昨日も今日も明日も
DiaryINDEXpast


2017年05月28日(日) 孤独感

幼い頃から、良くもあり悪くもあり付き合ってきた。
兄弟もあり、家族構成も普通。
活発な兄弟に比べ自分は控えめでネガ。
そこが原点なのかな?
スネて気を引こうとすること多々。
だから早くに、家を出たいと思った。

今日は一日部屋にいる、酒とアテを買いに&洗濯しに出ただけ。
誰かの日記をひたすら読む、何年分も、死にたい自分と戦っている人。
アイツを思い続けると決心したら、写真をプリントアウトしだした。
重くなるだけだし、自分が死んだあとに見た人は困るだろう。
処分はできないから、まぁいいか・・・自分の本心はそこにあるから。
まだまだ続きそうだ、これも一種のストーカーだろうな・・・
私の和室の襖は誰も開けない、妻子は居るのに。
「開けて欲しいのか?」・・・開けて欲しい。
でも、プリント中なら、即「離婚」だろうな・・・

昔は人に頼み事をされるのが好きだったし、頑張った。
構ってくれてる気がしたからだろう、幼少のトラウマから。
今は頼まれたら嫌気がする、自分で出来るんなら自分でやってくれと・・・
利用されている気がしてならなくなった。
だから断る、今の仕事とは無関係な事はやらない、報酬をくれると言っても。
だから、かつての友人、顧客はボチボチと離れていく・・・

よく聞かれる、「LINEやらないの?」、しない。
スマホ持っていないので(必要性を今だ感じていない)、持ち歩きにも不便だし。
即答する余裕も無いし話したい時に話したいから、相手には悪いけどメールで勘弁。
自分勝手で申し訳ないけど、これが私です。

帰郷のわけ。
 ・両親の為に。
 ・関東に来た理由が今はなくなった、頼まれてその店の為に兵庫から東京に来て10年後、テキトーに退職を促されたように・・・2009。
 ・妻子は独り立ちしていて、充分自活できる(妻は関東出身だし、実家も近い)、住宅ローン、ヨロシク!世帯収入は結構あるぞ!
 ・アイツから離れなければならない、2009からずっと苦しむ結論と対処。
  距離が離れれば、アイツもオレも少しは楽になれるかもしれないから。
  アイツも安心して暮らせると思うから。
  無視しようとしている事は解っているけども、私がこの地域に居なくなれば精神的にも、もっと楽になるだろうからね。

だから、無責任といわれても仕方ないが、本当に自分を必要としてくれる人の所に私は行くのだ。


さっき起きました、12時30分、日曜昼・・・
寝たのは5時過ぎ、夜が明けていた・・・
今日も昨日と同じ一日になりそうです・・・ひきこもりか?
酒はある、アテもまだある、写真もいっぱいあるし一日楽しめそうです。
あ、昨日録画したカエルの特集番組「世界のドキュメンタリー」見ないと・・・

5月は捨てた、6月頑張ろう。


2017年05月27日(土) 君へ。

君の孤独は治せない

でもね

君は今、幸福なんだよ


2017年05月26日(金) 手持ちのレコードとカセット。

再登録してからちょうど3ヶ月目の日。
日記が書けました。
ただ、明日はどうかはわからない、未来は未定だ。
だまなら登録しなおそう、また3ヶ月書ける。
次は再々登録、何人かされているようだ。
次に書けなくなった時は京都に住んでいるだろう。
引越し詳細報告出来そうです。

昔買ったレコードが結構ある。
録音したカセットが大量にある。

嫁は洋楽趣味だったけど、先日全て処分した、買取り業者に送っていた。
いくらになったかは知らない。
今は、レコードをデジタル変換してPCに取り込めるターンテーブルが売っているそうな・・・
うーん、欲しい!
更に更に、カセットをCDに書き込めるデッキも売っている。
とっても、欲しい!
といっても、変換し終わったら必要なくなるので、ずっと思案中。
絶対にカード決済になるのでまた、借金が増えること必須。
ヤフオクでCD化されたものを買うのが良いのかな?
それもなー・・・結構買ったけど・・・
CD化されそうもないものも結構あるしなぁ・・・
70年代の「フォーク大百科3枚組み」なんかそうだなぁ。

レコード一枚、カセット一つにそれぞれの思い出があります。
サザンや高橋真梨子さんのファーストアルバムとか、もういろいろいっぱい。

10代、20代は特に。
ついでに30代・・・
40代は・・・アイツの好みだったJユニットか・・・。
人それぞれ、思いはいっぱい、それをいま蘇らせて、叶えさせてくれる機器や音楽配信ソフトもあって、いい時代なんだなと思います。

そして、進歩した科学技術は平和利用だけに使ってください。


朝です
今日は久々の雨です。
雨音で、ゆっくり起きるのも悪くない。
ただ、チョイ寝坊。
あわてて弁当を作る。
いまはTVもついていない、雨音だけバックに日記を書く。
そんな落ち着いた一日になればいいなと願う。

雨の嫌いな君へ。
無理しないように、ゆっくり休んで、早くいつもの君を取り戻してくださいね。




かまじ |MAILHomePage

My追加