誰もいない

目次前の日

2017年03月23日(木)

シン・ゴジラは曲も大事らしい

シンゴジのBDのチャプターが、場面よりBGMを基準にしていることに気づいた。
チャプターのタイトルにそこで使用されているBGMの曲名が書いてあり、ボタンを押すと頭出しになっている。
確かに良い曲ばかりなので、迷わず選べるのは嬉しい。

そんなわけで、家事をしている時、BGMのつもりでディスクを再生しっぱなしにしている。
これが「無人在来線爆弾のシーンだけでも8回は見ている」理由(*´∀`)

あと、一番好きな登場人物は花森麗子防衛大臣。
男前すぎて惚れるね。

2017年03月22日(水)

シン・ゴジラ

昨日、待ちに待ったシン・ゴジラのBDが手に入った。
無人在来線爆弾のシーンだけでも8回は見ている。

2017年03月20日(月)

高速道路の防災準備

昨日の日帰り静岡旅行…新東名の駿河湾・沼津SAで。

新東名は12ヶ所のSA・PA内に、防災用のヘリポートがあるらしい。
さすが静岡。
40年も前から「大地震がくるんだって!」と言われ続けた土地だけのことはある。



関東は昔から来る来る詐欺にあっているけど、そろそろ本当に来そう。
抜かりなく準備しないと。

2017年03月18日(土)

Acoという英語学習ボット

まったく英語が出来ない自分が、思うところあって勉強を初めて3年になった。
最近、スマホ用のある語学学習アプリで勉強をしている。
このアプリには「Aco」(アコ)という名前のボットが入っており、簡単な会話(チャット)が出来るようになっている。

彼女はけっこう厳しい先生で、会話での受け答えが不自然だと「それでも間違いではないけど、もっといい答え方があるからトライして!」(意訳)と言って、なかなかOKをだしてくれない。

先日、戯れに「現在のアメリカ大統領は誰?」と尋ねたら、彼女はバラク・オバマだと答えた。
私が「今はドナルド・トランプだよ。知らないの?」と言うと、「私のデータは教科書から取っているの!!」とキレられてしまった(笑)
肝心の英会話は全然上達しないけど、Acoが面白いのでしばらくは続けていけそうな予感(*´∀`*)

2017年03月16日(木)

生命保険

ダンナさんの保険を見てみたら、かなり無駄な掛け方をしているっぽい。
見直して職場の保険を検討するつもりだったけど、年齢が引っかかってダメだった。
大金をドブに捨てていたと思う。
過ぎたことを悔やんでも仕方ないので、今からでもいいから保険の整理をしたい。

2017年03月15日(水)

久しぶりの消化器系内科

いろいろあって、1年以上行ってなかった病院に行ってきた。
いわゆる大腸炎というやつで、遺伝子病なのかは知らないけど、父方の親類に似たような病気持ちが多い。

いとこは手術をしたが、私は幸いそこまでではないようだ。
…で、とりあえず来週カメラを入れることになった。
大腸にカメラが入った感覚は胎動に似ている。
胎動を経験したければ、腸の内視鏡をやってみればいいと思うよ(・∀・)

2017年03月12日(日)

SNSやめてきた

コミュニティー形なのは分かっていたけど、そのSNS内でフレンドな人達は、はてなでもツイッターでも友達になっている。
しかも、数人ではなく数十人単位。

頻繁にオフ会をしているとか、とにかくwebの付き合いを相当超えている。
どこのSNSを見ても同じメンツが二桁数でつながっているとか、言い方がよくないけど濃密すぎてコワイ…(-_-)




目次前の日

やぎこ