梅子の屋根裏部屋

2023年06月23日(金) 日記:練習

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるっていうけど。練習は嘘をつかないとも言うけど。下手な鉄砲も弾(体力とか?)がなくなれば終わってしまうし、練習も的がはずれていては何の効果も期待できないのではないだろうか?この突然運動始めてからの半年は本当によくやったよ、私。特に近々の3ヶ月はめちゃくちゃやった気がする。

運動の予定がだいたい優先的にこなされ、それによって他にやらなくてはいけないことは、隙間に予定を入れることになり、今までだと明日でいいやってことになってたやつがもう譲れない予定になってしまって、ぼーっとしているヒマがなくなった。

精神が破綻するかもしれない。体力と気力が終わるのとどっちが早いのだろうかと、ちょっと大げさに書いてみた。とりあえず、やってる間は楽しい。それに伴う辛さは相変わらずだけどな。

時々は足元だけを見ながら歩くのも悪くない。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年06月22日(木) 日記:中学生

これって中学生かよ?・・・的なことではないのかとちょっと自己嫌悪しつつでも人の不幸は蜜の味かもしれず、まぁ言われている本人はたぶん何もわかってないだろうし、今のところ。ネタの宝庫みたいな人の話は盛り上がる。みんなのネタを持ち寄るとこんなに笑える人っている?みたいに話している時よぎるかすかな冷気。

それを感じているのにそれでも楽しさに負けている自分がいると冷静に見ている。いっそ楽しいだけで盛り上がるだけど笑っているだけで済む方が心の隅っこに残るちょっとした異物を意識しないでいいんだろうなと思うがこればっかりはしかたない。

きっと大人ばかりの集まりで、こうやって盛り上がってはいてもみんな少しはちくりとしたものを感じているに違いないと思うことにしようと決めた。

そしてこれ以上はそこそこにしておこうと思う。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年06月21日(水) 日記:年齢を感じた

昨日お昼ご飯を爆食いして、夕飯を抜いて今朝いつもの朝ご飯を食べたけど、大概にしてほしいくらい気持悪くなって、太田胃散を飲んだ。そして、またお昼からおやつにかけて色んな物を食べてしまった。摂食障害かよ。本当に摂食障害で悩んでいる人には失礼な話だと思うのだけど、毎日割ときっちり三食食べているので、一食抜くとなんか調子が狂う。

どこかで一食抜くと、帳尻を合わすかのようにどこかでがつがつ食い意地がメキメキと音を立てて生まれてくるような気がする。そして押さえが効かない。規則正しい毎日を送っていると、おやつをがまんしようとするとだいたい出来るのだけど、それが出来ずにとりあえず食べたくなる。

もう理性なんてぶっ飛ぶのよ。一食にあれだけ凄い量をカロリーを摂ったのだから3日ぐらい絶食出来たらいいのに。

今日の晩飯も作りすぎた。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年06月20日(火) 日記:ごちそう

最近たくさん食べることが苦痛になってきた。食べると美味しいし、がんばればだいたい完食できるのでどこか悪いというわけではなさそうだけど、最近は腹八分目を心がけていて、常に体重のことを気にかけているので昔みたいにどんな時でもバカ食いはしない。なんてストイックなんだ、美しいではないか?いや、むしろ病的なのか?

今日めっちゃ大食いをしてしまった。夕食は抜いたので体重への影響はさほどでは無いと思うが、和食だったしね。でも、胃袋がパンパンになっているような気がして、まじ苦しかった。最近買った細身のジーンズをはいていったのは間違いだった。

たくさん食べることができるというのは若さの特権だよね。年を取るとなかなか難しくなってくる。でも、まぁ、食べものに対してそんなに欲がないのでいいのだけど。

・・・というか、物欲がドンドン無くなっている気がする。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年06月19日(月) 日記:コンプレックス

今日はメンタルお疲れである。たくさんの人と楽しく過ごすはず過ごしたはずの今日一日だけど、しみじみと忍び寄るコンプレックスにうんざりしている。湿気ぽいところに置いておくとなんでも端から黒ずんで、これはたぶん黒カビなのだと思うのだけど、少しずつ黒い部分が多くなってだんだん腐っていくあれと同じような寒々とした気分でいるのだ。

何度も考え何度も書いていると思うが、私の現実は私の想像をはるかに超えてつまらないヤツだ。頭で思う程は何もかも不器用で上手くいかないことに気持がついていかない。こんなはずではなかったとじんわり今日は正直に言うとちょっと泣きそうになった。

みんなに追いつけない。きっとずっと追いつけない。年齢は私を後ろから羽交い締めにするだろう。私は手をさしのべて倒れながら泣くんだろう。目の前を時が流れるのが見えた気がした。

まぁまぁつらい。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加