永遠の美の追求日記

2009年06月02日(火) お父さんにとっては

これはお父さん方にとっては万歳でもしたくなるようなないようなのではないでしょうか。
名古屋市の河村たかし市長は1日の定例記者会見で、
東山動植物園(同市千種区)で原則禁止している
ビールの販売を試行的に解禁すると発表したそうです。
河村市長は「お父さん方も朗らかに一杯飲みながら
家族で楽しんでほしい」と述べたとか。
試行販売は、7月1日〜8月16日の41日間、
園内売店で対面販売方式で実施されるそうで、夏真っ盛り、
ちょうど暑くてビールが美味しい時期ですから、
けっこう売れるのではないでしょうか。
飲酒運転防止のため、ポスターの掲示や購入者への確認を行うとし、
併せて、販売を継続するか否かを判断するために、
来園者アンケートを実施するそうです。
河村市長は「いよいよ悲願がかなった」と満足そうな表情。
「(大好きな)焼酎は販売しないのか」とも述べ、担当者は
「まずは暑い時期にビールを販売し、本格販売で検討したい」
と話したとのことです。
ビールを飲みながらの動物園・・いいですねぇ〜

サブバッグ トート
牛革 サブバッグ
サブバッグ 黒
ブルームンブルー サブバッグ
旅行 サブバッグ
卒園式 サブバッグ
布製 サブバッグ




2009年06月01日(月) 今日は映画

今日は仕事も休みなので映画でも見に行こうと思います。
何をみにいくと思いますか?
今話題のルーキーズです!!非常に楽しみにしているのですが、ひとりでいくというむなしさもありますね。
誰か友達でもいればいいのですが、あいにく月曜日だし会社休みなんて私くらいのものです。
なのでひとりでいってまいります。

エレクトロラックス ケトル
エレクトロラックス スチーム
エレクトロラックス レンジ
エレクトロラックス エルゴラピード サイクロン
エレクトロラックス nova
エレクトロラックス 遠赤外線



2009年05月31日(日) 調査する国王

変装っていえば、今、先日、「私は3年間老人だった」という本を
借りてきたばかりなんです。
工業デザイナーである26歳の女性が3年間老人に変装して云々って実話。
読むのが楽しみになってきました。
これもこの国王のおかげです^^
ヨルダンのアブドラ国王(47)が27日、首都アンマン市内の保健省関連部局を老人に変装して極秘視察していたところ、職員に見抜かれてしまうハプニングがあったそうです。
現地からの報道によると、若者に付き添われた国王は、黒の衣装にアラブの伝統的なずきんをかぶり、つえを突いて登場、付けひげで変装する念の入れようだったが、やり取りを重ねるうち職員は国王であることに気付いたとか。
アブドラ国王はかねて、変装して街頭に紛れ込み「国王の評判はどうか」などと市民に質問して率直な意見をこっそり収集しているとされ、極秘訪問後には、政府業務改善への重要決定が下されることが多いといわれているとのことです。 
もしかすると服装とかすでに国民はわかっているのではないでしょうか・・
あえてわからないふりしているのかもしれません。
しかしこんな国王もいるのですねぇ、世論を自分で調査する、
すばらしいと思います。

革 バッグ ダレス
革 バッグ 白
ビトン バッグ
ルイ ビトン バッグ
濱野 バッグ
濱野 バッグ 日記




2009年05月30日(土) 真面目な話

少し難しい話になるのですが、まぁ私の町に少しだけ関わる話なので・・
昨日のニュースで取り上げられていましたが、卑弥呼が亡くなったのは248頃とされており、その年代が奈良の古墳の年代と一致したため、邪馬台国の所在地論争は奈良県が一歩リードしたということになりました。
この研究結果は31日に早稲田大学で開かれる日本考古学協会で発表されるそうです。
邪馬台国は日本のどこかに確かに実在したといわれています。
その場所について九州説や関西説が有力なものとして考えられてきましたが、
今回の研究結果が発表されれば、奈良県に邪馬台国はあったとする説が優勢になりますね。
実際に卑弥呼の墓が見つかったわけでも、邪馬台国の場所がハッキリしたわけでもありません。
ただ奈良県の古墳の作られた年代が卑弥呼が生存していた時期と合うって話ですよね。
卑弥呼の墓が自分たちの町にあれば一躍有名な観光地になります。
いやらしい話になりますが、そんな風に考える人も確かにいる事は事実なのです。
っていうか考えているのは私ですね。。
hype クラッチバッグ
vivars クラッチバッグ
coach バッグ
coach バッグ メンズ
スポーツバッグ
スポーツバッグ エナメル




2009年05月28日(木) こんなんあり?

