まったりdiary

2011年10月24日(月) スパーク・レポ 【1】(20時に編集終了)

(朝からUP。それからちまちま編集していましたが、20時に終了。残りは明日に!)


昨日はスパークに参加された方々、お疲れさまでした。
とてつもなく暑い一日でした。湿気が多かったんです。特にあそこは海寄りだし。

足の事を考え朝はゆっくり過ごし、家を出たのは今までなら有り得ない時間でした。
そして乗り換え途中の新木場駅にて、驚愕の人を目にしちゃった。
目の前からスタスタと「上から下まで黒ずくし」の小さな人(慎重150�冖気�ったかと)が歩いて来ました。
ゴスロリ風味の一歩手前な服。
でも派手過ぎず、シックな感じで素敵。
短いスカートの下には黒いスパッツ?
スカートの下からはお約束のレースが覗いています。
あ、そのハーフブーツ可愛い♪
足首んとこがもふもふになってて、かわいらしいぼんぼりちゃんが付いてる〜。
と、上から下まで見てもう一度上(顔)に戻ったら、その人は可愛らしいおばあちゃまでした!!(驚愕)
それも70代前半とか言う生易しい感じじゃなくって『どうみても80代行ってるダロ?的な感じ』の!!
背筋はシャンと伸ばし、スタスタと歩く姿は素敵でした。
お・・・・・お墓参りに行くんだったんかな?(をい)
写真、取らせてもらえば良かった―!と直後に思ったんですが、彼女は改札の向こう側に・・・・。うう〜〜ん、残念!

そんなこんなんで国際展示場駅に着いたのは11時半過ぎ?

流石に会場前は空いてるぅ♪
勿論、エスカレーターを使って上へ。







ええーーーっと・・・『一般参加』は←・・・・と。
こんなに空いてるのに、駐車場ルートとらされるんだ。(ガクリ☆)
だって入口はもう目の前・・・・・
《テニプリ》《ヘタリア》が西館ね。(何なの?このザッパーな分け方は:笑)(笑)



という事で、海寄り駐車場へ向かいました。
目の前には、外人男性と日本女性カップルが恋人繋ぎした手をブンブン前後に振って元気よく歩いてます。(前を歩く人々は皆、スパークに向かう人達です)



あ!東京スカイツリーが見えるぅ♪



空いてそう。



パンフを買って東館に突入!
駐車場でスタッフがしきりに、「西館は非常に混雑していま―す!東館に行って下さ―い!」と叫んでいたのが印象的でした。(でもね、東館に用も無いひとはしょうがないじゃん?)

5月ぶりのビッグサイト。久しぶり〜〜♪
そしてお茶でも持って行こうかねえ・・・・ときなみさんに電話。

『きなみしゃん、何飲むぅ?』
「とりとんさん!こっちはダイジョブ!あるからっ!ただただもう身ひとつで来てくれればいいですからっっ!!」
『うん、わかった』

「すまないねぇ・・・気を使わせて」と思いつつ、とことこと歩き(今度は間違えないぞと携帯みてスペース確認。)
『東4、よぉ〜し!』(市ヶ谷以降、指差し確認づいてる人)
今日はスペーステーブルが横並び。(これってシティとコミケで違うんかな?)
そしてひたすらヒカ碁スペを探し歩いてるとこで
「とりとんさぁ〜〜ん」
ときなみしゃんの声。
をを・・・・うっかり通り過ぎてしもうたわい。

『きなみしゃん、お久しぶり〜〜♪』

と久方ぶりの再会を喜びました。
それから碁挨拶がてらヒカ碁サークルさん巡りしました。
きなみさんちのお隣が葉子さん。
そのお隣がしょうこさんでした。

お隣の葉子さんとはツイッター仲間でお会いするのは今日が初めて。
イベント終了碁、池袋の乙女ロードへ行かれるとの事。
そして市ヶ谷にも寄りたいと言う事なので、しょうこさん・梨華さんも巻き込み
市ヶ谷(棋院含む)がヒカアキストにとっていかに素晴らしいテーマパークであるかという辺りを語りつくしました(笑)
市ヶ谷駅上のスタバから見下ろした横断歩道や、棋院を出て帯坂を下って角を曲がる辺りまでがそこからはシッカリ見えるので、そこら辺は非常に萌えポインツである事を皆で念入りに激論。(笑)
そして重要なのが電車のルート。
帰りの新幹線の時間の事もあります。
いかにムダなく移動するか?!
まずは、ここから最初に乗る電車をどちらにするか?から議論が始まりました。

