まったりdiary

2017年12月09日(土)

今月、12月13日(水)PM23:30頃より『塔矢アキラハピバカウントダウンチャット』例年通り行います。
もうね、おめでとーー♪コールだけ言い逃げして下さって十分でございます。
平日なので翌日のお仕事等に差し支えてもいけないので。

昨日のYahoo!トップに出てたお昼の憩い「みんなのアンテナ」だっけ?
秀逸のツイートがのってる奴。

『推しの存在は健康に繋がる』
マジでそう思いました。
うちの母もめまいが酷くなってから日々弱音を呟くようになりまして、何か心から本気に熱くなれるものがあればなあ、きっと気を紛らわす程度かも知れないけど日々にハリが出るハズ・・・・・と思っていたんですが、こればっかりはねー。他人が強要するものではないからな....自分で得るものだもんねえ。
だからこの呟きに出てきているおばあちゃまが羨ましかったわー。
そして、この分でいけば「オタクの老後は明るいってことですね」みたいなツイートがあって、ふふっ....ってなりましたよ。自分と同じこと考えてるひとがいるな....って。


※うちの80後半のおばあちゃん 9月頃に腰を骨折してからベッド生活+毎日のように弱音ばっかり吐いてたのに嵐のライブのチケが取れた瞬間「松潤に会うために絶対に治す💢💢💢」という強い意志をもって実際もう治りかけてるからすごい 推しの存在は健康に繋がる※
(あくた 🔍‏ @akutansyou ·様12月5日 )

このあとの呟きを読んでも、ああ、このおばあちゃま素敵な方なんだなーってほのぼのしました。

ちなみにうちの母はモノや人への執着がさほどない人。
(なので断捨離は昔からやってたけど、それはもう清々しいほどすっぱりと捨てて行きますよ)
歌手のコンサートには行っていますが、(渋谷とか浅草、まで出て行く)「誰々がいいのよーーー♪萌え♪」「グッズ買っちゃったわ、てへ♪」にまでは至らないらしい。
でも元気でいて欲しいと思う今日この頃。


またとりとめもない日記になったわー。


と言うことで、塔矢アキラハピバカウントダウンチャット、来週行いますんで!! 
(/"`・ω・´)



2017年12月01日(金)

「塔矢アキラ誕生祭16」様、リンクさせていただきました♪

今年も開催、ありがとうございます。



2017年11月29日(水)

仕事中流れている有線。
ここ2〜3週間、かかっては「なんだyo---だから何で忘年会なんだよーーーーwww」
と毎回言葉に出して突っ込み入れつつも気になっていた歌があって。
出だしからいきなり『♪忘年会〜忘年会〜♪』
多分、じゃにーず辺りだろうと踏んでいたがやはり(笑)

忘年会 ! BOU ! NEN ! KAI !

とかいうタイトルだと言うのがやっと先日わかってスッキリ(笑)
この子たちの事もよく知らないんだけど、この歌仕事中に聴くと気分がアガルんだよね、アゲアゲで。




動画で見ちゃうと、絵面のインパクトが凄すぎて歌詞があんま入ってこないわ〜ww
大原櫻子の「さよなら」とかの曲の後にこれがかかるとあまりのギャップに、仕事中だがデスクに、ずざーーーと一人突っ伏したり「だからなんでだよーー!」「忘年会かよ−−」とか一人呟いている。
後ろからこの様子を見ている上司は多分、アイツやべぇな、と思ってるだろう。

忘年会............
そんな季節になりました。

「♪良く頑張〜った、良く働いた、自分で自分 HO・ME・RO! 飲むぞ、食うぞ、歌えや踊れ!』

ですな(笑)



2017年11月20日(月)

テレ東の『世界!ニッポン行きたい』観て泣きっぱなしだったわ。
ブラジルのアマゾンに暮らす日系移民男性63年ぶりにご招待。
朝刊で「今夜のこの番組、ボックスティッシュ脇に置いてご覧ください」みたいな事書いてあったので(この記事書いた記者は泣き通しだった模様)社長からの残業依頼を断ってサビ残1時間のみで帰宅......した甲斐あり。

1954年6歳のとき福島県から一家で移住。(航路1ヶ月)
それから一度も日本の地は踏んでいないと。
お母さんはこの方が7歳の時病死(享年30)
手元にお母さんの写真が無いんですよね。
福島に行き、手を尽くしいとこが居る事がわかり、その方の実家(空き家になって20年くらい?)をみんなで手分けして写真探し。
2時間以上かけてやっと見つかったモノクロの写真は、港から出港する船に乗った一家を写したものでした。お母さんいた!写ってたヨ!

ああーーーー、ここでも涙。
自分も小さい頃、ブラジルに渡る親戚を見送る為に横浜の港に行きました。
右を向いても左を向いても、人人人......。
大きな船と舞い飛ぶカラーテープと旅立つ側、見送る側の涙、涙、涙。そして絶叫。
あの光景は50年経った今でも忘れることは出来ないな。うん。

それだけに、お母さんが写ってたシーンは、多分、見送る側も見送られる側も一番辛い瞬間だったはず。

はぁぁ.....打ってても泣けてくる。


でも泣けるのは、自分があの時、見送りに行って乗船させてもらった時はしゃぎまくってたんだかなんだかよくわかんないけど、今残ってる自分の写真。
みんな「シェー」のポースとってんだよね..........ホント、泣ける。




2017年11月17日(金)

各地から(主に子供らからw)「こたつ開き」のたよりが聞かれる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
うちはこたつないんで、こたつ開き祭りには参戦できないが(笑)
ホットカーペットも当分、先の話だなあ。だいたい、あんな危険物!(絶句)
座ったら秒殺じゃね?

さて............

↓の日記が10月だった.......(目そらし)

先週などは、サービスと言う名の残業の日々で、事務所でてiPadでポケGO画面開き、1匹ゲットしたら「今日最初にゲットしたポケモンです」(なニュアンスの言葉)と共に、たくさんのアイテム。
あれ?  と時間を確認したら、日付が変わってたわ〜〜なんてことも。

多分、これからもこんな感じ。
日記になかなか上がれない日が続きますが、ちゃんと生きてますんで!
進藤好きじゃーーーー。
と叫んで退場します。


拍手ぽちくん、ありがとうございます。(*^▽^*)ノシ



2017年10月31日(火)

昨日からめっきりと秋めいて参りました。
帰宅途中のポケGO徘徊も、短時間で切り上げてしまったわ。何という軟弱っぷり。

実は先日EXレイドの招待状が来ていたんですが参加出来ず......。距離的にも時間的にも融通が利くものだっただけに、って言うか行く気満々だっただけにショックが大きく、しばらくグレていました。いや、まだ続いてるな。
Youtube見て、対策まで練ってたよ。ミュウツー.....ゲットしたかったよぅ。(涙目)

さて。
『進藤ヒカル誕生祭13』様。
開催が今日まで。
今年もマイダーリン進藤のBirthdayを皆様と共にお祝いすることが出来て嬉しかったです。

幸せ者だなぁ....進藤ったら♪

来年も祝うよ?進藤♪


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加