つぶやき連絡帳

田中 くうき。の伝言板。

2021年01月10日(日) 疫病神のテルミさん。


田中の財布に手を出したら絶縁、のハズですが。

丁度、お金の算段をしているところに、テルミさんが通りかかり、
田中の全財産が10000円とちょっとと言うのがバレてしまいました。

買い物に行くと言って聞かないテルミさん。

「あのねぇ、これは私の秘蔵のアレとかコレとかを売って得た
 貴重な財産なの。慣れないメルカリで奮闘した結果なの。
 借金の方もちょっとうるさくなってきたし、テルミさんの
 贅沢に使うお金じゃないのよ。」

と言っても聞かない。

「私だってくうきちゃんがよこしたアレとかソレとか
 メルカリに出すって言ったから出したじゃない。」

「だからそれで売り上げの中から6000円あげたでしょ。」

「でも一万円も持ってるんなら、おやつくらい買ってよ!」

もう、おやつにしか興味が無いテルミさん。

自分の所為で私の借金を増やしまくっても、
自覚も罪の意識もないテルミさん。

娘がお金を持っている=お菓子を買ってもらえる!
…という、誤った認識を何処かで身につけているテルミさん。

毎日毎日お菓子を食べては寝て、田中の料理を食べては寝て、
娘に「トドだな。」と思われるくらいブクブクに太ったテルミさん。

「今日限りにしてよ。必要な食材を買いに行くだけだからね。」

「うん!うん!」

「10000円札が崩れないようにしてたんだから、1000円だけだよ。」

「勿論!」





…結果。

残金、6880円。

なーんか、日常に必要なモノを買っているだけなのに。

何で3000円以上使っているのかな。

なんか、テルミさんの買い物する時の説得力って、
私のセオリーを凌駕して論破できないんだよね〜。

私も44歳にもなって、母親の手の平でコロコロしてるなぁ。

どうするんだよ、借金返済に充てるお金を使っちゃって。

どうなるか分からないけれど、
取り敢えず、テルミさんの生きている間に何か技能でも
身につけて、カツカツでも借金取りに追い回らせまくるような
生活からは抜け出したいですね。

くじけそうだけどファイト!(TT。



 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
あなたのご用件をどうぞ。


田中 くうき [長話派はこちら。]