居心地の良い場所
【目次】過去


2017年10月10日(火)

私の目の前にミサイルが落ちてきた夢で目が覚めた。

時計は午前3時。

もう一回寝る。

気が付くと家の庭にいて、ぶおーぶおーとJアラート警報音が頭の上で鳴り響く。小型の飛行機が低い位置でたくさん飛んでいる。そのうち一台は私を追いかけてくる。家のドアは開かない。追いつかれた…と思ったら、布団の中にいた。

また夢か。時計の針は午前6時。

8月のミサイル発射依頼、ミサイルの夢ばかり見てしまう。インターネットやニュースの見過ぎなのかもしれない。過度に心配しすぎてしまい、このままじゃ自分がおかしくなってしまうと思い、Jアラートの設定はオフにしている。

「一度、心療内科に行って来たら?」と夫に言われてしまった。


モココ |雑談掲示板俳句MAIL

My追加