huukei

往時目譜近時


 2019年05月20日(月)   景色 one



『ゆるキャン△』 5話〜8話 (全12話中)
アベマAbemaTVで、今日から1週間無料放送するそう。
 → https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9skmwDGH8xMiSb


ネタバレになりますが… ↓










――ゆるキャン△、特に印象深い回とかありますか?

そうですね…、僕は5話が好きです。
最後の、夜景をスマホで送り合うところ。
2人がそれぞれ違う場所でキャンプしていて、違う夜景を見てるんですが、
お互いに写真を送り合うシーンがあって。 すごく好きです。
違う場所の、違う夜景なんだけど、綺麗だねーって見入っている気持ちは2人とも同じで。
ザ・共感 みたいな。

――5話の17分辺りからですね。 素敵なシーンですよね。

しかも、わざわざちょっと遠くまで行くんですよね、2人とも。 綺麗な夜景が見える所まで。
そして、互いにそれを送り合って。 で、綺麗だねーって言い合って。
思い合って、共感して、っていう。 なんかいいっすよね。

――いいですよね。 とっても。

そういえば、温泉のシーンで揚げ卵を食べてましたけど、あれおいしそうですよね、
揚げ卵って食べたことあります?

――「温玉あげ」ですね。 温泉卵に衣をつけて揚げた、
外はサクッと、中はとろっと半熟の。 おいしそうですよね〜
ゆで卵の天ぷら、ってのがウチの近所のスーパーの惣菜売場で売ってるんですけど、
たぶんそれと同じ感じの味なんだろうと思います。 中はとろっとまではいかないけど、
半熟ですし、なかなかおいしいですよ!

へ〜食べてみたいなあ。 どこのスーパーですか?

――生協コープです。

へえ じゃあ今度行ってみようっと! まずは天ぷらからいきますかね。
温玉あげは、あっちに、山梨に行かないと無さそうですもんね。

――「ほっとけや温泉」 でしたね。

ですです。 聖地巡礼でその温泉に行く人、多いんでしょうねー。

――現実には、「ほったらかし温泉」ってのがモデルらしいですよ。

へーそうなんですねえ。
温玉あげ本当においしそう。 家でも作れそうですね。
でもやっぱり、そこの温泉にゆっくり浸かった後に食べるのが、
やっぱり一番おいしいんだろうなあ〜。

――ええ、ぜひとも行ってみたいものです。

ですね、ぜひ、ぜひぜひ、げほ。
ゼヒーゼヒー、ゲホゲホ、ゴホッ ゴホッ ゴポッ…

――だ…大丈夫ですか?

ゴポッ ゴポァッ
ゴヒェ ゴピィッ ゴヒェッヒェッヒェッヒェ
オヘッ オゴッ オゴオオ… オエ、オエエーーー






 


口から卵が産まれた














そんな感じで、5話を改めて見たら好きだなと思ったの巻。  終








往時目譜近時

watanabe keisuke