てくてくミーハー道場
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2019年03月23日(土) |
宝塚歌劇団星組公演『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS〜星たち〜』(東京宝塚劇場) |
なんで今頃こんな古い作品の再演を?!
食指が動かねえ・・・
油断してたらさゆみ(紅ゆずる)が退団を発表!
いきなりプラチナチケット化!
なんか納得いかない・・・
なんとか手に入れて観に来てみたが、やっぱり心配しかない。←
でもウエクミ(上田久美子)が熟練のリメイクをキメてくれるかもと期待。
・・・なんと菊田一夫センセイの当時のままの内容だった!
セリフのレトロさが逆に新鮮かも(←)
でもやっぱカビくさ(ピー)
結局“正統派男役”になれずに終わるのか、さゆみよ〜♪(←チャラけるな!)
カイくん(七海ひろき)も、結局中途半端に終わった気がする・・・寂しい。でも、笑顔で見送ってあげたい。これまでよく頑張った。
まこっつぁん(礼真琴)だけが、ぼくの今後の星組への希望(はっきり言うなあ)
ところであーちゃん(綺咲愛里)のあとを継ぐのって誰?あの妹役の子(有沙瞳ちゃん)?(相変わらず娘役に愛がないなあ)
ラストシーン、ぼくのヅカ友をはじめ周りの人たちがみんな啜り泣いていたんですが、ぼくは一人ぼけーっと観終わってしまいました。
まさに古色蒼然といった感じの今作品(とぼくには思えました)
マルギットが怒りにまかせてピアノを弾き倒すシーンなんか、ぼくにはギャグにしか思えない。大映ドラマだろ、あのノリ。
ぼくがひねくれちゃってるのかなあ。なんか、寂しかったです。
さて、ショーの方は、構成・演出:中村暁と聞いて、“あの”予感しかしませんでした。
そうです。タカラジェンヌK-POPアイドル化計画です。
その予感通りでした。
どこまでK-POP推しでいくつもりなのか中村A。正直ぼくはBTS(防弾少年団)が何人組かすら知らんので、もう付いていけんのだが。
あと、最初の方のJ-POPメドレーもなんだかなーて感じ。
タカラジェンヌって、なんでこうもイマドキの歌と水と油なんだろうかまこっつぁんを除いて。←
そのまこっつぁんにも“トップ男役”としての見逃せない弱点があることがショーになるとくっきり見えてきて。
そう、スタイルよね。そんなに背低いかなあ?とこれまで思ってたのだが、今回の公演ではすごくはっきりそれがバレたというか。こ、これはちょっと早急に(トップ就任が目の前に迫っているので)ごまかし方を覚え・・・いや、その(大汗)
本編では「なんじゃこりゃ」な状態になることが多かったさゆみですが(言いたい放題)、ショーになるともうそらスタイルの良さがめっちゃ際立つ。
中盤の金色の総スパンのエンビなんていう「これぞタカラヅカ」な衣裳の似合うこと似合うこと。
似合わない衣裳はないんじゃないか、ぐらい優れた体形は、それだけでも才能のひとつなのだと教えてくれたと思います。
と、星組の行く末を案じあたふたしてたらとうとうみりお(明日海りお)が退団を発表!
・・・ついに来たか・・・その時が。
まあ、みりおに対しては、『ポーの一族』のエドガーという大傑作を残してくれたことにより心残りはありません。ほんとうにありがとう。
て、安心するのはまだ早い。
サヨナラ公演のチケット、買えるよね?大丈夫だよね?(泣)←いやその前に『CASANOVA』だろ?!
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