てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2012年05月13日(日) 『2ピアノ4ハンズ』(日生劇場)

連休中に押さえつけられていた反動が来ました。

この土日に3本のてくてく(まぁ、昔のぼくからしたら、大したことない)

で、本日「母の日」は、この公演。

一人で行きました(寂!)






ぼくも昔生意気にピアノ習ってたんですが、全然モノにならず現在に至る。

バイエルの黄色終了時点で習うのやめた(←モノにならな過ぎ!)

とにかく本質的にズレてる家で、子供にピアノ習わせてるくせに、家にピアノがなかったという(←なぜ習った?!)

やめてから5年ぐらい経ってピアノを買ってくれたので(ほらズレてるよね)、The Beatlesを始めとする好きな洋楽のスコア買ってきて、そればっか弾いてた高校時代。

なので、今日一番グっときたナンバーは、「Piano Man」であった。

ああそれにしても、あまり具体的には書きませんが、とても素敵な公演だったなぁ。

誤解しないで欲しいのは、ピアノやってたとかクラシックに造詣が深いとかそういう資格は全く要らない作品だったてこと。

「自分が自分であること」をどうしたら大事にできるのか、そういうことで悩んだことのがある人なら、必ずグっとくる舞台でしたよ。



とにかく、出演者のお二人の指先から発せられる音が全部キラキラしてて素敵でした。

ピアノの音っていいよね、ホント大好き。










長文書く体力が残ってないので、本日はこの辺で失敬します。

そろそろこんな感じで夏に突入だな(悲)

ダイエット(精神のね)しよう・・・。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言