにするか考えていたら、今日やると言ったのでレッスンをしました。

芽美は全然英語はわかりませんが(学校では月1くらいで英語の授業があります。)、日本語でサポートをしていただいたので何とか会話が続きました。
始めは自己紹介をして、今日の天気・曜日・好きな色や食べ物のお話をしました。
次にABCの歌を歌って、アルファベット・色・形について、お話しました。
アルファベットは大体言えました。
アルファベットの下に書いてある絵も半分くらいはわかりました!
色も7割くらいはわかったと思いますが、形は初めてだったので全然言えませんでした。

芽美は終始楽しそうでした!
要望を出したこともあって、ゆっくり喋ってくれたし優しくて満足でした。
またやりたいと言っているので、来週もう一度体験レッスンをして入会をしようと思います。
今日の先生は人気のある先生なようで、全然予約が取れなさそうです。
次の先生も良い先生だといいなぁ。

私の中では3年生になったら、英検にチャレンジする予定です。
とにかく英語が楽しくて、好きになってくれたらいいなぁと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


さゆき