まったりdiary

2018年02月15日(木)




フレーバーティーアソートってやつをいつも買ってるんだけど、開けてみたら「さくらティー」が入ってて「春だのう....」としみじみ。
日本ぐらいなもんらしいですね、こうやって季節限定ものの食品を売るのって。(ビールしかり、チョコやケーキやお茶までもね)
あ〜、ホント、日本に生まれて良かったワと思う今日この頃。
次回も是非とも、生まれ変わるならジャパンでひとつよろしく!と思ってる。
(前に前世見てもらった時、取りあえず、自分はずーーーっと日本でのみ生まれ変わりを繰り返しているらしいと言われたので、次回もきっと日本で行けると信じている)


先月半ばから、皆様より一足先に春の訪れをスギ花粉で味わっていますが、鼻水→後鼻漏→セキ出始める→副鼻腔炎→頭痛.......と言う見事最悪なコースを辿っていまして、先週あたりは軽く地獄をみておりました。
『副鼻腔炎』膿が骨の隙間にたまる訳なんですが、もれなく頭痛を伴うのが難点。
顔を振るだけでズキズキ痛むので、カウンターでは身体ごと動かして来客対応していたという有様。
ロボットみたいな動きダッタヨ(笑)
休みの日になってやっと耳鼻科に行ったのですが、レントゲン撮ってもらって案の定、顔面真っ白だったワー。痛い訳だ。
声も鼻声になるのでいちいちお客様に「これは風邪じゃなくって花粉症でー」と説明するのもしんどかった。
でも「あ!!私もそうなりますよー!その上時々いきなり声が出なくなったり!」って人がいて『ああーーーー何年かに一度、1週間位声が出なくなることがあるんだけどあれは花粉症のせいだったノカー?!』と長年の疑問が解けたわ!
まあ....謎が解けたからって治る訳ではないのだが。

今まで診てもらっていた近所の耳鼻科のおじいちゃん先生が、寄る年波に勝てずあまり診察しなくなって困り果てておりましてね。
ネットで見つけた3つ隣駅のクリニックに行ったら、そこのドクターがおじいちゃん先生の後輩で「あの先生には大変お世話になったんです!」と力説されまして、これも何かのご縁かのう.....としみじみ。

そこのクリニックでは花粉症の『舌下療法』やってるそうなので、6月辺りからトライしてみようかと思います。
始めたらレポしますんで。(*^▽^*)ノシ


バレンタイン、過ぎちゃったけどヒカアキのふたりはちゃんとチョコのやり取りをしたのかしら?と一人やきもきしていました。
まあ、アキラさんは甘いものに対しての興味は薄そうだけど進藤は好きそうじゃんねー、甘いの。
イベントごとも好きそうだし、進藤。
ふたりが幸せでいてくれたらそれでいいや、うん。


なんか支離滅裂。

拍手ぽちくん、ありがとうございます。




2018年01月29日(月) 花粉が......

気が付いたら1月が終わりそうです。
日記が日記で無くなっている.........orz

昨日から唐突に花粉症の症状が出てきました。
目の痒みとくしゃみ、鼻水。
はぁ〜......まだ早いんじゃない?

インフルが流行っているようですが、皆さまは大丈夫でしょうか?
なるべく人混みは避けて行こうかなあと思います。なのでポケGO徘徊の範囲がかなり狭まりました。
今までは、仕事終えて20時過ぎから電車に乗って錦糸町とか(ポケストップ乱立の夢の様な光景が広がっているドリームランド。でも行くのに40分はかかる)両国や亀戸、飯田橋などなどにひっきりなしに通っておりましたが、ここ2週間ばかりは自粛中です。

そしてスギ花粉が飛び始めたとなればなおの事!徘徊なんて出来ないじゃーん.....。切ない。


拍手お礼....怖くて日付が書けない
【yukiko様】
昨年中は色々とありがとうございました!
また本年もよろしくお願いします。
進藤も塔矢も30代の大台にアッサリ乗って今年の9月と12月には二人とも何と!32歳でございますよ。
まさかこんな日が来るとはねえ.....(しみじみ)
つまりは我々も一緒にシッカリと歳を重ねている訳ですが。(;^^A)
なんてこと言わず、大地を踏みしめ、今年もヒカアキ道を突っ走りましょうね。(つまり現実逃h.....)
ありがとうございました!

