誰もいない

目次前の日

2017年05月28日(日)

糖質制限ダイエット・7 6週間

5/22 59.2kg

5/28 58.6kg (−0.6kg)

開始 61.6kg から −3kg

6週目にして、やっと3kg落ちたー!
毎日0.1単位で増減を繰り返しつつ、でもグラフでは確実に右下がりになっていた。
かなり緩やかなダイエットではあるね。

ところで、今晩の夕食は「粉ものの王様・お好み焼き」だった。
たくさん食べたつもりはないのだけど、久しぶりすぎてちょっと胃ガ痛イデス…。

明日の体重がどれくらい増えているか興味深い(笑)

2017年05月27日(土)

映画「メッセージ」の役に立たない感想

主人公達が異星人につけた「ヘプタポッド」という呼び名を聞いて、手塚治虫の漫画「海のトリトン」を思い出した。
ポセイドン族の娘の名前…確か「ヘプタポーダ」といった。

映画を見るまで、この言葉(ヘプタポッド)の意味を知らなかったけど、知ってみればヘプタポーダの名前も納得。
ポセイドン族って海洋生物みたいなものだしね。

トリトン、懐かしい(*´∀`)
アニメはあまり覚えていないけど、漫画は全巻持っていたよ。
小学校低学年の頃で、漫画の単行本が一冊290円の時代でした(笑)


2017年05月24日(水)

いまだにADSL

我が家のネットはADSL。
安いしweb閲覧でも特に不自由がなかったため、十数年そのまま使い続けていた。
しかし子どもたちが大きくなり、自室でスマホを使うようになってから、wi-fi電波が弱くて2階部屋ではつながりにくいと苦情が来ていた。

中継器では電波が半減するのでダメ。
バッファローのルータをかませてみたが、あまり効果は感じられず。
どうにもならなくて電気店で話をしたら、「光にするしかないです」と言われ、じゃあどこの光にするか…と考え中である。

ネットでの「おすすめ光」「ここはダメ」系の記事のほとんどがステマなので、あまり参考にならないし…。
むしろ近所の人に聞いた方がいいのかなぁ。

でもADSLとはいえ、動画は普通に見られるし回線も特に混まないし。
2階の奥の部屋に電波が届きにくいこと以外、不具合は何もないのよね〜。

2017年05月21日(日)

糖質制限ダイエット・6 5週間

5/15 59.7kg

5/21 59.5kg (−0.2kg)

開始 61.6kg から −2.1kg

先週より0.1kg増えているけど、たいしたこっちゃないね。
今回は一度、5/19に58kg台(58.7kg)に足を踏み入れた。
それから、体重の減りがゆっくりだけど、体脂肪率が下がり筋肉量が少し増えている。

今までの流れを見ると、「体重は金曜日までに少し落ち、土曜日に増える」の繰り返しに思える。
理由は簡単で、毎週土曜日はアイスを食べる日だからだ(笑)

2017年05月15日(月)

整体デビュー

長い間慢性化した腰痛に我慢できなくなり、生まれて初めて整骨院に行ってきた。
先生に、
腰の右側がしばしば痛むこと。
無意識に右足をかばうようにして歩くこと。
両足の長さが違う気がすること。
…を話し、体の状態を見てもらった。

すると、体全体が歪んで(曲がって)いて、右足が左足より短いことが判明。
骨盤も曲がっているようだが、足、腰、背中、肩の筋肉が固くなりすぎているので、それをほぐしてから矯正することになった。

先生のストレッチで、私の体中からバキボキというものすごい音が出て、他の患者さんから「大丈夫?」などと心配されてしまった(;´∀`)
ここの先生は、柔道をしていた息子が「名医」と太鼓判を押している方。
しばらく通って、このボロボロの体をリセットしようと思う。

あと、ダイエットにもいい影響が出ることを期待している。

2017年05月14日(日)

糖質制限ダイエット・5 1ヶ月(4週間)

5/8 59.7kg

5/14 59.4kg (−0.3kg)

開始 61.6kg から −2.2kg

…というわけで、最初の1ヶ月で2.2kg落ちた。
正直、見た目はまったく変わっていない。
自分的には、見て分かるようになるには3kg減からだと思っている。

それにしても、今回は人と会うことが多くて、とにかく外食ばかりだった(_ _;)
実際、よく0.3kgも落ちたと思っている(笑)

あと、実は4/2から細々と腹筋を続けていたのだが、最近うっすらとシックスパックの影が出来始めてきた。
もちろん、指で摘めばぶよぶよしたモノがあるのだが、肉というより皮じゃないかと思い始めてきた。(実際は肉だよ)
次の1ヶ月でどこまで形が出来るか、ちょっと楽しみかも(゚∀゚)

2017年05月10日(水)

最悪の映画鑑賞 (激怒注意)

無限の住人を見に行った。

左隣りのオッサンは、鑑賞ではなく最初から寝に来ていたらしい。
映画開始とともにイビキをかき始め、たまに起きて外に行き(トイレ?)、戻ってきてまた寝るの繰り返し。

右隣りは二人連れの若いメンズ。
こいつらも時間潰しで来たっぽくて、上映中ずっと喋りっぱなし死ねよ。
しかも、ずっとスマホつけっぱなしで、ラインの着信音がひっきりなしに鳴る。
何度も席を立ち、フードを買っては食い散らかし、上映中にも関わらず座席で電話をかけるというキチガイ死ねよ。

こいつらが渋谷の交差点のど真ん中で、生涯忘れられないくらいの赤っ恥をかいて泣きますようにヽ(`Д´#)ノ




目次前の日

やぎこ