本人もまさか24年前の手術の時にカーゼが体内に取り残されていたなんて思ってもなかったのではないでしょうか。
普通にあまり考えられることではないですから・・・
自分の体内に異物がずっと埋め込まれていたと考えただけでも倒れそうになります。岐阜にある岐阜県総合医療センターは24年前に当時40代だった女性患者の子宮摘出手術をした際に、体内にカーゼを忘れたまま24年間放置していたという事実を発表しています。
この女性は24年間もの間、ガーゼを体内に入れたまま生活してきたのですよね。
ちなみに時間ではなく年です・・
読んだ時には24時間かとおもっていましたけど、単位が「年」でしたね。
病院も最初は病院もなかなか認めてはくれませんでした。
全く考えられない事です。
でも実際に摘出した腫瘤の中にガーゼが入っていたのですから、言い逃れはできない立派な証拠が出ちゃったら否定できませんよね。

スポーツバッグ 注文
かごバッグ
梨花 かごバッグ
キャスキッドソン かごバッグ
かごバッグ ナチュラル
かごバッグ モロッコ




2009年05月27日(水) こっち側にいても嫌な気分

昨日の会見みて思ったのですがこれで犯人が有名な芸人さんでしたらショックですよね。おくられてきた脅迫状を吉本興業が独自に筆跡鑑定した事を受けての会見だったみたいですが、どうやら一問一答を読んでいると、中田カウスさんと前田五郎さんは全然仲が良くないって事が良く分かりますね。でもカウスさんが一番捕まってもらいたいのは、今年の初めにカウスさんを襲撃した犯人なのでは?襲撃してきた犯人像と脅迫状を送り付けてきた犯人は違うだろうとカウスさんも言っている通り襲撃したのは前田さんではないようです。
警察の捜査も入っている事ですから、脅迫状を送ってきた犯人についてももうじき捕まるでしょう。だって全然面識はないって言いきっている所といい、年賀状は送られてくるけど一度も返した事がないって所は何の感情もないというよりも、「嫌い」という域に達しているように思えてなりませんが・・・脅迫状を送り付けてきた犯人の事についても、明言は避けたカウスさんですが、その言葉の端々にある特定の芸人さんを思い浮かべて言っているだろうなと容易に想像できる部分がたくさん含まれていました。
もうじき全貌がハッキリ見えてくるでしょうが、同じ芸人仲間から脅迫されるなんて、気分が凹みますし・・こっち側にいても嫌な気分です・・。

gladee ママバッグ
田中律子 ママバッグ
ハンドメイド ママバッグ
エックスガール ママバッグ
ママバッグ 中身
クロエ ママバッグ



2009年05月26日(火) 再開

猿岩石の有吉さんが会い方の森脇さんと再開したそうですよ!
再会を果たしたと言っても約束をして会ったわけではなくご飯を食べていた時に偶然会ったらしいのです。なんというロマンチックな再開でしょうね。
有吉さんのブログにはその時の事を毒舌を交えながら面白おかしく紹介しているみたいですが、悪になりきれない有吉さんのキャラも垣間見えて面白いですね。あとでブログみにいこうと思います。
猿岩石としてユーラシア大陸横断ヒッチハイクで大ブレイクした
二人ですが、帰国後は人気も低迷しました。
改名したり色々試したみたいだけど、人気が出ることはなく
2004年に猿岩石は解散したそうです。
解散した事も知りませんでしたが、有吉さんはその後も芸能界で
再起に向けて極貧生活を味わいながら頑張っていました。
一方の森脇さんはキッパリ芸能界を引退し、現在は社会人として
生計を立てているそうです。
生きる道はすっかり違ってしまいましたけど、
有吉さんの再ブレイクを誰よりも森脇さんが喜んでいる事でしょうね。
今では毒舌キャラで絶妙なあだ名をポンポンつけて人気が出ている有吉さんですけど、苦楽を共にした二人は戦友みたいな感覚でいつまでも仲良くいてもらいたいです。
この出会いになにかヒントがあるかもですね〜

レッスンバッグ ハンドメイド
ファミリア レッスンバッグ
レッスンバッグ 手作り
入園 レッスンバッグ 手作り
レッスンバッグ デザイン
レッスンバッグ ナイロン




