てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2018年12月19日(水) うるおうおうおう♪

師走も早半ばを過ぎましたが、例年この頃に足を運んでいたナントカドームに行く必要がなくなった今年、ルーティンが崩れてなんかモヤモヤした気分です(その割にしょっちゅうてくてくしてるけど)

ただ、去年は色々アタフタしすぎて、『堂本兄弟2017 聖なる夜がやってくるSP』を録り忘れるという大失態を犯したので、今年はそこだけはもう神経質に毎日ピリピリとレコーダの番組表をチェックしてます(てか、いつになったら単語登録覚えるんだ?!)

・・・年取るとね、新しいことを覚えるの、億劫になんのよ(←情けない)

というか、単語登録すると、要らんもんも録ってしまって、必要なものが容量不足で録れてないことがあんのよ(整理しろよ・・・)

というわけで、早速『2018FNS歌謡祭 第2夜』を録りそこねたわけですが、きんきっず兄さんたちの出番が第1夜だけで本当にほっとしています。

でも第2夜の方はミュージカルもろもろとキリショーが出てて、そこも若干惜しい気持ちがあるんだけど、諦めも早い(愛が薄いね・・・)

まあ、ぼくは「テレビでちょこっとだけ紹介されるミュージカルナンバー」が好きじゃないってのもあるんでね。なんか、デパ地下の試食みたいじゃん(?)

試食せずとも、ぼくはもう買ってるからなあ。



てな話はどうでもよく(おい)

昨日、無事に「会いたい、会いたい、会えない。」をフラゲしてまいりまして、クリアファイルもきっちり3種もらってきまして、CDの方はまだ開封してません←

『FNS歌謡祭 第1夜』の方もまだ視てません!←

本当にヲタなのかよおめえ、と責められるでありましょうが、まあ、ファンではあると思っています。

で、この「会いたい、会いたい、会えない。」は、昨年夏にも兄さんたちがCMに出ていた某貴金属販売会社のCMソング第二弾(第一弾は「The Red Light」)になっているそうなんですが、未だにぼくは見ていない。

地上波テレビをのんびりと視ることがなくなったからだと思うのだが、翻って、

「お肌の調子はデュオですかぁ〜♪」

のだっさい(こら!)CMは、ちょくちょく目にします。

あれってダサいよね?(だ、だ、黙れ・・・)

わざとダサさを狙ってるってのがはっきりわかって、そこがなおさらダサいとぼくはおもてます(←ビビッてきたのでカタコト)

だが正直、嫌いじゃない。

「だせえ(笑)」と言いながら、知らぬうちに「お肌の調子はデュオですかあ〜♪」と口ずさんでしまっている自分に愕然としたこと二度三度(大げさ)

この時期にヘビロテでああいうCM打ってるってことは、宴会カラオケヒットを狙っているのであろうか。てか、あの曲ってカラオケに入っているのであろうか。CMでは曲が短いがフルコーラスだとどんな感じなんであろうか。

・・・しまった()うっかり気に入ってしまっている。

「会いたい、会いたい、会えない。」のカップリングがあの曲(「とろけてナイト」)だったら、そして特典映像があの曲のMV(どんな)だったら、もっと売れるのではないか(こら)

ちなみに、女子力が異常に低い(多分つよっさんより遥か下であることは間違いなく多分光一さんと同等ぐらい)ぼくは、この「D.U.O.」を全く知りませんでした。実際CMを視ても一体何を宣伝してるんであろう?と思っていたほどです。

クレンジングクリーム?いや、バーム?バームってタイガーバームのバーム?(タイガーバームの方を知ってるくらい男子力てか年寄り力は異常に高いぼく)

みたいな。

資生堂なの?コーセーなの?

花王なの?クラシエなの?

ファンケルなの?DHCなの?(意外に知ってるじゃんか)

そんな有名メーカーじゃないらしい(←こら無礼者)

販売元はプレミアアンチエイジング株式会社というベンチャーっぽい会社だが、この「D.U.O.」は、“まともに”女性向けライフスタイル雑誌を読んでいる人ならたいてい知っているものらしい。

ターゲットはずばり、われらがきんきっず兄さんのファン層。年齢層の明言は避けるが(さっきから失礼すぎ)要するにその層らしい(「アンチエイジング」という文言からして)

でも、あのCMに出てくるきれいなお姉さんあたりの層も含んでいるはずだから、比較的広範囲であろう。

ぼくはそもそもクレンジングバームを必要としない生活を送っているので(悲しすぎないか・・・それって)売り上げに貢献できず申し訳ないのだが、実は今ヒガシがCMをやっている某大手メーカーの某健康食品(セ○ミンEX)の売り上げに貢献している。

ぼくはあんな朝っぱらから開脚ストレッチだのフラッターキックだのはやってませんしやる気もないですが。

効き目の方はまだ実感ありません(まだ1か月経ってないので)

話が逸れたけども、要するに言いたかったことは、「D.U.O.」のCMはクセになる。ってことです(それだけかよ)

特に、「デュオもありがとう」の方のダンスが間抜けっぽくて()好きです。

『堂本兄弟SP』でデュオ本兄弟やってくんないかな。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言