Fみつきの日記

日常の悲喜こもごもや細々としたこと 魍魎戦記を書き連ねる空想家の兼業主婦。
時々ヒステリーを起こし、時折マンガを描く。いたって 平和な毎日である。

全日記のINDEX次の日記へ前の日記へ


2018年12月07日(金) 禁酒

あ〜あ、二日酔いだなあ。気持ち悪いのはだいぶ治まったけど頭痛がw
昨晩は主人が仕事で居ないのをいいことに、結構呑んでしまった・・・

昨日の仕事帰り、「叔母のこと日記に書いちゃったなあ」と思ったわけだ。んで、「でも叔母には助けられているところも多々ある・・・今日だって醤油くれたし・・・」と。しかし、同時に叔母との嫌な記憶がふっと脳裏にこびりつき・・・そして・・・呑んでしまった・・・

嫌なことを打ち消すように呑むお酒はダメだよ、ほんと。深酒になってしまうもの。どうしてもね。
私が呑むお酒はホワイトラム酒(バカルディって瓶に書いてある。きっかけは主人がモヒートを作るために買ってきたこと)。ダイエットの為に蒸留酒を呑んでいる。蒸留酒は蒸留酒でも、ウィスキーや焼酎の香りが苦手なんだよなあ。麦焼酎はマシだけど。ウィスキーなんてあの匂いが胃からせり上がってくるように感じるんだよ。

昔は赤ワイン呑んでたんだけど、歯の着色汚れがひどい。いくらケアしても無駄だったなあ。個人の体質(歯の質というか)にもよるのかも。ホワイトラムを呑むようになってから歯の白さは戻った。不思議だ。

赤ワインの次は白ワインとストロングゼロ!wに移行。
ストロングゼロは美味しい、安い、すぐ酔える!wから素晴らしい商品なんだが、太るw。缶チューハイは「糖質ゼロ」をうたってる物だとしても太る気がする。あと、やっぱりいくら安いとはいえ缶のものは消費が早い。最終的にホワイトラムに落ち着いたけど(今のところ)、節約にもなっている気がする。あと、痩せたと思う。

度数が高すぎるのが難儀だけどねえ。ちょうど良いお酒はないものかw。
昨晩は一回何かを大声で叫んだけど(おいおい)何を叫んだのか記憶にないw。けど、テレビの音量には気をつけながら(酔っぱらいの気遣い)YOUTUBEを観てたんだが何故かルナシーのロージアばっかりかかってしまって、しかもそのループから抜け出せなかった記憶があるww。検索が下手すぎる。

主人が帰ってきて、一緒に北斗の拳のタフボーイを聞いてベッドへ。ベッドでイカれた時代へようこそ!って何度も言ってた記憶が〜

あ〜、主人に謝って一週間ぐらい禁酒しよっとw


全日記のINDEX