つぶやき連絡帳

田中 くうき。の伝言板。

2020年12月31日(木) アリスミさん!気がついて!

エンピツの運営の方へ。

此処「エンピツ」の更新機能が2020年12月31日で止まっています。

ID番号118751の田中と申します。
もうご存知なのであれば大変失礼なことをお知らせします。

年が2021年へ日付が変わり、日記の日付も2021年になってから、
「エンピツ」の「草稿保存」と「日記の登録」ができない状態となり、
只今、「エンピツ」の中では軽いパニックが起こっております。

先年の大晦日の日付を流用する者、2020年の12月31日の記事をひたすら更新する者、「エンピツ」から捨てられた!と、厭世的になる者、色々おりますが、
彼らに共通するのは「エンピツで日記を書き続けたい!」というその希望1点のみ。

「エンピツ」のような大きなWEB管理者はしたことがありませんので生意気を言いますが、与えられることしかしない人間は、大きくなっても与えることを学びません。
「エンピツ」のような巨大日記サイトであれば尚の事、「クレクレちゃん」が増えてあるコトないコト、私ならばとっくに「貴様に何がわかってそのような不満を抱くのか!?」と、頭がパンクしてもおかしくないくらい人々はあなたを畏れることを忘れて色々と求めて「管理人」という立場がどんなものか理解せず、大いに請求してきたでしょう。屈辱的な発言もあったでしょう。

であれば、アリスミ様の手の中には「エンピツ」の存続または停止、消滅、自分を神格化する、など、想像力の希薄な私にはわからないくらいの選択肢がございますね。

まあ、「消滅」もしくは「停止」を望む利用者はあまり居ないと思われますが、皆、「アリスミさん」がいつものように、ひょこっと現れ、「エンピツ」はこれから何処へ行くのか、続くのか止まるのか、(このメールが届く可能性が低い時点で「答えは見えているだろう」と言われれば終わりなのですが(^^;))
この先を指示してくださるのを待っております。

お待ちしております。

田中










私が料金未払いの所為なのか、それとも「エンピツ」の機能が2021年までしか想定されていないのか、わからないけれど草稿保存や日記自体の「登録」までできなくなりました。

電話をしても「ネットワークが繋がっていない電話です。」
メールをしても「メールデーモン:存在しないメアドやで〜。」

私だけなら良いんだけれど、「エンピツ」全体だったら怖いなと。

「2021年になったら日記が書けなくなった!」という方々。

アリスミさんに気付いてもらえるように声をあげてみませんか?

ヾ(´∀`)ノシ.。o(アリスミさん!助けて〜!)


















…上品に聴こえるが、要するに。

「これもっと値下げしてよ!高いわよ!」という
あちこちでよく見る、派手に値切るオバサンと一緒。

しかも、メルカリなんかは一度や二度、お値引きすると
「ちょろい相手」マークをつけられてしまって、
開口一番「当方10000円が予算です。お値引きできませんか?」…である。
私はお前の欲しいモノ量産機じゃないんだよ!という含みをもって
「申し訳ありません、そちらは既に定価の半額を切っておりますので。」と
返すと、「他を当たります。お邪魔しました。」と、サッサと消えてしまう。

「値引きが当たり前とか、あさまし過ぎる。」と書くと、
閲覧数がガーッと上がる。気に入らないが、私如きに論破されるのは
これだけの衆目の面前では恥ずかし過ぎる…と、言っているよなモノ
だと思うんだけどな…結局多数とか仲間がいるとかじゃないと
反対意見のひとつも言えないのだから、放っておけばいいのだが。

そろそろ、お値引き不可!
って、プロフィールに書いてやろうかな。

年末に、大晦日に、何やってるんだろうね。



 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
あなたのご用件をどうぞ。


田中 くうき [長話派はこちら。]