「あの市ヶ谷駅の床の碁盤を見るならJRじゃないとダメですね。なら ”ゆりかもめ” じゃなくて ”臨海線” 新木場経由で行った方がいいですよ!」
「でも地下鉄駅上がった今から打とう!出口も捨て難いです!」
「それなら、行きはJRで帰りは地下鉄にすればいいじゃないですか?」

葉子さんを脇にわいわいがやがやとルートについて盛り上がる盛り上がる!

「棋院は駅から近いですけどわかるかな?」
『大丈夫です!私、他人に道聞けるひとなので!』
「おっけーーー☆迷ったらどんどん原住民に聞けばいいよ」

まるで自分らが行くかのごとくな盛り上がりでしたな(ばくしょう)
これ話してたらまた行きたくなったよ、市ヶ谷&日本棋院。

そして千佳さんがいらして、じゅりさんも交えしばらく歓談。
千佳さん、金曜に上京。
土曜は一日観光・・・・と精力的に動かれたにも関わらず土曜日の晩、うっかり飲んでしまったコーヒーのせいでなかなか眠れず
「どうせ起きてるなら!」
ともう一冊、コピー本を仕上げたとか!
んで結局そのまま眠らずに会場入りした、と!
凄い!
その千佳さんが首からぶら下げてる袋が気になったので、これは?と聞くとスマホです〜〜と出して見せてくれました。

『自分は携帯で充分なんで多分そっち系は買わないと思うよ』

「私はサイトをよく見るのでこれとても便利ですよ〜。」

『でも聞いた話だと、買った当初って携帯みたいな機能が備わってないから些細な物もいちいち自分でアプリを探して来てダウンロードしなきゃなんないって聞いたんだけど。それって面倒じゃね?っつか自分、何が必要なのかイマイチわかってないから無理そう・・・』

「ああ・・・大丈夫ですよ。アプリ無料が多いしそれにね、目覚まし機能が付いてるんですがこれが面白くて・・・・眠りの浅い時に起こしてくれる目覚ましなんです」

『え?』

と見せてくれたのが昨夜のグラフ?(こんな感じの。もと線が細かかったですが)



普段はこうなんです。
と見せてくれた別の日のグラフには、ぽつんぽつんと一本の線がかなりの間を置いて表示されてました。
下にタイムラインがあったっけかな?

「この線の無い間が深い眠りに入ってると言う事で、こっちは昨夜はずっと起きてたからこう(線だらけ)なんですよ(笑)」
『ほぅ♪凄いね!これを寝てる時も首から下げてるの?』
「枕元に置いておけばいいんです。」

どうやら、枕元に置き、寝返りの際に起こるベッドの揺れを感知して眠りの深さを測るものらしい・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それってヒカアキ的にヤバくね?(ヤバイのはオマエの脳内の方)


しばらく悶え狂いましたよ、あたしゃ!

そして、「藍夢」の水浜さんがいらっしゃいました。
お久しぶりです。
「今朝は大失態をして、伝説を作ってしまいました!! (>_<) 」
と苦悩されてた水浜さんがとても微笑ましかったです(ひどい)
自分、遅い会場入りだったのでそちらのスペースにお邪魔出来なくってすみませんでした。


さて、あっという間に時は流れ気付けば時間は3時近く!
閉会は3時なんですよね。
いつも3時半なじゃなかったでしたっけ?
回りもあまり撤収の動きが無かったから、そんな時間になってるとは気付きませんでした。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

あ!病院へ行く時間!一旦ここで終わります。
続きはまた今夜〜〜〜♪


(現在時刻 20時)
・・・・・・・・と、今夜になった訳ですが、あまりにも長くなったので今日は【そにょ1】と言う事にします。
拍手ぽちくんありがとうございます。



2011年10月23日(日) 今日はスパーク

さて。これを打ってる今は夜中な訳ですが今日のお天気はいかほどなんでしょうか?今現在外は強風。
「関東大荒れ〜〜」とか出てたけど、昼から晴れマークになってたからなあ、それに期待しよう。
ノンビリ目に会場に向かいます。
今日お会いする方々、よろしくお願いします。

さて、では拍手お礼でしゅ〜。

【10月21日 みんみん様】
みんみんさん、こんにちわ。
レポやっとUPしました(苦笑)
棋院そのものの外観はかわってないと思いますが「明光商会」がなくなってた!
そして棋院のエレベーター君は元気に動いてましたよ。
でも連載時のエレベーターとは違うんだよねぇ・・・・(数年前に作り替えた)
ああ・・・・ヒカアキちゅうの名シーンの現場が!
スパーク、よろよろと参加して参りますね。
いつもありがとうございます!

