つぶやき連絡帳

田中 くうき。の伝言板。

2021年01月15日(金) 幕引き。



こちらはもう、日記としての機能を失いました。

何故なら、此処へはもう連絡板以上のコトを
書かなくなるからです。

私の好きなのは、キーボードを叩くのと、
一日の終わりにその日あったことをしたためるコト。

私はひどい書痙で、WEBで日記を書いているというと
必ず人に「日記なら紙に鉛筆で書けば?」と言われて、
言われて、言われまくって、結局、「紙と鉛筆の日記」を
嫌悪するようになりました。

字が書けないのに、紙にどうやって書くの?

それでも、WEBで赤裸々に自分のコトを公開するのは25歳の時に
友達に誘われてはじめました。

最初は人に見られる自己顕示欲が自分にあって、
WEB日記が自分には向いていると思い込んでいました。

でも、そうじゃなかった。

第三者が居ては思いきり書けない。



だから、此処は、連絡掲示板というコトにして、

もし誰かが公表したい何かの情報を公開する場所を探していたら、
此処のメールフォームを使って連絡事項をメールしてもらって、
そのメールをもらった私が、此処に、貰った記事を起こして、
公表してもらいたい情報を日記欄を記事欄としてアップして、
みんなに情報を告知する、という。

そういう風に、私のプライベートではなく、

みんなの情報交換の場所にしたらいいと思います。



それで私の日記は?という話になるのですが

…人に読んでもらいたい願望は…実は無いのです。

別にオーディナリーは必要ないので、日記はPCの中のWordに書けばいい。
何も「紙に鉛筆」じゃなくて「キーボードでPCに」書けばいい。
どんどんWordを使って日記という自由帳をPCにどんどん保存して、
おおいに自由な表現で誰にも読まれない日記を書くのを楽しんで。

たまに特定の友達に読んで欲しかったら、その部分だけを
プリントアウトして、読んで欲しい人に渡す、と。

…そういうスタンスの方が上手くいくと思うのです。

正真正銘の本当に「誰にも読まれない日記」。
それがこの歳になって、やっと判ったことでした。

別に私は記者でもライターでもないけれど、人様のお役に立ちたい。

けれど自分のプライベートにはズカズカ踏み込まれたくない。

だから此処に私のコトを書くのは止め!

違った形で此処を活用したいと思います。

どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>



--------------------------キリトリ線--------------------------


これら、田中くうきの日記の部分の日付のモノは

そのうちに消去しますので、過去ログが欲しいという

珍しい方は、朝起きたら「消えてる!?」という日が必ず

来ますので、今のうちにデータを保存することをおススメします。

では、永遠に、アデュー!




 < 過去  INDEX  



My追加。
あなたのご用件をどうぞ。


田中 くうき [長話派はこちら。]