2009年05月24日(日) 学校内で・・

しかし学校内って普通にあるいていても生徒と変わりないとこが怖いと思います。今回も生徒のなかに混ざりこんでたということなので・・被害者は体を何回も刺されて失血死をした位ですから、犯人は高窪教授に相当な恨みを持っている人だろうと考えられていました。犯人の手掛かりや目撃証言などが乏しく、そのまま迷宮入りするのかと思いながら記憶から忘れさられようとした5月22日に、犯人逮捕の情報が飛び込んできました。自分に非がある事で恨まれるならまだしも、単なる誤解や思い込みをされて命を奪われるなんて酷すぎます。
容疑者はやっぱり高窪教授に恨みを持っていたのでしょうか?元教え子の山本容疑者が逮捕されたのです。だとすると亡くなった高窪教授は無念でしょうね。
東京にある中央大学後楽園キャンパスで今年の初めに大学教授の高窪統さんが何者かにより刺殺された事件は記憶にまだ新しいものです。でも大学内の教授の評判は極めて良いものが多く、どちらかと言うと人気のあった人だと言う事で、その謎は深まるばかりでした。
なによりご家族が気の毒でしょうがありません。何があったのか容疑者にしか分かりませんが、取り調べをしている捜査本部の人もこの容疑者について「思い込みの激しいタイプ」と言っているそうなので、思い込み(逆恨み)による犯行だったのかもしれません。

バーバリー ポンチョ
ポンチョ ケープ
古着 ポンチョ
キッズ ポンチョ
プランタン銀座 ポンチョ
ポンチョ 着方



2009年05月22日(金) 隠れて気づかないだけ

こういうケースって今の時代多いのかもしれないですよね!表立ってはいないものの、上司や会社から迫害されたり、最悪の場合うつ→自殺という道をたどってしまったりするケースって、少なくないのではないでしょうか。

今回の判決は考えさせられるものがありますね。自殺したのは、「小田急レストランシステム」の社員だった男性で、同社の経営するレストランの料理長や店長を務めたていたが、「金庫から金を盗んだ」「女性にセクハラをした」「盗んだビールを飲んだ」などと書かれた中傷ビラを部下にまかれたり、家族や本人に危害を与えるかのような発言をされ、さらに事実無根を訴えたものの会社異動を命じられ、直後に自殺したとのこと。

父親(当時51歳)が自殺したのは部下の中傷が原因として、神奈川県に住む遺族が国の遺族補償給付金不支給処分の取り消しを求めた訴訟で、東京地裁は20日、処分を取り消す判決を言い渡したそうです。こんないやがらせをされた理由は何なのでしょうか。

料理長にまでなりながら部下にそこまで執拗にいやがらせさられるとは、部下に恨まれるようなことがなかったとは言い切れませんね。原告側の川人博弁護士によると、部下の嫌がらせが原因で自殺したケースで、労災と認めた司法判断は初めてとのこと。

サークルK エコバッグ
cafe fredy エコバッグ
アフタヌーンティー エコバッグ
無印 エコバッグ
北欧 エコバッグ
エコバッグ デザイン



2009年05月21日(木) これは問題というか・・

問題というか、あきれるというか・・言葉がでないですね。
事の重大さを理解できない子供たちに、家でじっとしておきなさいと言っても無駄なんだという事が良く分かりました。大阪府教育委員会でも、親が共働きで家におらず食事をとる為に外食する事まで禁止する事はできないと頭を抱えているそうです。「自宅待機」をする為に休校にしている学校の意図に反して、多くの中高生の姿を繁華街で見かけるというのです。

神戸や大阪の学校が相次いで休校になるなか、心配されていた事態が現実のものとなっているようです。自宅待機がここまで無視されるとは思ってなかったですね。

学校側としても家庭訪問を実施するなどして在宅確認をしているそうですが、それも毎日実行するには限度がありますから。これが感染したら高い確率で死亡する恐ろしい流感だったら、それでも中高生たちは外出するのかな?。

自分ひとりの問題じゃないっていうのに、そこの所が分かっていない子たちに怒りを通り越してあきれ果てたって感じです。繁華街をうろついている中高生に聞いてみると、どうして休校になっているのか知っているけど、新型インフルエンザに感染したら家にじっとしていない自分たちが悪いだけ、とあっけらかんとして言う生徒もいたといいますから、ちょっと開いた口がふさがらないって感じですよね。

カンタベリー エナメルバッグ
アディダス エナメルバッグ 2009
roxy エナメルバッグ
アスレタ エナメルバッグ
エナメルバッグ 通販
アリーナ エナメルバッグ


 < 過去  INDEX  未来 >


美容の王様

My追加