【10月21日 匿名希望のYさま】
ををっ!匿名希望で来ましたね(笑)
こんにちわ。
先日のメールには激しく悶えました(ばくしょう)
「オレはかまわないゼ」
『ボクは眠れないっ』
ダブルベッドの写真に被さったこのセリフに萌えないヒカアキストが居るでしょうか?
そして『I′ll be the one』の歌詞?!
「今愛する 愛すべき君がいる」
「他所見しないでいて 僕のことだけ見て」
2番はもう全ての歌詞が切ない恋心を切々と歌い上げるもので、胸に迫るものがありますね。(*^_^*)

市ヶ谷ではエア進藤と(←これも浸透してきたなぁ:笑)「うふふ」「あはは・・・」と沢山戯れてきました。とても楽しかったです。(いや、危ない人なんじゃ?)
ありがとうございました!


【10月22日 卯兵さま】
卯兵たん、こんにちわ。
おいらは日々淡々と(笑)匍匐前進で進んでおります。
柱のカゲから見守って下さってありがとうございます。
取りあえずひとつひとつの事柄を地道に片付けていっとります。
これがヒカアキ関連だったらもっとテキパキとヤってんだろうになあ。
卯兵タンはスパークにいらっしゃるのでしょうか?
また会場でお会いできるといいな・・・・。
いつもありがとうございます。

【10月22日 コヤナギ様】
コヤナギさん、こんにちわ!いらっしゃいませ♪
わざわざのお越し、ありがとうございます。

>一日ズレていたらとりとんさんと、とりとんさん宅のセクシーエアー進藤とすれ違えたかもしれないと思うと残念でなりません!

残念!一日違いですか?!
しかも「セクシーエア進藤!」なんか凄いぞ!(エア進藤、着々と進化中!)
今から打とう出口を下のレポで勝手に拝借してしまいました。(完全事後報告)
外堀公園は回らなかったんですよ〜。でも落し物して交番には立ち寄った(笑)

これから冬に向かって「恋人の季節」ですねえ・・・・。
二人並んで歩いてて。手袋してない塔矢の手を「クイッ」と掴み素知らぬ顔して自分のコートのポッケに入れちゃう進藤、とか。
自分の巻いてたマフラーを塔矢の首にぐるんぐるんに巻いちゃう、とか。
「オマエ見てて寒そうなんだよ」とか言いながら!んでアキラさん
『別に大丈夫なのに・・・』
とか、口の中でもごもご言うがいいさ。(ちくしょう)
夏はベタベタひっつくと、アキラさんに『進藤、暑い!』とか言われてたんでしょうけど、冬はいいやね♪堂々とひっつける!

冬はヒカアキの季節!(←夏も似たような事言ってなかった?)(それを言うなら春先にもだぜ)(つまり一年中)
そしてコヤナギさんもスパークいらっしゃるんですね?
もしお会い出来たらお話して下さいませ。(ああ、でも名札付けてないからわからんですなあ)
ありがとうございました。

【10月22日 yukiko様】
yukikoさん、こんにちわ!
>エア進藤と様々な局面を乗り越えての聖地巡礼…♪
レポを見て下さってありがとうございます!
多分、拍手の時間からしてyukikoさんが碁覧になった後にも更に写真が追加になっています。
もしお暇がありましたらスクロールしてやって下さいませ。
そしてスパーク。
行ってきます。お天気が心配ですが。
いつもありがとうございます。

そしてポチくん下さった方々、ありがとうございました!
さて、ケータイは某Sさまから頂いた「進藤ヒカルストラップ」を付けイベント仕様に様変わりしております(笑)




2011年10月22日(土) 市ヶ谷レポ(UPは23時に終了しました)

