つぶやき連絡帳

田中 くうき。の伝言板。

2020年11月01日(日) コロナウイルス。












・・・の、おかげで何処の店も営業時間を短縮。

ニトリなんて11時からしか開かないんだってさ。

なんか極端すぎない?



こないだの、ひとちゃんを杉浦先生に会わせるのは、

ひとちゃんの危機だ!と思ってやったことだけど、

もうひとり、精神科で話さなければいけないコトを

相談できない某ムーンが居て、極端に家族バレを嫌う、

なんか家族にバレたらどうなるか!?って戦々恐々としてる。



色々アドバイスしても、「でも…」「でも…」の繰り返しで

私はキレてしまった。このまま心が壊れていって

首吊りとか、風呂で手首切るとこまで追い詰められてからしか

カミングアウトしないつもりか。

親も病気持ちだから心配かけるの悪いとか、

親の心配か自分の命かどっちが大事なのかよく考えろと

あのLINEの小さい画面でポチポチ怒った。



まあ、某ムーンはビビりなので、親兄弟に話すのは難しい。

だけど、これは勇気があるない関係なく、いずれは通る道だから、

早目に段取りを組んだ方が良い。

それは間違いないけれど、某ムーンの家庭みたいに、

体の不調は心配するクセに、精神ってなると、まるで

無かったことにしてしまう家庭があるのも事実。

ひとちゃんだってどっちかっていると家族バレNGだもんね。



でも、心が骨折してるのに、歩けるワケないじゃん。

それは治癒するまで家族が寄り添うしかない。

まあ、うちも此処まで落ち着くまで何年かかったか

27歳で発症して、今、44歳だから、17年か。

ええ、もう色々ありましたよ。

ありすぎて覚えてないくらい色々ありました。

だけど、やっと心の病をじんわり癒せる環境ができました。



某ムーンとも、10年関わる心づもりなのだけれど、

テルミさんは「せめてバプテスマ受けてからにしたら?」とか

「自分が病気なのに人の世話まで焼くの?」とか、

やたら某ムーンとの関りを止めるように強要してくるし。

自分が昔経験した、声にならない叫び声を忘れちゃったのかな?



自分だって今うつ病と睡眠時無呼吸症候群とで苦しんでて、

私に縋りまくってるのに、自分のコトは棚上げですか。

呆れるわ。



まあ、某ムーンとも長い付き合いなので、

ゲシュタルト療法くらいは付き合っても良いかなと。

自分がエホバの証人の方で色々と集中すべきコトがあるので、

まあ、テルミさんは某ムーンよりもエホバ!っていう

心配をしてるんでしょうけどね。

大丈夫!某ムーンもエホバの証人に引き入れちゃうから!(笑)

これ程、心のシェルターになっている団体も無いので!



さあ、もうひと踏ん張りしますかね。








 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
あなたのご用件をどうぞ。


田中 くうき [長話派はこちら。]