てくてくミーハー道場
もくじ|前回てくてく|次回てくてく
2014年09月05日(金) |
Mr.(自分に対して)ドSすなわちドM |
今年の夏はぼくも何年かぶりにいっぱい働いてるんです。
でも、“彼ら”ほどじゃありません。
東京ドーム、楽しかった?(誰に訊いてんだ?)
そう、良かったね。(ひとり言です。気にしないでください)
明日も、その明日も明日も明日も、楽しみながらがんばってくらさいね。
しかしだ。
CDデビュー23周年直前に5日間東京ドームを満員にするグループとか。
・・・つくづく恐ろしい男たちですなSMAP(あっ、名前出しちゃった←別にいいだろ)
さて、ドーム方面には足が向かない(てか、最初からあきらめてるので参戦できない)ぼくですが、今回アルバムはフラゲさせていただきました。
いつもの山野楽器銀座本店に出向きまして、発売日前夜の店頭特別販売の列に並ばせていただきました。
ぼくの前後のお姉さんたちは95%の方たちがクラッチバッグ付きのスペシャル限定盤をお買い求めでしたが、ぼくはDVDだけがついてれば良かったので、いわゆる初回限定盤をお買い上げ。
そんなぼくにも、優しい店員さんはタブロイド判の新聞とポスターをちゃんとくれました。
そんで、店内に足を運び、やっぱり「ローラの傷だらけ」が棚にないことを確認し、これじゃいつまでたっても買えないことに気付いたので、カウンターに行って「あのー、注文すると何日ぐらいで入ります?(「1000回SHOCK」(←すんません、正式名打つのめんどくさい)を買うついでに来ようと思って)」と訊いたら、
「あー、入荷してますヨ」
と、あっさりバックカウンターから出してきた。
入ってんなら、(棚に)並べとけ!(怒)
と心の中だけで叫びつつ、1枚買わせていただきました白シングル。
一番びっくりしたのが、今回の参加ミュージシャンの豪華さ。
tatsuoさんのおチカラなのだろうか?
ドラムがPONTAさんとか、キーボードが難波(弘之)さんだとか・・・KinKiちゃん並みじゃないすか!
“エアーバンド”の定義がぐらぐら揺らぐ。
まあ、その一方で、最近ローラ(タレントの)がピーチジョンのCMに出始めたのを知って、「何この追い風?(←そうかぁ?)」と吹いてしまったわけであるが。
話はどんどんS兄さんたちからそれてるが、東京公演も無事参戦できまして(ただし、40分遅刻)
ぼくが一番踊りたい曲の前フリの時に客席に飛び込んで、あたふたしてるうちに終わってしまったので、かなり不完全燃焼でした。
たまアリ参加できるから冷静さを保っていられるが。
これでたまアリにも遅刻したら、悔やむだろうなー。仕事休んじゃおうかな←
話はS兄さんたちに戻りますが、買ったはいいが、結局毎日いろいろあってまだ聴いてない(←ぬやろー!)
まあ、コンに参戦しないから、こんなのんびりしてられるんすけど。
DVDだけちょろっと視て、あと、なぜか急に、ゴロさんが出てくれた『新堂本兄弟』(2010年8月8日放送)の録画が視たくなって、それを視たりした。
ゴロさんももちろんKinKiちゃんにとって大切で大好きな“直”の先輩には違いないんですが、ゴロさんがつよっさんにモロ対面(といめん)で話しかけてる画ヅラに、何か珍しいものを見たような気分に。
ただし、その話題が、
「うちのベランダでバジルいっぱい育ててるから、ペーストにして、持ってってあげるよ(じーっ)」
「・・・(つぶらな瞳に見つめられてドギマギ)」
ゴロさん、マンションの主婦トモじゃないんですから。←
自由ー自由ー自由ーさー♪(「Beaytiful」より)
いやそれより、この日の放送を当時視て一番印象的だったのは、この日ゴロさんは一人(アシストコーラスの人はついてたけど)で「This is love」を歌ったんだけど、それが、ぼくが想像してたよりも数段お上手だったこと(←失礼じゃね?)
いややや、なんか、「SMAPってほら、“歌はハートだ”に属する方たちじゃん?」という認識があったもので・・・すみませんでした!ゴロさん。
そしてこうなると、&Gの時とか、『LOVE LOVE あいしてる』時代に各自バラバラに出てくださった時とかのをまた視たくなってしまう。
世間のスマオタ姉さんたちはリアルタイムに“今”の兄さんたちを楽しんでるのに、ぼくだけ過去に生きている。←言い回しだけはカッコいいけど
寂しいけれど、12月にはきっといいことがある!それを信じてしばらくは地道に働きます。
|