写真をUPしながら22時頃からちびりちびりと1時間以上かけて日記をUPしていました。
さっき23時にUPが終わったところです。
それ以前に見てらした方、まだ追加画像があります(苦笑)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

連日、出歩いてます。
昨日は六本木ヒルズへ!
自分田舎者なので、あそこまで都会都会している場所に行くと、ビクビクしてしまいます。
夜景のチェックもしたかったので帰宅時間が夕飯の支度限度ギリギリ!
子供らの夕飯も済み「聖☆おにいさん7巻」読んでる最中にソファで寝越智。
そのままメイクも落とさず一気に朝まで寝てましたな。最近こればっか。
起きてられないです。

さて、市ヶ谷ですが地下鉄を使って行きました。




日本棋院の文字を指差し確認!
「棋院よぉ〜〜し!」『棋院よぉ〜〜〜し!!』(一人二役)




地下鉄使用・・・・となると、出口は例のあそこになります!
必殺!『今から打とう出口』(コヤナギ様、パクらせてもらいました!)

今から打とう出口を下から見た所



今から打とう出口を外から見た所



今から打とう出口少し拡大図



今から打とう出口かなりの拡大図



棋院へ続く『帯坂』



えっと・・・・ふと思ったんですけど、ヒカアキ(アキヒカ)商会ならぬ『明光商会』が無い?


さて・・・・棋院が見えて来ましたよぉ。


(*^_^*)




日本棋院、久しぶりぃ♪
そして、棋院入口の駐車スペースに停まってた車が皆、高級車ばっかだった!
「あ!クラウンハイブリッド?あっちもクラウンだ。そして向こうのスポーツカータイプは・・・・緒がっちが好んで乗りそうなタイプじゃんー!何?今日の車のラインナップは?!」



そして棋院、1階ロビーに貼られたポスターたち。
え?「幽玄の間」から始めるん?






おいらの中ではとっくに、この二人の首はヒカアキにすげ替えられてます!








そして、まだありました!
でも「節電」?の為か電源は落とされてました(涙)クイズやって来ようと思ったのに。



アップで。



あの「サイン色紙」はどうしたんだろうか?↓
ヨダレものの原画もあったよねえ・・・・
(下2枚は平成16年オフ会時の写真使用)







ヒカ碁コミックスは展示されてました。↓



そして、お馴染みの階。



もうちょい寄って。



まだあった!『黒電話』



そして忘れちゃいけない!「階段」



なんか明るくてちょっとガッカリ(何が―?!)



この階段で進藤が女の子から告られたり、それをアキラさんが立ち聞きしちゃってたり、またその逆もあったりで階段は最重要ポインツです!




激萌え!



エレベーター脇に貼ってありました。



そして2階の売店へ。一般対局場もここです。
クリアファイル・・・(*^_^*)
進藤のだったら箱買いするのに・・・・(クチビル噛み締め)






一時、「ヒカ碁コミックスが無くなった!」と嘆きの声があちらこちらで聞かれたものでしたが、『完全版』が売られてました!良かったね。(゜ーÅ)



あははは!踊る棋士「武宮正樹九段」のTシャツ。
これが進藤のTシャツだったら(略)



可愛い・・・けど、何でネコ?



そして、地下1階の『囲碁殿堂』へ。



誰も居なかったのでゆっくりのんびりと回りました。
ガラスの碁盤もまだありましたよ。
面白ポスターも健在。



1階ロビーのテレビ



そして棋院を後にして・・・・
市ヶ谷駅のスタバ♪
ここの横断歩道とスタバの間で進藤と塔矢が愛コンタクトするのよ・・・・(うっとり)
結構、スタバ店内から見下ろすと横断歩道を渡って来る人は勿論のこと、その先の帯坂の角あたりからはっきりと人が見える。
ヒカアキのどちらかが店内でヤキモキしながら相手を待つのっていいよねえ。








そして、「突発的 市ヶ谷一人ぼっちツアー終了です」と呟いたら
『JR市ヶ谷駅のモニュメントちゃんと見て来た〜?。目立たないけど忘れずにね〜。床だよ〜床』
と、某Sこ様からメッセージが!
ありがとうございました!おいら知らないで地下鉄でのこのこと帰る所でした。













以上で『ぶらり市ヶ谷一人旅レポ』終了です。
写真ばっかでスクロールのお手間とらせて済みません。(>_<)

そして拍手ありがとうございます!
日付が変わってからお礼をUPしたいと思います。
ここまで日記が伸びるとは書いた本人も予想が付かなかったヨ。



2011年10月20日(木) 聖地巡り





エアー進藤と行こう!
 ≪市ヶ谷 日本棋院 一人ぼっちツアー≫

を決行してきました。
歩き回り過ぎて足の裏とかあちこち痛い〜。
写真整理し始めたら終わらないよ?
取りあえず、途中でUP!



