てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2016年06月05日(日) 本当に梅雨入り

日中暑い日が続き、このまま夏に・・・?

と思っていたら、朝晩肌寒くなり、普通に梅雨入りしました。

よかったね。(←?)

いや、季節が通常どおり移るのは必要なことです。




このところ事情があって(後日白状します)観劇はやや控えているのですが、先月後半から先週中ごろにかけて、コンビニと書店をやたら駆けずり回りました。

そして今、我が家には大量のロッテキシリトールガムとストライドが。(やっぱり! by 読者様)

これで一生ガムに困んないね。←

いやあ、常日頃ガムを噛む習慣がないので、これはどうしたものかと(なら買うな)

「ガムとチョコレートを同時に食べるとガムが溶ける」という俗説でも実験してみようかな。←

そして、羽生くんの美麗ファイルを並べて(もちろん7種コンプリート←)1日1回うっとりと眺めております。

金爆の方は、とりたてて景品がほしいわけでもなく、ただ空きパッケージ(家人にとってはただのゴミ)をどこにどうやって保管しておこうかと頭を悩ませております。(ファンタのペットボトルは台所のシンクの下に保管)

バスクリン「きき湯」はけっこうドガスカ使いまくってすぐなくなったんだけど、袋(家人にとってはただの/以下同文)の保管場所はなぜか風呂場ではなく本棚。

『蒼い炎』と『チーム・ブライアン』の間に挟んであるという。←





そして、先週末に本気出してゲットしなかったがために手に入れられなかった『月刊フラワーズ』7月号。

甘かった。

発売日の翌日に家の近所の中規模書店に行ったがなかったので、週明けに職場の近くの書店で買えばいいかと暢気に構えてたら、どこ行っても売り切れ。

アマゾンではプレミアまでつく始末。

かつて『マージナル』(単行本)が1円(!)で売られていたとは思えぬ(モー様ごめんなさい)この復活ぶり(というか、“ポー”は別格なのかな?)一応断っとくと、おら、『マージナル』は全部持ってっから

しかし、今日に入って朗報が。

11日に、雑誌としては異例の重版が発売になるそうです。

これは逃さないようにせねば。



そんな、ミーハーで平和()な日々。

金爆ツアーの横アリたまアリは全部当選したし(集客力のおとろ/断)、あとは肝心のプレ20周年コンビがいつ始動するのかソロ作品ばっか出してんじゃねえよ!(なぜ怒る)期間中です。

今日久々に銀座山野楽器に行ったら、初回限定盤も通常版の初回プレス分も余裕で買えたぞ?もうキャンペーン期間過ぎてんのに(←やはり濃い字では書けない)

ぼくのミーハー心の移ろいと世間の評価は意外と連動している模様、というか、ぼくがミーハーだからこそ、世間一般とリンクしてるんですけどね。ミーハー=俗世間なので。

なので、ミーハー代表として、今年後半ブレイク間違いなしのものを予言。

甘くない炭酸飲料。(当たらなくても文句は受け付けません)

昔から炭酸飲料が苦手なぼく(キリみたいに「舌が爆発する」ほどではないが)ですが、なぜか、「甘くなければ」おいしいと感じるようになったここ数週間。

いわゆる、レモンサワーとかを作るときに使う、まったく味がついていない「炭酸水」を、冷やしすぎずにそのまま飲むのがマイブームなのである。

うまいぜ、みんな。やってみ。←


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言