またしてもメルカリのお話です。
実は…なななななんと!
お客様の荷物の中に、梱包作業用のハサミを同梱して 気がつかずに送ってしまったらしいのです。
なんかあのハサミ無くなっちゃったなぁ、どこ行ったんだろ? 他のハサミは不便だし…と思っていたら、もうお取引終了のお客様から、 「商品以外に黒いハサミが入っていたのですが」とメッセージ。
ぎゃああああああ!やらかした!
言い訳するわけではないですが、田中は一日に最大8個の荷物を扱います。 だからといって、こんな初歩的で危険なミス、あり得ないですよ!
先様は「儲けるつもりはないので」と言ってくださいましたが、 刃物の同梱なんて、自分が許せません。
「1000円で買い取るので、出品してください!」とお願いしました。
先様はお仕事をしておいでなので、話は中断しましたが、 本当なら果物かお菓子を包んでお詫びに行かなければならないくらいの 本当に、自分で自分に呆れる失敗です。
私の償い方で先様が納得…下手をすると「もっと安くていい」と おっしゃりそうな方なので、余計に申し訳ないので、此処は絶対に、 お詫びをしなくては!と思うのです。
話は先様からご連絡が入るまで中断します…。
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やられた〜!。・゚・(ノД`)・゜・。
先様から凄い絶妙なタイミングで300円での出品! 仏様のような方です!
田中だったらメルカリ事務局とかにクレーム入れて
「刃物をミスで同梱してしまうなんて(ry!!!」とか、
お相手を厳しく叱咤して、お菓子や果物を要求したり、 日記に殊更厳しく相手を言い募ったりしそうです。
クリスチャンよりクリスチャンらしい…。 お手本にしなければ。本気で。
これで先様に一度、借り(?)ができました。
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後日談。
ハサミちゃんは無事、持ち主の元に帰ってきました。
先様の懐の深さに感謝です。
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