【О様】
コメントありがとうございます。
かなり日記をさぼってしまいました。
PC立ち上げる前に撃沈とかばかりで.....(;^^A)
床で冷たくなって寝ている割には風邪をひかないのが唯一の取り柄でございます。
O様もどうぞお体に気を付けてお過ごしください。
ありがとうございました。



2018年01月03日(水)

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します


さてさて.....明日から仕事開始と言う方も多いのでは。
重くなった身体にムチ打って頑張りますかな。

......切ない。

ではでは皆様、今年も良い年に致しましょうね。


拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2017年12月31日(日) 2017年もおわり

本日は「ホワイトコミケ」ってな言葉が朝からTwitterをにぎわせておりました。本日参戦した方々はさぞかし大変であっただろうかと。

それに比べ、昨日はとてもいいお天気で気温もさほどさがらずでレイヤーさんらは助かったのでは。
自分は大汗ばかりかいていましたよ〜、暑くて。

昼過ぎ会場入りとかホント、のんびり入場しました。
どなたが参加されるか良くわかっておらず、スペースに行ってみればいつもの方々にお会い出来て嬉しかったです。
Sさんの体調不良が心配されましたが、かなり無理を押して来場されたようです。あのお姿には頭が下がりました......(ノ_・。)

でもアフターランチ碁一緒できてよかったです。
もしかしたら、現地(スペースで)解散かなと思っていましたので。





今年も色んなことがありましたけれど、またここで呟いていられる幸せを噛みしめております。
またまた、来年も引き続き、ヒカルスキー道を突っ走りますのでどうか生温かく見守っていただければ.....と思います。

さて、2017年も残すところあと7時間ほどになりました。
新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、お祈りいたします。




拍手ぽちくん、ありがとうございました。(*^▽^*)ノシ



2017年12月29日(金)

今日は冬コミ1日目ですね。
お天気もいいし、そう寒くもないしで良い日になりました。
参戦されてらっしゃる方々、よき戦利品に巡り会えますように。

昨日は、久しぶりに碁友達と会食してきました。
やはり年末だからなのか、飛行機が遅れたりとかで大変だったようですが無事到着。
最近はイベント会場でお会いしても、ゆっくりと会話を交わすことが無かったので久しぶりにサシでおしゃべり出来て楽しかったですよ。
「ちょ....え?もう貴女そんな歳になったの?だよねえ、自分だってもう〇〇歳だもんなあ・・・・。」
なんて会話がでて苦笑。
身体もあちこちガタが出て来たよねえ、とかお互いの周りを取り巻く環境が確実に変わって行ってることに時の流れを感じずにはいられませんでした。
そうだよな〜、自分がこの手のイベントに初めて参加したのが2004年。
その頃からの付き合いなので丸13年?

今日は戦利品にホクホクされてることかと思いますが、まずはお互い健康からだねー。元気あってのオタク活動。身体を労わりつつ、ぼちぼちといきましょう。


さて・・・・・なぜか今年は、全くと言っていいほど年賀状を書く気にならず。ハガキを買ってもいませんね。
いままでどんな時でも年賀状だけは書いてきたんだけどなあ......。
昨日の会った彼女にも「ゴメンー、来年、年賀状ないわー」と平謝り。

明日は、ヒカアキさんでサークル参加される方はいらっしゃるんだろうか?
と思いつつ、ビックサイト、のんびりいく予定です。



2017年12月24日(日)

もうこのケーキが私のお腹の中に収まって10日が経ちましたが、今更ながらにUP。
またもや、バタークリームケーキ。




進藤、うしろーー!!ポーズとってる場合じゃないってばよ!


うちに居る子、総動員でアキラさんBirthdayをお祝い♪
(もはや誰がこの日の主役なのかわからん状態)


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加