てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2018年07月02日(月) 宝塚歌劇団月組 ミュージカル『雨に唄えば』(赤坂ACTシアター)

嘘です。 またかよ



そうです。本当は昨日(7月1日)です。

ま、ざっくり言って、組事情キャスティングの奇妙さが前面に出てました。

ミヤ様(美弥るりか)をリナ・ラモントにできなかったもんかのう。

え?意外性がなくてつまらない?

あ、そうですか(不機嫌)

そもそもたまきち(珠城りょう)が、ドン役似合ってねえし(毒吐きまくり)

キャシーの(美園)さくらちゃんは、まあ、過不足のない優等生な役のこなし。歌は普通に上手だし、何より「グッド・モーニング」のダンスが三人中一番キレッキレだったという(おいっ!)

“歌の娘(こ)”かと思ってたらダンスもうまいんやね、てか、ぼくが好きなタイプの踊りっぷり(シャキシャキ踊る)だった。



ところで、リナを演った(輝月)ゆうまちゃん。はんぱないデカさ(177センチ!!!)なんですが、やっぱリナ役にはそういうのを求めるのかしら?リナって別にドラァグクイーンじゃないんですけど。なんかイットク先生(仲村一徳)この役に対して勘違いしてないか?と不満。

リナの悪声も、初演でまとぶん(真飛聖)がやった発声を踏襲してるんですが、別にこれじゃなくても良い気が。まとぶんがお手柄すぎたせいなのかね?それともこれはイットク先生の案なの?

と、文句ばっかですみません。全体的には面白かったんですが、それは単純に、作品自体が面白いからなんじゃないかと。

この座組ならではのすばらしさはあまり感じられなかった。





まあ一言で言うと、いつまで経ってもあっさり「こぶだし味」だなあ、たまきちって。

そういう感想でした。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言