2011年10月19日(水) 朝から

しょうこさんちのブログのオセロに熱くなってました(*^_^*)
「へへ〜〜〜ん、ちょろいなオマエ」とか
「それ迂闊過ぎだぜ?」とか、ゲーム相手に呟いてます(ばくしょう)

さて。
日曜日は10年ぶりの碁対面で朝から夜まで一日、東京まで行ってしゃべりッぱしてきました。
朝10時ちょい過ぎの新幹線で浜松からF子さん、到着。
まずは姪っ子さんの大学の学祭を見に行く為に電車を乗り継ぎ。
山手線で恵比寿に向かう。
「恵比寿ってどこら辺だったっけ?」
と思いつつも電車に乗り込み、座席も空いてたのでどっかり座りこんでから滝の様に話し始めて。


『え?次は巣鴨とかゆってるよ?』
「今どこよ?」
『大塚』
「私らこの電車に何分乗ってる?確か品川から恵比寿まで10分位なハズなんだけど・・・・・もう20分以上経ってる?」
『取りあえず降りよう!!』

と巣鴨に着いて電車から飛び降り対向電車に飛び乗った。
「ねえ・・・・間違えて反対回りに乗っちゃってたのかなあ?」
『や!確かに外回り渋谷方面行きだった・・・ハズ!・・・だよ?(視線泳ぎ)』


しばらく検討して、ただ単に喋ってて駅を乗り過ごしただけだと言う事がわかりました。



戻り時間入れてもほぼ山手線一周した感じっぽい空気が濃厚。

お約束過ぎる!




そしてまたもや危うく恵比寿を過ぎようとして慌ててホームに飛び降り・・・・・(勉強しない奴らだ)
姪っこさんからの道順指示メールを見せてもらって笑った。
「緑色の看板の電車に乗ること」(山の手線のこと)
「日比谷線駅出たら斜めに歩いて・・・を真っすぐ・・・そこを斜左め横に曲がって・・・階段登って・・・」
とかとても具体的かつ小学生向け的な道順説明が事細かく書いてあって爆笑でした。
折角あそこまで丁寧に書いてくれてたのに、乗り過ごしちゃ意味ないよね(遠い目)

その大学。
小学部にはキムタクのお嬢様がいらっさるらしい。
入口で警備員さんにチェック受け、更に学祭入口で免許証提示を求められました。
そんなん初めて。

どっち向いても素敵なお嬢様ばっか。
っつかマジ美人ばっかなんですけど?
「スゲー!すげー!この人モデルさんみたいじゃんっ!あの人もその人も」
「うっわ!スタイルいい〜♪顔、小さい〜綺麗〜♪」
「何で太ってる人いないの?この学校、体重制限あり?」
もうきょろきょろと不審者丸出し。
スタッフさんはあの暑い中、皆ビシッとスーツを着てました。
ここにきなみしゃんがいたらヨダレ垂らしまくりで大変なことになってただろうなあ・・・・としみじみ思いましたよ。

グルリ会場を一周してから、出店のカレーを食べました。(キーマカレーだった)
・・・・・が!暑い!
テーブルは炎天下の日陰無しんとこにあり正直キツイ・・・。
そこに「乗馬クラブですがクッキーよろしかったら買って下さい」
とこれまた綺麗なお嬢様方が押し売りに来た。
「綺麗なお嬢さんと押し売りに弱いんだよねえ〜あたし」
とひとつお買い上げしました(150円)
コレ↓



