日記
DiaryINDEXpastwill


2008年07月24日(木)

友達と一緒に図書館で勉強をしに、もとい、涼みに行った。
相変わらず快適だった!この時期のオアシスだなぁ〜


2008年07月23日(水) 家にいないのに気付かない

窓を開けているのに、室温が今年初の40度に達した。おめでとうございます・・・。

そういえば最近、妹の顔を見ていないなと思って母に聞いてみたら、
夏休みに入ってからずっと友達の家に泊まっているんだと。知らなんだ・・・。
勉強勉強で気付いていなかった。
それ以前も、夜遅くまで遊んでいるとか外泊しているとかで、あまり顔を合わせていなかったしな。
関係が薄い?普通にこんなもんかな。


2008年07月22日(火) がっかりしてコンビニで落ち合う

今日は、暦の上では1年で最も暑さが厳しい「大暑」らしい。
暑さで手が震えるというのは、一体どういう仕組みになっているんだ。

「勉強するのに図書館は天国だったぞ」と友達にメールのやり取りの中で教えたら、
一緒に行こうぜとノリノリだったのに、確認してみると残念ながら今日は休館日。お互いがっかり。
この期待して浮ついた気持ちのままでは勉強に身が入らないと、
暑い中コンビニで落ち合いアイスを食べて、また自分たちの家へ帰っていった。何やってんだ。


2008年07月21日(月) 今日は特に何もなかったってことだな

全英オープンゴルフ最終日を、放送が終わる午前2時半まで見てしまった。
グレッグ・ノーマンがかっこよかった。
時間が惜しいので、政経をやりながらウツラウツラとながら見をしていたら、
「ド・ゴール」を「ド・ゴーン」と書いていた。今日は眠い。

自室で勉強をしている時、夕方頃にパトカーのサイレンが聞こえてきた。
「現在パトカーはヴァヴァヴァ」とか言いながら、猛スピードで家の前の道を走っていった。
おおなんだ事件か!違反車両か!結局なんだったんだよ。


2008年07月20日(日) 図書館は天国

今日の晩御飯はひつまぶし弁当。うまー
そうか、画像アップ機能というのはこういう時にこそ使うものなんだな!
今更気付いた。もう食べてしまった。

兄の機嫌が悪いので、午後は図書館で英語と日本史の勉強。
好きな教科ばっかりやってちゃいかんな。
相変わらず涼しくて静かで快適だった。外とは大違いです。図書館は天国です。
自転車では行きと帰りに時間がかかるのがネック。この時期にこれはキツイよ・・・


kaza