てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2019年04月01日(月) REIWA

全然はずれた(大笑)





しかしなあ、「和」がつくとは思わなかったぞ。つい最近(←BBA)まで「和」で終わる元号だったじゃんかよ。また?よっぽど仲良し状態に飢えてるのね今のニッポン人。みたいにひねくれ者でごめんなさい。

そんな今日ですが、入社式とか全く関係ない職場なんでぼくは本日お休みでした。

なので、ご想像の通り、11時からはNHK・・・じゃなくてLINE LIVE(【金爆】新元号ソング制作現場より生中継)を視ていました(≧∇≦)

視てる途中でフジテレビも視なきゃいけない()ことに気づいたんですが、時既に遅し。出先だったので。

何とかしようとテレビのある店に入ったんですが、そのお店は正しいニッポン人としてNHKを映してました(_ _ )

「チャンネル変えて」とも言えず、仕方なくそこでなるべくゆっくりお昼を食べて、今日から始まった『なつぞら』(主演:広瀬すず)なんかを横目で見ながらスマホでLINE LIVEを見届けて、キリショーもポジティブな曲を書くようになってきたなあ。大人になるってこういうことなのかしら。いや、金持ちにな(略)などと考えながら家路につきました(お前何しに外出したんだよ?)

PVに登場した菅キャン房長官が、ついさっきまでLINE LIVEで見ていた人なんだと思うと、その仕事の速さにびっくり。

フジテレビにいじり倒されるまでにメジャーになった(一応未だにインディーズだけど)くせに、相変わらずのこのフットワークの軽さ。愛さずにはいられないな、と感心しております。

もちろん金爆に限らず、新元号に乗っかって面白いことをしようとしてる連中は雨後の筍のごとくおりまして、そういう子たちをざっと追いかけてみるのも一興かと思いますが、今日のところはこれで満足。





なんか、壮大なエイプリルフールみたいな()一日だったなあ。

金爆婆(特に喜矢武婆)やってると、3月後半から今日ぐらいまでが一年で一番忙しいんだよね。今年も13日から今日まであっという間でした。

その19日間の中で、別件でとても重大な大興奮のイベントがあった気がするんですが(おいごまかすな)

その話はデロリアンで遡って(←エイプリルフール)こっそりアップしときます。

よし、明日は普通にお仕事だ。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言