なんだかんだで2時間ほど学校で時を過ごし、どこかで茶〜しようぜ!と恵比寿に。
そしてコーヒー屋さんに入ったのが・・・3時過ぎ頃?
んでそこを出たのが5時半頃?その間ノンストップおしゃべり。
それから品川に移動。
夕飯を軽く食べるか?と駅中をうろつくもあんま店が無い。
あれ?品川ってもっとレストランあったような気がしたんだけど?
駅構内地図みてもあんま無くって。しかもどこも混んでるし。
やっとのことでイタリアンの店に入ってまたもやおしゃべり・・・。

そして20時過ぎの新幹線で彼女は帰っていきました。
「職が決まったら今度はおいらが浜松行くからー!」
と約束して(笑)
彼女を見送って帰り道の品川駅。↓
こうして見ると、確かに!
「緑色」とか「青」とか色指定してあげた方が地方から来る人に説明するには分かり易いな!(自分も含めて:笑)



そして帰宅して鏡を見てビックリ!
首元から胸元まで真っ赤!!
真夏だってここまで日焼けしなかったよ?!
ってくらいに日焼けしてました!驚いたー。


拍手ポチくん、ありがとうございました。



2011年10月16日(日) 今日は

超久しぶり!
浜松時代の友人F子さんが姪っ子さんの大学の学祭を見に東京へ来ると言うので会う事に!
新幹線、朝10時品川着の新幹線。
そこで待ち合わせです。

品川駅・・・・・あそこって広いよね?確か?
迷子にならないようにしようっと。
・・・・・とここで『品川駅構内図』を見た。


・・・・・・・・・・・・・・

余計、わかんなくなったよ。
駅職員に聞くのが一番だな、うん。
なんてったって、おいら生粋の田舎人だからさ。

F子さんは浜松時代働いてた時の同僚です。
楽しかったなあ。
新規開店する店舗での採用。
皆一緒にイチからスタートだから仲良くなるのも早かった。
自分あん時30代。残りの皆は20代ばっかで(笑)
それでも良くランチに行ったっけ。
F子さんは、おいらと名字は同じ。だから下の名前で呼び合ってました。

おいらが退職して千葉に戻る事になった時。
F子さんとファミレスでノンストップ14時間位話してた。(ファミレス行く前に家で数時間会話して)もう止まらないんだよねー(笑)

うちのサイトからリンクしてもらってる(今リンク切れちゃってますが)人も、その職場の同僚。
勿論、年齢なんかおいらよりも10歳以上下だろう。
おいらが退職してから、実は彼女Sさんは漫画描きさんだった事が判明(ばくしょう)
しかも腐女子!
そしてまさかの自分が、ヒカ碁で腐女子になるとは思っても居なかったヨ。
しかもSさんとはビッグサイトやSEEDオンリー会場で何度か会ってるヨ(笑)

と言う事で、今日は一日お出掛け・・・・・っつか昨日も出掛けて、一昨日も出掛けてたんじゃ・・・・・。

ええ、もう足がパンパンです。足首から下、色が違うよ?
月曜はちょっとゆっくりしよう。







これ、とうとう、と言うかやっと!最終巻。
表紙の二人・・・・中身が入れ換わってしまったのです。(でもこの表紙絵は戻った時の絵だな。菜々子は凶暴な性格。あきらは穏やかな性格。)
主人公、『あきら』と言うんだけど『囲碁クラブ』に入ってるという!(ばくしょう)
菜々子のおじいさんが作った「入れ替えクン」と言う機械のせいで、菜々子とあきらの中身が入れ替わってしまう。
菜々子は元々がオトコらしく凶暴だったのでスグ身体に馴染み、彼女まで作ってしまう。
女の子になったあきらはと言うと、親友の千本木(イケメン)から迫られ続けて早1年。
勿論、千本木は菜々子の中身が元親友のあきらだと知っている。
というドタバタコメディーでした。
しかしあそこまで一途に迫られたら、オンナ冥利に尽きると言うものよのう。


拍手お礼です。

【10月14日 みんみん様】
みんみんさん、こんにちわ。
コンタクト・・・・・痛かったっす。
翌日、一日痛かったですよ。
え?みんみんさん、今は眼鏡ですか?
自分は眼鏡で歩くと目が回ってしまうんですよー(苦笑)
度も強いですしね・・・・(遠い目)
「はやぶさカプセル」見に行って来られたんですね?いいな〜。
おいら昨年は泣きました。
カプセル・・・・見たいなあ。
いつもありがとうございます♪

ぽちくん下さった方々、ありがとうございます。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加